• 締切済み

その子のことを考えると・・・

17歳男子。 ある集まりで知り合った二歳下の中3の女子を好きをなりました。 その彼女とは(皆で)会う機会も多く、何気ないふれあいの中で、僕の思いは募っていきました。 でも、自分は劣等生ながらこれから進学も考えている身ですし、中学生である彼女のことを思うと、(中学生は思うほど子どもではないとはわかっていても)、いろんなことを望んではならない、一緒にいて短くとも同じ時間を過ごせるだけで幸せだと思わなければ、と心にブレーキをかけてしまい、好きだと言う気持ちも伝えられずにいます。 先日、僕と同じ歳の(やはりその集まりの中の一人の)男子がその彼女に求愛して、段階も踏まずに一方的に気持ちをぶつけ、彼女にはその気はないのに連れ出したり無茶なことをして、無責任な行動をとって、つらそうな彼女のそんな姿を見ると、僕はますます自分の心にブレーキをかけてしまうようになりました。 好きだけれど、自分や相手のことを思うと、ぼくはどんな行動をとればいいのだろうかと悩んでしまいます。 まとまりのない文章でごめんなさい。だらだらと書き下してしまいましたが、いろいろ迷い、何かコメントしていただきたく、ここに記しました。

みんなの回答

  • ShevaCh
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

ただ、周囲の男たちも同じく「単純接触効果」の中にいるんだよね。 だから、そこに自分が彼女に対してできる、なにかをプラスオンして、 みんなより一歩前に出ないとなんだよね。 それだけ集まってるんなら、彼女のツボとかも分かってるんじゃん? とにかくポイントは、「まわりの人よりあの人は少し・・」って思わせること! 健闘をいのる!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShevaCh
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

集団でのつきあいの中に、意中の相手がいる。 こういう時って、大概「あの人は少し違う」的な思いを 持ってもらうのがいちばん・・だろうな。 その、突っ走っちゃったカレみたいに、「イキナリヌケガケ」は リスクも高い上に印象良くできる可能性異常に低いんだよね。 最悪、気まずくなってその集まりから抜ける必要出てきたりとか。 で、その彼女に少しずつ他と差をつけていくには、顔合わせる機会が多いってのは アドバンテージなんだから、「単純接触効果」を積極的にやっていかないと。 他の男より、いつも少し彼女の近くにいる。 他の男より、少し彼女と話す回数が多い。 彼女とは、基本笑顔で話してる。 彼女のメールの相手としては、自分が一番多い。 とかね・・。 さりげなーく、でも、どっかで「他の男と違って少し抜き出てる」部分を 彼女に印象付けるベシ

ha-hi-hu-he-ho
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「単純接触効果」が一番、ということなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子が出来たんですが・・・

    僕は今高一です。 ウチの学校は、私立で、中学、高校とあります。 吹奏楽部に入っているのですが、その相手が中三です。 ドラムをやっていてその子もドラムです。 最近メル友になったのですが、同じ中三の男子と付き合っているかもしれません・・・(汗 なので、まずはどうしたらいいのでしょうか。 相手に軽く、 「彼氏とかいるの?」 見たいなメールを送ればいいのでしょうか。 どのようなメールを送ればいいのか教えていただけませんか? できれば、その後、どのような行動(?)を取ればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に彼氏がいたけど…

    こんばんは、中3です。僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせている行動があったのに彼氏がいました。 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです) 2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです) 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? これらの動作からもう恋に落ちてしまってます。

  • 好きな人に彼氏がいるのに…

    こんばんは、中3です。僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせている行動があったのに彼氏がいるそうです。 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです)   2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです) 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? 今は付き合っていない説も出てます

