• ベストアンサー

三宮駅からUSJへの行き方と混雑具合を教えて。

来月8月3日に高松からフェリーで神戸に行き、三宮駅からUSJに家族で行く予定です。 神戸ジャンボフェリーから三宮駅までの移動手段、三宮駅からの移動手段など詳しく教えていただければ嬉しいです。 また今の時期の混雑具合もわかる範囲で教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALWE50
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

先の方が回答されているように、新港第3突堤/新港フェリーのりばから三宮までは バスが運行されているようです。 フェリーの到着時刻にもよりますが、三宮~USJの直行バスも運行されているようです。 http://www.shinkibus.co.jp/hw/pdf/jikoku/kobe_usj.pdf 乗り換えなしで、確実に座れるメリットはありますが、 1本/時と本数が少ないのと満席になった場合、乗れないというデメリットがあります。 やはり、一般的にはJR または阪神線+JRの利用となるのではないでしょうか? ・JR線のみ(普通乗車券:620円/片道)  JR三ノ宮駅より、1番線 or 2番線から発車する大阪方面行きの新快速 or 快速に乗車。  (快速の方が、新快速より若干時間はかかりますが、追い越されることはなかったと思います。)  20~30分ほどで大阪駅 7番線 or 8番線(時間帯により9番線 or 10番線の場合あり)に  到着するので、ここで降りて、1番線の大阪環状線・内回りに乗り換え。  運が良ければ、ユニバーサルスタジオ方面 桜島行きの直通電車が来ますが、  それ以外の行き先であっても乗車し、西九条駅で乗り換え、目的地のユニバーサルシティ に  向かいます。  大阪駅から15分~20分というところでしょうか? ・阪神線+JR線のみ(阪神線:290円+JR線:160円)  少し意外ですが、こちらの方が乗車券は安いようです。  阪神三宮駅より、1番線ホーム(たぶん...)から発車する 快速急行奈良行きに乗車。  (急ぐのであれば、特急 or 直通特急 梅田行きに乗車して、尼崎駅にて乗り換え)  西九条駅にて下車、改札を出てJR線に乗り換え、目的地のユニバーサルシティ に  向かいます。  三宮~西九条が30分~40分、乗り換え含め西九条~ユニバーサルシティが  10分~20分というところでしょうか。 既出の情報かもしれませんが、少しでもお役に立てば幸いです。 それでは、良き旅を!      

siriai69
質問者

お礼

直行バスは丁度フェリーの到着時間前で終わってしまいまして・・・。 先の回答者の方の意見共々参考にさせていただきます。 非常に丁寧な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

ジャンボフェリーは、三宮駅まで連絡バスがあった筈。 http://www.ferry.co.jp/bus-k.htm 三宮からは、JRで大阪駅に出て「大阪方面いきの新快速」、 大阪駅からUSJ行きの「大阪環状線内回りの電車」に乗れば オッケーです。多分全行程で1時間はかからないかと思います。 三宮から「ユニバーサルスタジオ駅」まで直通で切符が買え ます。大阪駅にさえ着けば、USJ方面はちゃんと案内が出て いますので、迷うことは無いと思いますよ。 ただ、JRは常時混んでいます。空いてる方が良いなら、阪神 なんば線に乗って、西九条駅で乗り換えというルートがあり ます。こちらは直通では切符が買えないし、直通電車の数も 少ない上に時間がかかりますが、始発なので確実に座れる というメリットがあります。 http://www.hanshin.co.jp/nambasen/

siriai69
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 10年程前は高速船で海遊館まで直便がありましたが廃止になり今回が久しぶりのUSJで不安でしたので参考にしたいと思います。 夏休みなんで混雑は覚悟してますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャンボフェリーの混雑具合

    8月3日に高松ー神戸へジャンボフェリーで行きます。 かなり長い間乗船してないのでこの時期の混雑具合がわかれば参考にしたいです。 高松ー神戸は6時~10時30分着 神戸ー高松は11時15分~15時45分着です。 よろしくおねがいします。

  • 神戸 中央区の治安

    神戸 中央区の治安 ジャンボフェリーで高松から神戸、そして大阪に行こうと思うのですが 港から三宮駅までの道のりは徒歩でも大丈夫でしょうか? ネットで見る限りあまり治安は良さそうでないので、不安です。 時間は朝の5時 港→駅 と 夜の12時 駅→港 です。 場合によってはタクシーを使おうと思っているのですが、 駅→港はともかく、港に朝早くタクシーはいないですよね? また、朝5,6時代の電車の混み具合も教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 海遊館とUSJに出かけます!最適な駐車場は?

    10日に香川からジャンボフェリーで車を使って海遊館とUSJに行くつもりですが 駐車場等他にいい場所があれば教えて下さい。 大人2人と中学生1名小学生1名5歳児1名の計5人で遊びに行く予定です。 行程は下記内容を予定しています。 早朝と深夜に子供連れで待ち時間等が疲れますので・・・ あえて電車ではなく車を乗せて行き、安い駐車場に止めておこうかと思っています。 ジャンボフェリーのチケットは購入済です。 高松港 発 午前1時 ↓ 神戸港 着 午前5時 ↓ 桜島駅前のリパーク桜島(1日700円)に車を駐車して 桜島(JR線) ↓ 西九条(JR線) ↓ 弁天町(JR線) ↓ 大阪港 海遊館と天保山マーケットプレイスで夕方まで遊び キャプテンラインでUSJに移動 午後18時過ぎ開演のUSJでワンピースプレミアショー見学 21時30分USJ退場 ↓ 適当なファミレスで夕食を取り ↓ HATなぎさの湯でお風呂  神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3 ↓ 神戸発 午前1時のジャンボフェリーに乗船予定です。 他に安い駐車場や子供が喜びそうな遊び場があれば教えて下さい。 時間があまりありませんが宜しくお願い致します。 補足 天保山マーケットプレイスでは犬が好きな娘の為にふれあい動物園 天保山アニパへ行ったり買い物したり食事する予定です。

