OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

四国の高松から関西空港までの行き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160630
  • 閲覧数1105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

高松、関空間は早くて便利な飛行機がありますが、1日に2便しか有りません。
調べてみると、乗り合いタクシーで淡路島まで行きそこからフェリーというのがあるようです。時間的には高松-大阪間のバスを利用するのとそんなに変わらないようですが、利用しての感想、また使いたいか等教えてください。
来年、利用しようかな、と考え中ですので、参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

四国からも場合、遠回りですが「電車」のたびはどうでしょう? 高松-快速→岡山-新幹線→姫路or新大阪-各駅→大阪-関空快速→関西空港駅 料金などに着いては、JR四国かどこなび・COMで調べてみてください。 ...続きを読む
四国からも場合、遠回りですが「電車」のたびはどうでしょう?
高松-快速→岡山-新幹線→姫路or新大阪-各駅→大阪-関空快速→関西空港駅
料金などに着いては、JR四国かどこなび・COMで調べてみてください。
お礼コメント
sacyan

お礼率 84% (22/26)

早速の回答ありがとうございます。
しかし、荷物を持っての移動は以前大変困ったので、今回はパスさせていただきます。
荷物を送って身軽な「電車」の旅は是非実行したいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 11:30:26


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

私は自分の車で淡路島の津名港までいき、高速船に乗って関空まで行ったことがあります。 移動時間は、タクシーとまったく同じですが、フェリーより、高速船の方が早いです。 早朝とかだと道もすいていて、徳島までの高速も延びましたから、大阪を経由するより早いんじゃあ?と思います。 高松市内から津名までが、高速を使って、2時間くらいじゃないですかねぇ・・・。 ...続きを読む
私は自分の車で淡路島の津名港までいき、高速船に乗って関空まで行ったことがあります。
移動時間は、タクシーとまったく同じですが、フェリーより、高速船の方が早いです。
早朝とかだと道もすいていて、徳島までの高速も延びましたから、大阪を経由するより早いんじゃあ?と思います。
高松市内から津名までが、高速を使って、2時間くらいじゃないですかねぇ・・・。
お礼コメント
sacyan

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございます。
確かに早いし、時間の融通がききそうですね。だけど車持ってないんです。
車を購入したときは、回答の通りに高速等を使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 11:33:58
  • 回答No.3

 洲本からわずか48分ですから、かなり速いと思いますよ。運賃も往復で4700円程度ですし、往復券の有効期間が14日間で海外旅行への考慮もされています。  ただ問題は洲本までどうやっていくかということで・・・。車でないときつそうです。高速バスですと大阪・神戸行きの便だと恐らく神戸の舞子まで降りられません。四国サイドから淡路島に入るためには徳島~洲本しかないようですので、一旦徳島まで行かなければなりません。 ...続きを読む
 洲本からわずか48分ですから、かなり速いと思いますよ。運賃も往復で4700円程度ですし、往復券の有効期間が14日間で海外旅行への考慮もされています。
 ただ問題は洲本までどうやっていくかということで・・・。車でないときつそうです。高速バスですと大阪・神戸行きの便だと恐らく神戸の舞子まで降りられません。四国サイドから淡路島に入るためには徳島~洲本しかないようですので、一旦徳島まで行かなければなりません。
 無論乗合タクシーでしたら問題ないわけですが。
 なおJHのハイウェイナビゲータで調べたところ、高松中央インターから板野インターまで40分程度、鳴門インターから洲本インターまで30分程度のようです。
 
お礼コメント
sacyan

お礼率 84% (22/26)

お礼が遅くなってすいません。
やはり車を使わないと結構(気分的に)遠そうですね。まだ時間があるので、もう少し調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 17:44:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