• ベストアンサー

頭が大きい女の子のフィギュアを見かけました。これって?

ある中古屋さんで、身長?約20cmくらいのフィギュアを見かけました。 女の子のフィギュアなのですが、体に対して頭がメチャクチャでかいんです。体は普通のリカちゃん人形くらい?(良くわかりませんが、、、)で、頭の直径は4~5cmくらいはあります。 それで、服を着てて、間接は可動します。 髪はちゃんと毛っぽくなっています。 情報が少なくてすみません。 こういうのはシリーズで売ってるんでしょうか。 なにかご存知の方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinchan
回答No.2

思い当たるものが二つほどあります。 眠たそうな目をしていれば、多分、「ブライス」だと思います。 ややツリ目ではっきりした表情なら「プーリップ」だと思います。 どちらも、シリーズ化されていて、市販されています。 熱心なコレクターの方も多いですよ。

youstillmyno1
質問者

お礼

人形と言っても一つ一つ顔が違うのですね。 初めその2種類で調べてみた時は、顔が少し違うかなぁ、、、と思っていたのですが、結局プーリップの一つということがわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

該当しそうなものにブライスがありますが、有名ですね。  http://www.blythedoll.com/