• ベストアンサー

彼女がいる人に告白した後・・・

hohohohoho0307の回答

回答No.1

こんにちは、お役に立つか分かりませんが答えさせていただきます。 この文章から察するにあなたは彼のことが本当に好きなんですね。このような質問をするということは、本気で彼の幸せを考えているように思えます。 そんなあなたなら彼に聞いてみるのが一番なんじゃないでしょうか? 彼の心境はいろいろなケースが考えられると思います。単に遊びで付き合っているだけだったり、最近うまくいってなく彼女から心が離れていたり、もう彼女とは別れていたりと。指輪を外す理由も状況によって様々です。 これらはあくまでも憶測ですが、事実としてあるのは彼もあなたに好意を持っているということです。きっと話せば答えてくれるでしょう。 せっかくあなたは勇気をだして気持ちを伝えたんだから、真実を知らないまま諦める必要なんてないと思いますよ。 私だったら諦めません。その人の幸せそうな顔は隣で見ていたいものです。

risaspice
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 ご回答ありがとうございます! 状況はあまり変わっていませんが、一線も越えていません。 でも彼女のことも聞けていません・・・×× 告白は出来て、彼女のことが聞けないなんて、私も変なヤツです。。。 でも、みなさんのアドバイス通り、彼女のことをはっきりさせてから、 前に進もうとは思っています。 ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 告白されて振った後

    はじめまして。一つ相談があります。 私は今大学3年なのですが、先月、同じサークルの後輩に告白らしきことをされました。初めてのことで、今でもすっきりしませんし、その後の彼の態度についてもなんだかなぁと思っています。よかったらご意見ください。 ことの始まりは、夜1時ごろに電話がかかってきて、「今飲み会が終わって先輩の家の前にいるんですが、今から出てこれませんか」というのです。断りきれず仕方なく応じました。相手は確かに飲んではいたものの、そこまで酔った感じではなかったです。 そこでやり取りをしたのですが、彼は「好きです」とも言わず、これは告白なのか?という感じの話でした・・・ここは省略します。とりあえず、「あなたは私にとってそういう(恋愛)関係の人ではない。気持ちに応えられない」ということを話しました。 「そういうのって私はちゃんと言ってほしいんだけど」というと「ちゃんと言ったら答え変わりますか?」→「変わらないかもね」→「それならいいじゃないですか」・・・意味が分からん!!と思い軽く説教してしまい、帰そうと思ったら急に抱きしめられました。それ以上は特にないです。 次の日、謝罪のメールというか、照れ隠しのメールというかは来て、なんだが逆に私が恥ずかしくなっていじられた感じがあります・・・ その後の彼と私の間には気まずい空気が流れましたが、飲み会にて「もう大丈夫です」とのこと。未だに「●●(私)先輩は鈍感だ」「容赦ない」とも言っていますが(直接ではない)、照れ隠しなのか私をからかっているだけなのか;心境がよく分かりません。 今はわりと普通に話していますが前より距離を感じ、少し残念に思っています。後輩としてはとてもいい子なので…やはり、振られた(私はむしろ振ったというほどではない気がするのですが…)後、普通に接してほしいと思うのは厳しいでしょうか? また、ここ最近、彼は新入生の女の子にかかりきりですが、告白したのも単に彼女がほしかったから、なのでしょうか?(遊び人ではなさそうですが、恋したいとだいぶ言っていた) 彼の心境が分かればぜひ教えていただきたいです。また、私は今までどおりの態度をとって大丈夫でしょうか?何か気を付けた方がいいことはありますか? 長くなりすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 告白の後…

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒り悔しさで涙がこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 彼女がいる人への告白のしかた

    彼女がいる人への告白のしかた ずっと好きだった彼に彼女が出来てしまいました。 その付き合ったきっかけというのが体の関係を持ってしまったというのがあると友達に聞いてちょっと引きました。 友達から聞いた話では、彼女のことはそれほど好きなようにもあまり思えません。 何で付き合ったのか、最低な理由があるような気がするのですがそれは考えたくもないです... 周りの友達はろくな男じゃないと言ってくれるし、私もそれは分かっているつもりです。 彼がだらしないところがある人だというのは知っていたけどそれでも好きな気持ちは消えませんでした。 この話を聞いてショックを受けている自分がいるということはやっぱり好きなのかなとも思います。 でもずっと告白しようと決めていたし次に進むためにも告白しようと思います。 彼女がいるので答えは分かっているようなものなので「付き合って」とは言えません。 でもただ「好き」とだけ言っても向こうが「だから?」って困ってしまうような気がします。 こういう場合はなんて言って告白するのがベストなのでしょう?

