• ベストアンサー

ドライブ文字の割当

Win2000とXPを使用しております。 DVD/CD-RドライブとDVD-R/CD-Rドライブを搭載しております。 昔ドライブに文字を割り当てることが出来たと思うのですが、 いまはできないのでしょうか? DVD/CD-Rドライブを「v:」DVD-R/CD-Rドライブを「r:」にしたいのですが。 どなたか方法をご存知でしたらご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

マイコンピュータ>右クリック>管理>ディスクの管理>右クリック>ドライブ文字とパスの変更

umeboshi_denka
質問者

お礼

ありがとうございます。 後ほどトライしてみます。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

ディスクの管理から可能です。 「マイコンピュータ」-「管理」からディスクの管理を選び変更して下さい。  

umeboshi_denka
質問者

お礼

ありがとうございます。 後ほどトライしてみます。