  • 好きな子。

    中3男子です・・・・。 自分には好きな人がいて、その人には 「自分が好き」と一応伝えたのですが、 向こうが自分のこと好きなわけもなく、 しかも、(3)学年の中でもかなり美人というか、かわいいというか。 男子からは注目となる存在であって。 その女子とは小学4年のことはよく遊んでいたのですが、 今はめっきり・・・。 まぁ、中学になってから、女子が男子と遊ぶのはなかなか無いのですが・・・。 そんなことはどうでもよくて、 その学年男子に人気の女子と、 学年女子に人気の男子が 最近仲が良くて・・・。 その男子とは自分も仲が良くてよく部活中など話しているのだが、 すぐ、部活の女子・・・ あ、ちなみに、その女子と男子と自分は同じ部活です。 左にもどり、 すぐその男子がその女子がいる女子郡に入り、 隣で一緒に仲良く話しているのです・・・。 やっぱり、学年1位2位を争う美男美女には敵わないのでしょうかね? それと、自分面倒くさい奴で、 その好きな女子にもちろん「K(イケメンの男子)が好き?」って 聞きたいけど、そんなのもちろん「ううん、そんなことないよ。」って 嘘つくに決まっている。 第一に好きな人は誰でも周りに知られたくないもの。 それを「そうなの?」と聞いて「うん」と言う人はそうそういない。 だからといって、 回りくどく、「頑張ってね。」と一言で言っても 意味が分からずそこで、会話が終わってしまう。 あと、何故その女子が好きになったのか?というと。 自分はずっと落ち込んでいて 自殺までも考えた時期もありました、 そんなときに唯一その女子だけが 真剣に話しを聞いてくれたので 好きになったというわけで。 命の恩人でもあるわけです。 それに、男子のKは仲がいいので 恨みたくないわけで。 ここまでいろいろ書いてきたけれど まとまってないので、 まとめます。 つまり、自分の言いたいことは。 男子のKを恨まず、女子のYを くっつける方法みたいのはないんですかね? そして、女子のYに自分のことをきっぱりさっぱり忘れてもらうことも 不可能なのでしょうか? それと、 自分の頑張っていることは、 男子のKが女子のYのところに行ったときは Yのとこに行く寸前までKと話していても 絶対に付いていかず(もちろん付いていって一緒に話していたい)、 遠くから見てます。 長くなってしまったんですが。 どうしたらいいですか!? 沢山のご意見お持ちしております!!!

  • 男女問わず質問です。

    なぜ女子は(特に中学生)は、体育の授業で行われる『集団行動の練習』を恥ずかしいと思う人が多いのでしょうか? 当時、私も男子にやっている姿を見られているかと思うとすごく恥ずかしかったです。 ピシッとやるのがすごく恥ずかしく、だらだらやっている方がかっこいいと思っていました。 しかし、合唱コンクールの練習の時は唄うことに対し恥ずかしいと言う気持ちは一切なく、しっかり口を開けて唄っていました。 逆に、男子は合唱コンクールの練習をしている時など唄わない方がかっこいいと思うのか、唄わない人がちらほらいました。 そこで質問です。 自分も該当者で訊くのは何なのですが、なぜ女子は(特に中学生の女子)集団行動の練習を恥ずかしいと思う人がいるのでしょうか? あとなぜ男子(特に中学生の男子)は合唱の練習のときなど唄わない方がかっこいいと思う人がいるのでしょうか? そういう件に(心理)こ詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 何て言えばいいのでしょうか?

    今週の金曜日で中学を卒業する中3の男です。 私には、小3の頃から好きな女子がいるのですが、未だに自分の気持ちを伝えたことがありません。 “噂で”ですが、中1の時、その女子は私の事が好きだったようですが、その頃から今までに その女子はある男子と付き合っていたのですが別れて、また他の男子と付き合って別れています。 今も男子と付き合っているそうです。 私は、後悔しないように卒業する前に一度自分の気持ちを伝えたいのですが、 何と言ったらいいかわからないし、その女子は他の男子と付き合っているので 言っても大丈夫なのか心配です。 変に彼女の心を乱してはいけないと、勝手に思って今まで言えなかったわけです・・・。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白について相談です。

    中3から気になっていた人に気持ちを打ち明けようと思います。 高校上がってからクラス全部離れるし、体育ですら一緒になれなくて全く喋れなくて、仲良くなりたいからアドレスを友達伝いで聞いてメールしたけど自分の馬鹿なミスで撃沈して。笑 そんなこんなで何もできずもうすぐ卒業です。一言も喋れないまま進路離れるならばいっそ気持ちを話してしまおうかと。 私は普段男子と全く喋らないからいきなり話しかけたらバレそうなので、なんとかして呼び出そうと思います。 で、 メールのことごめん。てことと 中3からずっと好きだった てことを話そうと思います。 中学一緒(中3クラス同じ)だったけど全く喋らなくてしかも何とも思わない女子から急に寒い中呼び出されたら迷惑でしょうか…? あと、これじゃ自分の気持ち押し付けてるだけでこれも迷惑かな… 迷惑とかうざいって思われたくないです…

  • 不純な親切心

    中三男子です。 自分の親切心が嫌です。 例えば席を譲る時も譲ってやったという高慢な心が芽生えてしまいます。 またそれが心地よいです。 自分の中ではこっちは満足して相手は感謝してるから、と言い聞かせています。 こんな最低な自分はどうすればいいでしょうか?

  • モテる条件

    どうも。中3の男子です。 友達から頼まれたんで聞きます。 中学生の女子に質問します。 1、男子のどういう仕草がいいですか? 2、男子のどういう行動がいいですか? 3、男子がモテる条件は何ですか?  (例、背の高さとか!) 複数回答は有難いです。 沢山の回答をお待ちしております。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    中3の女子です。 彼氏(中3)へ誕プレをあげたいのですが 男子はどういうものをあげたら喜びますか? 彼氏は、気持ちだけでも嬉しいと言ってるんです。 中学生の方お願いします(*^_^*)