  • 彼氏のいる人に告白・・・その後

    こんばんは。 先日、同じ仕事場の女性に告白しました。 その人には彼氏がいるらしい事は分かってたのですが、 ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思って告白しました。 結果は案の定「付き合ってる人がいるから」と断られましたが、 今でもその人が大好きです。 そこで質問なのですが、こんな状況から恋人まで発展した方はいますか? また、どうやってアプローチしたんでしょうか。 仕事の話は普通にできますが、他の話をするにはちょっと気まずいです。 経験のある方のアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 告白をした後

    先日、ずっと好きだった人(女性)に告白しました。 一緒に遊びに行く機会も多く、自分としても 気持ちを伝えたいと思っての行動でした。 が、タイミングが悪く彼女からは ・実は退職している ・今は自分のことしか今は考えられない ・また、お付き合いをする気持ちにもなれない との返答でした。 正直に言うと諦めたくはないのですが、 現状メールを送っても反応がない状況です。。。 良い次の一手などないでしょうか。。

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌いでも好きでもない人に告白されたら

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学一年生なのですかつい1週間前くらいに告白され、OKしました。 私は今まで誰ともお付き合いをさせていただいたことがありません。 その人とは何回か遊びに行って真面目でいい人だなと思っています。返信が遅いと気になるし、初めて会った時はカッコいいなとおもいました。 でもその人と話している時は本当の自分を見せれてない気がします。 私は本当はわがままでダメな人間なのにその人といる時はその面を見せれません。 むしろ男友達には見せています。 多分、その人と話しているとすごく真面目で堅い方だと気付かされるので自分の素を見せれないんだと思います。 あと男性から狙われているような目でじっと見られると怖いというか気持ち悪いと思ってしまいます。 いきなり告白されたのもあって戸惑って了承しましたが考えれば考えるほど嫌いじゃないけど好きでもない気がして複雑な心境です。 特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか?

  • 告白されて相手を振った後、その人への気持ちが変わりますか?

    先日、ここで、告白されて振った後、男性はどんな心境か? という質問をしました。↓ 「好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです 回答を見ると意外にも、もしかしたらまだ彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないとありました。 彼に好きな人がいることですし、これでスッキリしたとか、私が居なくなって良かったとか・・・そういう回答があるかと思っていたのですが、全く予想していなかった回答だったので、もう一度詳細に事情を書きました。そして、より多くの人の意見を聞きたいと思い投稿しました。 (1)以前は彼の猛アプローチだった (2)付き合う前にすごく仲良くしていた時期がある。 ある時、キスをしてしまい、Hしないつもりが、そういう雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断った。 (3)その事について、自分の気持ちを話せないまま(彼の事は好きだけど、付き合ってからでないという事)彼が多忙になり、その頃から彼の気持ちが離れていったかもしれません。 (4)忙しい中、時間を作ってくれるという事になっていた (5)結局、ずっと忙しいまま・・・、待ちきれずにメールで自分の気持ちと(3)についての謝罪をオブラートに伝えた((3)の出来事から4ヶ月後です。やっと気持ちを言えました。) (6)彼から返事がきました ・今は恋愛対象としては見ていない ・忙しくてなかなか会うことが難しい(2時間くらい離れています。そして、本当に忙しい人です。これは間違えありません。) ・今、好きな人がいる ・私とは友達として 時間が無い人だというのは確かなのに、好きな人がいるというのは遠距離で別れてしまった元カノの存在か、近くで新しく見つけたのか、私に諦めてもらう為の嘘かはわかりません。 その返事に対して、幸せで楽しかった、ありがとうという感謝の気持ちと、そして、彼がこれからも幸せであってほしいと、その彼女と頑張ってくださいというような内容で返信をしました。 こんな終わり方をしました。 盛り上がっていた時も3回しか会ったことがありません。 後は週2,3回、30分~3、4時間電話していた時期がありました。 彼と話していると話が尽きないくらい、たくさん話してきました。 最後の方は避けられていたのか、忙しいのか、興味がなくなったのか、私からメールして返事がだいたいくるといった感じでした。 (他愛のないメールは返信はなく、用事や大事な事については、電話やメールが折り返しありました) もう会わなくなって4ヶ月、告白し振られたのは先日です。 1.このような状況で、戻ってくるということはあるのでしょうか? 2.最後に返信したメールの内容は、これでよかったのか自信がありません。どうでしょうか?

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 一世一代の告白…後。優しい男の人はわからない。。。

    何度か質問させていただいていた、さらです。 ずっと好きだった遠距離片想いの彼に先日告白しました。 仕事の都合で、さらに遠くに転勤になると聞いたので、覚悟を決めて。 結果…「ありがとう。」。…これは断られてますよね。 それで…告白の後、私の気持ち聞いてどう思ったか聞くと話を少しはぐらかされてしまって。 最後はやっと「こういう仕事だから、転勤もありえたし希望も出してたから。今は彼女作るとかや結婚は考えられない。」という気持ちは聞けました。 ショックでしたけど、うまくいく可能性はないに等しいとは思っていたので受け入れました…。 彼は、優しいからこういう言葉になってるのかもしれません。が、今までの行動も微妙に「?」なところもあったりします。 男の人ってあんまり気持ちがない人にそういう思わせぶり(私が好意あるからそう感じるのかな?)な行動をすることってあるでしょうか?? こっちがちょっと可能性あるかも?というような行動(例えば…”早く会いたいよ”とか…。)しますか? 転勤が2年ほどかかるからなんだか言葉を濁したかったのか、それとも断りづらかったからか…それもわからず私も自分の気持ちの行き場がありません。 可能性あるなら、自分の気持ちのままに好きでいたいとは思っていますが…彼の気持ち代弁していただければと思います。。。