ヴォーダフォンのメールでなりすましメールが届く状況と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ヴォーダフォンのメールを使用している友人の携帯に、友人の妻が送ったメールと同じ内容のメールが届く状況が発生しています。このメールは、送信元のアドレスにドットが追加されて届いており、返信しても届かないとのことです。なりすましメールの可能性が疑われますが、一般の人でもなりすましメールを送ることはできるのでしょうか?対処法として、メールアドレスの変更以外に何か方法があるのでしょうか?
  • ヴォーダフォンのメールを使用している友人の携帯に、友人の妻が送ったメールと同じ内容のメールが届く異変が起きています。送信元のアドレスにはドットが追加されて届くため、なりすましメールの可能性が疑われています。一般の人でもなりすましメールは可能なのでしょうか?また、メールアドレスの変更以外に対処法はあるのでしょうか?
  • 友人の妻がヴォーダフォンのメールを送ったはずのメールが、友人の携帯に届く不正な状況が発生しています。このメールは、送信元のアドレスにドットが追加されて届いており、返信しても届かないとのことです。一般の人でもなりすましメールは可能なのでしょうか?また、メールアドレスの変更以外に対処法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

怪メール・・・

私の主人の友達の話しなのですが、その友達Aくんは今ヴォーダフォン(ソフトバンク)を使用しています。友人の奥さんBさんもヴォーダフォンを使用しています。 AくんとBさんは離婚の話しになっている状態です。 BさんがBさんの友人にBさんの携帯から送ったメールと同じ内容のメールがAさんの携帯にに届くそうです。 Bさんのメールアドレスが○○○@.vodafon だとするとAさんに送られてくる時は○○○.@.vodafonと○○○の後にドットが付いて送られてくるそうです。そのメールアドレスに返信しても届かないそうです。 最初はBさんの友達が転送しているのかと思ったのですが、転送だとしたらその友達のアドレスでメールが届きますよね? これは一種のなりすましメールでしょうか? 一般の人でもなりすましメールって出来るのですか? 奥さんがしていると言う証拠はありません。メールアドレスを変更する以外に対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitank
回答No.1

電話してインフォメーションセンターなどで問い合わせたほうがいいですね。 しかし、@の後に.など電話では伝わりにくい内容なので、ショップで聞いてみる方がベターかも知れません。 回答になってなくてすみません。。

mihorider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりショップに問い合わせた方が早いかもしれませんね(^^)さっそく伝えます