• ベストアンサー

マルトフェリアをご存じですか

病気の父から「マルトフェリア」という菌が検出されたそうです。 母が大雑把に説明を受けたそうですが、 私がネットで検索しても出てきません。 「マルトフェリア」は正式名称じゃなのでしょうか。 それともあまり知らなくていいような菌の名前なんでしょうか。 もし名称が違っているのなら正式名称を教えてください。 この菌をご存じな方がいらっしゃるなら、詳細を教えていただけないでしょうか。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0000abc
回答No.1

S.maltophilia 緑膿菌の親戚で日和見感染や院内感染の原因になるものらしいです。

Cargo-RSZ
質問者

お礼

緑膿菌!その言葉を教えていただいただけで ネット内でもたくさん情報を得ることができました。 当方1歳と6歳の子供がおり、感染に関してどういうものか 調べたかったんです。 助かりました。ありがとうございました。