  • 三宮-高松のジャンボフェリーについて

    乗船経験のある方、ぜひお教えいただければと思います。 7月下旬ごろ、三宮発、高松発共に0:30に乗船の予定です。 夏休みシーズンということと、夜の移動ができる便なので、 混雑しているのではないかと心配です。 どの程度の混雑具合なのか、また睡眠をとることは可能なのか、 お教えいただきたく思います。なお、車は載せません。 また、やはり予約をしていかないと乗船するのは難しいでしょうか。

  • USJ~大阪駅~京都駅 平日朝の混雑具合について

    今月下旬に大阪・京都旅行に行きます USJから平日朝7時~8時の電車で京都に移動したいのですが、平日のため一番混んでる時間だと思います 東京よりは空いてると聞いた事があるのですが、スーツケース転がして沢山のお土産を持って乗車は迷惑になるくらいの混雑でしょうか? オフィシャルホテルに泊まりたかったのですが、出勤ラッシュが凄いようなら大阪駅・新大阪駅付近のホテルに宿泊して特急サンダーバード・はるかなどの特急で行くことも考えています 宜しくお願いします

  • 年明けUSJ混雑予想(’∀’)!?

    2011年年明け1月4日(火)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。 開園から閉演までしっかり楽しみたいと考えております。 その時期の混雑予想を教えて頂きたく質問させていただきました。 同じ時期に行った経験のある方、USJの混み具合に詳しい方、ご回答をいただけると幸いです。   以前USJをおとずれた際、『JAWS』だけで190分待った経験があります。 待ち時間は長い、長く居るわりに全然アトラクションには乗れない、 (極め付けにその時期は風も強く、とても寒かった…) というなかなかハードな思い出です。 さすがに同じ入場料を払うならもっと満喫したいと思いました。 以前のような混雑が予想されるようでしたら、 もう一度計画を立て直したいと思っております。 回答よろしくお願いいたします。

  • 関空から三宮へ

    関空に国際便で22:20に到着予定です。 入国審査など済ませると23時頃になると思うのですが、 それから0時頃に三宮へたどり着く方法を探しています。 (0時半発の高松行きジャンボフェリーに乗る為。) バス・鉄道とも無理で、乗り合いタクシーも21時半まで、 レンタカーも21時までのようです。 普通のタクシーだと可能ですが、2万円以上するので…。。 もうすっかりあきらめてはいるのですが(泊予定)、 もし何か方法がありましたら、ご教示よろしくお願いします。

  • USJから宝塚駅までバスで行きたい。

    12月31日にUSJに行くのですが、行きは伊丹空港からなので移動手段も多数検索で出てきますし、分かり易そうなのですが、帰りのUSJから宝塚駅までのバスでの移動方法が分かりません。 電車で移動してもいいのですが、乗り換えが何回もあるみたいで迷いそうです。子供もいるのでなるべく乗り換えの少ない方法で行きたいので、USJから宝塚駅までのバスでの移動方法を教えていただけないでしょうか? また電車でも乗り換えが少なく、分かりやすい方法ならそれでも構いません。地方に住んでて車でしか移動することがないので、電車の乗り方もイマイチ分からないです。 勝手ばかり言いますが、よろしくお願いします。

  • 三宮駅or大阪駅の大型手荷物預かり所について

    こんどのGWに輪行を予定しています。 四国88か所の巡礼(区切り打ち)の後、関西からの帰路に、宮崎カーフェリーを使って宮崎に移動します。最終日(5月5日火曜日)に、分解し輪行袋に入れた自転車を、三ノ宮駅、又は、大阪駅で早朝に預け、日中に高野山にお参りし、その帰路に預けた自転車を引き取って、神戸三宮フェリーターミナルに向かおうと考えております。 1 手荷物を預ける:午前7時から8時ごろに預ける。大阪駅 または 三ノ宮駅 2 高野山さんにお参り 3 荷物の引き取り:午後5時ごろに引き取る。(18:40三宮フェリーTに到着できる時間に) 4 荷物:輪行袋に入れた自転車(大きさ:縦75cm×横70cm×幅20cm) 以上のような条件で、GW中でも預かってくれる手荷物扱い所を教えてください。 インターネットで調べましたが、営業時間が合わない、GW中営業しているか確認できる連絡先が不明(神戸三宮ダイエー1Fのクリーニング屋さん)などで、私の力では確実な情報を集められませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 神戸旅行宿泊は三宮駅付近が便利ですよね?

    神戸旅行は、初めてです。 有馬温泉で宿泊した後、神戸観光をしようと思ってます。 有馬温泉→宿泊先はバス移動。 (電車の乗り換えは、迷いそうです・・・) 宿泊先は三宮駅付近を選んだ方が利点と考えて良いですか? 三宮駅徒歩10分の宿泊先ですと、元町駅と同じ位歩く距離になるでしょうか・・・ 神戸数日観光後→大阪もしくは京都へ阪急電車移動で旅行を予定しています。

このQ&Aのポイント
  • Windows11へのアップグレード後、再度回復ドライブ(リカバリ用)を作成すれば、リカバリ時にはWindows11が初期状態となります。
  • 富士通FMVのWindows10対応PCを使用していますが、Windows11へのアップグレード後にも回復ドライブ(リカバリ用)を作成することができます。
  • Windows11へのアップグレード後の回復ドライブ(リカバリ用)作成は推奨されます。
回答を見る