• 締切済み

名古屋から大阪・神戸へ一泊二日

名古屋から関西方面に旅行へ行きます。 今の予定では以下のような日程で回りたいと思っています。 名古屋            10時     ←近鉄特急 難波             12時 大阪見学           16時ぐらいまで     ←南海鉄道 関西空港見学         夕方以降 空港周辺で宿泊 関西空港見学         10~11時ぐらい      ←フェリーで移動 神戸空港見学         お昼前後      ←ポートライナーで移動 三宮到着、神戸見学      13時頃      ←JR 大阪へ戻り、名古屋へ     19時発 飛行機を見るのが好きなので、空港見学ははずせません。 大阪へは何度も行ったことがあるので観光地などもいろいろと知っていますが、神戸には初めて行きます。 このルートで回る場合、神戸の観光はどこを回るのがよいてすか? 効率のいい回り方や、おすすめ観光地があれば教えていただけないでしょうか? グルメも楽しみたいので、おすすめのレストランなどの情報もあればお願いします。 男性・一人旅です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aketiya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんは僕は去年神戸に旅行に行った者なのですが神戸観光で一番良かったのは麻耶山からの景色です。少々交通のアクセスが悪いのですが景色がスゴイいいので一見の価値があります。オススメです。

  • BPNO1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんわ。 資料などでご存知かも知れませんが、神戸空港は想像以上に小さく感じますよ。 発着する飛行機も ジャンボではないので大迫力の部分を期待されるとガッカリかも。 食事をするお店も あまり無かったです。 私も山あり、海ありの神戸の街は大好きです。 思い出に残る旅になると良いですね。 ようこそ 神戸へ

masa5787
質問者

お礼

神戸空港に関する情報ありがとうございます。 神戸観光を楽しんできたいと思います。

noname#20895
noname#20895
回答No.2

乗物がお好きなようですから、川崎重工が今年オープンさせた博物館がありますが、いかがですか?乗物好きにはおすすめですよ。 もし行かれるなら、三宮から高架下商店街あるいは三宮センター街、そして南京町などをぶらぶらしながら行かれたら良いと思います。

参考URL:
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/index.html
masa5787
質問者

お礼

新しい博物館なんですね。 三宮中心に回ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

神戸が観光地なのか良く分からなくなることがありますが、 観光客の多い場所は、北野異人館めぐりですね。 あと、神戸南京町(中華街)ぐらいでしょうか。 灘の酒蔵めぐりも面白いかもしれません。 三宮から少し離れていますが、ぜひ訪れてほしいのが、 「人と防災未来センター」です。 神戸の大地震の生々しい記録が展示されています

参考URL:
http://www.dri.ne.jp/
masa5787
質問者

お礼

やはり、異人館と南京町ははずせないようですね。 時間はかなりあるので、少しはなれたところにも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋⇔大阪の鉄道について

    来週の週末に神戸に1泊2日で旅行に行きます。 名古屋→大阪→三宮 で神戸まで行きたいです。 新幹線の自由席か(ぷらっとこだまはすでに満席でした)、近鉄アーバンライナーかで迷っています。 土曜日の午前中に三宮の美味しいパン屋さんでモーニングを食べたいので、新幹線で早く行きたいのですが、土曜日の大阪までの自由席は込み合うでしょうか? 母親が一緒なので、できれば座らせてあげたいです。 また、日曜日の大阪→名古屋の午後6時くらいの新幹線自由席は座れるのでしょうか? 初めてなので情報をいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 徳島→大阪→名古屋へ行くのですが・・・

    徳島から高速バスで大阪(もしくは難波)へ行き、 特急アーバンライナーに乗り換え名古屋へ行きたいのですが、 ・高速バスが到着する南海サウスタワーから 近鉄難波駅まで行きアーバンライナーに乗る。 ・JR大阪駅から鶴橋へ行き、アーバンライナーに乗る。 どちらが地形的に分かり易く効率良いですか? JRと近鉄の乗り換え等田舎者でも分かりますのでしょうか? 土地も全く分からないので教えてください。 また、他に良い方法があればお願いします。

  • 近鉄難波から南海難波までの行き方

    関西空港に行くため、名古屋から近鉄難波へ行きます。スーツケースがかなり重く60代の母もいるため、階段は登りたくないです。 近鉄難波から南海難波までの階段を使わない道順を教えていただけますか。時間も教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。 ※もしこの行き方だと必ず階段が出てくるなら、名古屋~関西空港までのお勧め別ルートを教えていただきたいです。 ※南海難波~関西空港までのチケットは金券ショップで売ってますか?

