• 締切済み

彼女がいる人への告白のしかた

彼女がいる人への告白のしかた ずっと好きだった彼に彼女が出来てしまいました。 その付き合ったきっかけというのが体の関係を持ってしまったというのがあると友達に聞いてちょっと引きました。 友達から聞いた話では、彼女のことはそれほど好きなようにもあまり思えません。 何で付き合ったのか、最低な理由があるような気がするのですがそれは考えたくもないです... 周りの友達はろくな男じゃないと言ってくれるし、私もそれは分かっているつもりです。 彼がだらしないところがある人だというのは知っていたけどそれでも好きな気持ちは消えませんでした。 この話を聞いてショックを受けている自分がいるということはやっぱり好きなのかなとも思います。 でもずっと告白しようと決めていたし次に進むためにも告白しようと思います。 彼女がいるので答えは分かっているようなものなので「付き合って」とは言えません。 でもただ「好き」とだけ言っても向こうが「だから?」って困ってしまうような気がします。 こういう場合はなんて言って告白するのがベストなのでしょう?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ベストは無いんだと思う。 彼は彼なりのベストを既に今の彼女との関係に見出してるからね。 前々からの告白である事は事実なんだろうけど。 まずは伝える事前提に傾かずに。 今の彼の日常、彼女との今の生活や、近況も含めて。 貴方は友達からの話では無くて、直に彼から伝わる部分でコミュニケーションの中で 今の彼を感じてみる事なんじゃない? 伝えようと思っても。 あれこれ不安定な噂を耳にしていても。 目の前の彼が凄く充実していて、楽しそうな雰囲気があるなら。 それは彼は付き合いを前向きに捉えてる証。 貴方は伝えたくても伝えられなくなる。 仮にそこに被せても。貴方の想像通りだから?なんだと思う。 嬉しいけど・・でも今自分には~という流れ。 ベストという言葉でいうなら。 貴方が気持ちを整理して、前に進めるような告白にする事。 相手のリアクションの中身は貴方にとって厳しい可能性が高い。 それが最初で最後になるんだと。その位の覚悟で向かい合う。 それでも伝えずに終るよりも。貴方は伝えて前に進みたい。 であれば、貴方は思う所を伝える。 伝えたら。彼がどういう対応をして、自分をどう受け止めるのかも。 貴方はしっかり受け止めなおす。 そこで仮に答えが不本意でもけじめをつけて。 聞いてくれてありがとうと。 私は私なりに前に進みたいから自分勝手だけど伝えさせてもらった。 受け止めてくれて感謝しますと。 そう伝えて。貴方は笑顔で彼を卒業すればいいんだと思うよ☆