• 締切済み

香川県から神戸三宮までの交通について

6月30日にアルファあなぶきホールでコンサートがあります。開演が18時30分で終わりが21時30分ごろだと思います。22時頃、香川県JR高松駅付近から神戸三宮までの帰る方法はないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• hi2106
回答No.2

>6月30日にアルファあなぶきホールでコンサートがあります。開演が18時30分で終わりが 21時30分ごろだと思います。22時頃、香川県JR高松駅付近から神戸三宮までの帰る方法は はじめにコンサートの開演時間を間違えていませんか?ヤフオクで調べてみました所 6月30日(今度の日曜日)に高松市のアルファあなぶきホールで行われる、AAAの コンサートは16時30分開場、17時開演のようです。今一度、お手元の コンサートチケットで開場及び開演時刻をお確かめください。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d144939113 さて、本題の高松から神戸・三宮への帰りの時間ですが、ぴあの会場検索を見ますと アルファあなぶきホールからことでん(高松琴平電鉄)の高松築港駅まで徒歩8分と 書いてありました。高松築港駅からJR高松駅までは少し歩きますので、アルファ あなぶきホールからJR高松駅までは歩いて10分余りかかるとお考え頂ければ 結構です。実際、コンサートの開演・終演は何時になるのはわかりませんが、仮に 17時開演・20時終演だったとした場合、高松駅から神戸・三宮BT行きの高速バスは 20時15分が最終ですので、これにはまず乗れませんが、JRでしたら岡山駅で新大阪行きの 新幹線に接続する、瀬戸大橋線快速マリンライナーがまだ動いていますので、コンサート 開演が17時でしたら、23時過ぎには新神戸駅に到着できるみたいです。 高松21時10分発→(快速マリンライナー66号)→岡山22時05分着 岡山22時14分発→(こだま762号)→新神戸23時05分着 乗車券 高松→新神戸 3,760円 新幹線自由席 岡山→新神戸 2,410円 地下鉄西神・山手線 新神戸→三宮200円 合計6,370円 #瀬戸大橋線快速マリンライナーは普通車自由席でしたら乗車券のみで乗れます。 &新幹線こだま762号は短い8両編成で24番乗り場から発車します。山陽新幹線の こだま号は自由席は何両あるのか知りませんが、同じ8両編成で運転している 九州新幹線直通の(さくら号・みずほ号)の場合、自由席は1号車→3号車に なりますので、1号車→3号車に乗れば問題ないと思います。 最後に、カテゴリーが異なって、恐縮ですが、AAAのコンサートよく取れましたね。 私もGWに和歌山と三重が公演があると聞いて、チケットぴあなどのサイトを調べて みましたが、完売で買う事が出来ませんでした。AAAは今年4月に末吉君の地元 長崎県で公演を行いましたが香川県でやるのは初めて聞きました。新神戸到着が 深夜で次の日の仕事が大変になると思いますが、気をつけて楽しんで来て下さい。

szk1993564
質問者

お礼

とても詳しく教えていただいてありがとうございます!!AAAがとにかく大好きなので公演途中で抜けて帰るのは考えられませんでした。この1週間いくら探しても、高速バスかフェリーで行く方法しか頭になかったので本当に助かりました!!親切にありがとうございました!!いってきます(^○^)

• malaytrace
回答No.1

2140発マリンライナーが最終ですね。 それ以降は夜行のジャンボフェリーになると思います。連絡バスが高松駅前0時ちょうど発です。神戸着が500、連絡バスで三宮520着のようです。今も消灯しないと思うので、アイマスクがあればいいです。枕や毛布もありませんから、枕になる鞄と毛布代わりの上着があると良いでしょう。 上席は桟敷席の前方だと思います(振動が他よりはマシ)が、女性専用席というのもありますので、そちらのほうが良いかもしれません。