• ベストアンサー

関空から三宮へ

関空に国際便で22:20に到着予定です。 入国審査など済ませると23時頃になると思うのですが、 それから0時頃に三宮へたどり着く方法を探しています。 (0時半発の高松行きジャンボフェリーに乗る為。) バス・鉄道とも無理で、乗り合いタクシーも21時半まで、 レンタカーも21時までのようです。 普通のタクシーだと可能ですが、2万円以上するので…。。 もうすっかりあきらめてはいるのですが(泊予定)、 もし何か方法がありましたら、ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

到着が22:30なら入国審査、税関を通り空港ビルから出るのが、チェックイン荷物が無いと仮定しても、23:00は不可能です。 例え、23:00にビルを出たとしても24:00に三宮に着くのはスピード違反との競争になるのでタクシーでは無理です。 10万円位のチップをはずめばタクシーの運転手もガンバってくれるかもしれませんが..... もし、チェックイン手荷物が有る場合は空港ビルを出るのが23:15以降になるので24:00三宮着は不可能でしょう。  

AKAIKAWA
質問者

お礼

b4330さま、ありがとうございます。 関空利用でこの時間帯に到着するのは初めてなので、 空港ビルから出るまでの時間、三宮までの時間も余裕をもってみないといけないみたいですね。 もしお金があっても違反覚悟でタクシーに乗るわけにはいきませんね;

その他の回答 (2)

noname#20836
回答No.3

すみません。一時間オーバーですね。 勘違いしていました。

AKAIKAWA
質問者

お礼

いえいえ、調べてくださりありがとうございました。

回答No.2

平日ならば、23:11関西空港発のJR快速に乗れれば、0:52にJR三宮に着けるルートはあります。 土曜も同じ時間(途中ルートは変更アリ) 23:14南海急行でも到着時間は同じ。 日曜は南海急行ルートのみ可能。 以上は駅探での検索結果です。(10/13,10/14,10/15で検索) http://ekitan.com/