  • 3泊4日の大阪、神戸、京都旅行

    こんにちは。 3月1日から4日まで韓国から大阪へ行きます。 旅行ルートを立てるのに大変困っております。TT 1日:関西空港(3時5分到着)-神戸観光-有馬温泉(温泉泊まり) 2日:温泉から京都へ移動-京都観光(泊まり) 3日:京都から奈良へ移動-奈良観光-大阪へ移動(泊まり) 4日:大阪観光-関西空港(13時半時到着、16時55分出発)から韓国へ こんな計画で無理ないでしょうか。 日本には色々なパスもありますし、それを使ったらもっと役に立つだろうと思いますが、日程によって損するか特するか分からないでしょうね。 皆さんにお願いしたいことは、 都市内での詳細な観光ルート、美味しいお店、安い移動方法です。 それから、有馬温泉では「上大坊」というところを考えておりますが、 どうでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • これより安くなりますか?

    私の旅行プランですがこれより安くなる乗り継ぎがあれば教えて下さい ・近鉄富田→阪神西九条(近鉄四日市→大阪難波間は以前質問した名阪マル得切符を使い近鉄特急を、大阪難波→西九条間は阪神なんば線) ・西九条→ユニバーサルシティ往復(JR) ・西九条(阪神)→阪神三宮・三宮→神戸空港往復(ポートライナー)

  • 関西空港と大阪空港どちらが近いですか。

    九州から関西に旅行します。 近鉄特急に乗るので、難波にいきたいのですが、関西空港と大阪空港、どちらを利用するのがよいですか。 また、空港から近鉄難波までのアクセスも教えていただけるとありがたいです。

  • 神戸から日本橋まで

    神戸から日本橋まで JR神戸から日本橋の日本一交差点まで行くことになりました。 JR神戸→JR三宮→阪神三宮→阪神難波→近鉄日本橋 このように考えています。 土地勘がないので教えてほしいのですが、阪神難波で降りて歩いていくか 阪神から近鉄は乗り入れしていそうなので、そのままのほうがよいか教えて下さい。 それとJR三宮から阪神三宮への乗り換えは、どのくらいの時間がかかり、駅の表示もわかりやすいでしょうか?(阪神三宮を探して歩くということはないでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 名古屋から神戸

    「旅行」では無いのですが、神戸に行きたいと思います。 バスが一番安いかと思うのですが、探し方が悪いのか、関連サイトが見つかりません。 名古屋⇒神戸間の長距離バスをご存知の方、バス会社を教えて下さい。(夜行でも結構です。) また、アーバンライナーで一度難波まで行くという手もありますが、乗換えで高くつくような気がします。 安い方法がありましたらお願いします。

  • 大阪近辺について、神戸三宮からの乗継教えて下さい!

    三宮から、次の各駅までの最も便利だと思われる乗り継ぎを教えて下さい。 大阪は梅田以外の地理が全く分からず、普段利用しない線ばかりです。 ネットの路線調べは、少し地理が分かる場所を調べた時に不要な所に徒歩が入ったりする経験があるのでいまいち不安です。 全てではなく、ご存知の箇所だけでもいいので宜しくお願い致します。 三宮は、阪神、阪急、JR、地下鉄どれでも良いです。 状況に応じて選択しようと思っています。 1.JR大阪駅から、扇町公園までは歩いて行ける距離ですか? 2.近鉄大阪線 長瀬近大前駅   三宮から近鉄大阪線に乗り換えるのは、阪神なんば線で難波まで行き  その先が分かりません。近鉄奈良線の「布施」から近鉄大阪線が出ているのですか?  難波から出ているのでしょうか。 3.三宮から京阪野江駅まで。 4.三宮から泉北高速鉄道線 深井駅まで。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3泊4日大阪・京都・神戸旅行

    11月23日~26日の3泊4日で母と関西旅行をします。(母53歳・私28歳) 予定行程は 23日:伊丹10時頃着→大阪観光(大阪周遊スルッとKANSAI2000円利用予定)   ・大阪城→新世界→アメリカ村→心斎橋周辺→梅田泊 24日:京都観光(スルッとKANSAI3dayチケット5000円利用予定)   ・トッロコ亀岡→嵯峨-嵐山→金閣寺→二条城→銀閣寺   →清水寺・祇園(このどこかで舞妓体験あり)→大阪梅田泊 25日:午前 京都観光 東寺→清水寺・祇園→四条河原町    午後 神戸観光(シティループメインで利用)   ・京都→神戸三宮→異人館→ベイエリア→みなと元町泊 26日:神戸観光→伊丹18時頃発 の行程で考えております。 ガイドブック等で主要観光スポットを研究していますが この行程よりスムーズな移動手段や、おすすめスポット等があれば教えてください。 どうおよろしくお願いいたします。