• 締切済み

名古屋から大阪・神戸へ一泊二日

名古屋から関西方面に旅行へ行きます。 今の予定では以下のような日程で回りたいと思っています。 名古屋            10時     ←近鉄特急 難波             12時 大阪見学           16時ぐらいまで     ←南海鉄道 関西空港見学         夕方以降 空港周辺で宿泊 関西空港見学         10~11時ぐらい      ←フェリーで移動 神戸空港見学         お昼前後      ←ポートライナーで移動 三宮到着、神戸見学      13時頃      ←JR 大阪へ戻り、名古屋へ     19時発 飛行機を見るのが好きなので、空港見学ははずせません。 大阪へは何度も行ったことがあるので観光地などもいろいろと知っていますが、神戸には初めて行きます。 このルートで回る場合、神戸の観光はどこを回るのがよいてすか? 効率のいい回り方や、おすすめ観光地があれば教えていただけないでしょうか? グルメも楽しみたいので、おすすめのレストランなどの情報もあればお願いします。 男性・一人旅です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aketiya
回答No.4

こんばんは僕は去年神戸に旅行に行った者なのですが神戸観光で一番良かったのは麻耶山からの景色です。少々交通のアクセスが悪いのですが景色がスゴイいいので一見の価値があります。オススメです。

• BPNO1
回答No.3

こんばんわ。 資料などでご存知かも知れませんが、神戸空港は想像以上に小さく感じますよ。 発着する飛行機も ジャンボではないので大迫力の部分を期待されるとガッカリかも。 食事をするお店も あまり無かったです。 私も山あり、海ありの神戸の街は大好きです。 思い出に残る旅になると良いですね。 ようこそ 神戸へ

masa5787
質問者

お礼

神戸空港に関する情報ありがとうございます。 神戸観光を楽しんできたいと思います。

noname#20895
noname#20895
回答No.2

乗物がお好きなようですから、川崎重工が今年オープンさせた博物館がありますが、いかがですか?乗物好きにはおすすめですよ。 もし行かれるなら、三宮から高架下商店街あるいは三宮センター街、そして南京町などをぶらぶらしながら行かれたら良いと思います。

参考URL:
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/index.html
masa5787
質問者

お礼

新しい博物館なんですね。 三宮中心に回ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

神戸が観光地なのか良く分からなくなることがありますが、 観光客の多い場所は、北野異人館めぐりですね。 あと、神戸南京町(中華街)ぐらいでしょうか。 灘の酒蔵めぐりも面白いかもしれません。 三宮から少し離れていますが、ぜひ訪れてほしいのが、 「人と防災未来センター」です。 神戸の大地震の生々しい記録が展示されています

参考URL:
http://www.dri.ne.jp/
masa5787
質問者

お礼

やはり、異人館と南京町ははずせないようですね。 時間はかなりあるので、少しはなれたところにも行ってみたいと思います。ありがとうございました。