• ベストアンサー

こういう人形ってなんといいますか

身長10CM~15CM(12~13CMが多い) 肩幅に対して頭がけっこう大きい こういう人形って最近よく見かけます なんという種類の人形なのでしょうか また、できればこういう人形用の服つくりを紹介しているサイトか 本も知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブライスですか? https://www.blythedoll.com/

関連するQ&A

  • 球体関節人形について

    最近、球体関節人形にはまってまして、44cmの人形を購入しようと思っております。 ですが、服がない?!・・・・自分で作るのは難しい・・・のでネットで買いたいのですが、 良いサイトはないでしょうか?サイズ: サイズも教えておきます。 身長:44cm 頭周り:18.5cm 肩幅:8.5cm 腕長さ:12.5cm 背中の長さ:10cm バスト:17cm ウエスト:12.5cm ヒップ:17cm 太もも:10.5cm 足首:6cm 脚サイズ:6cm もっと詳しく教えると 商品名: DEMI 女 44cm 商品種類: 人形 金額: 24,000円 サイズ: 44cm 材質 : 高級樹脂 製造元 : DOLLZONE  です。 よろしくお願いします

  • 持っている人形が誰か分からないのです

    知人(の娘さん)から、タカラの人形をいただきました。 髪はロングだったものを切られていて、少し焼けてちぢれている部分があったりで、 不要になったようです(それでもうちの娘の初めての人形で、とっても喜んでます) この人形の服を作りたいのですが、できれば、市販の本についている型紙を使いたいと思ってます (手芸は苦手で^^;)。 ただ、この人形が誰なのか、全くわかりません。 リカちゃんではないようです。 知人は、「リカちゃんの友達だったと思う」と言ってるのですが…。 特徴は、髪がサーモンピンクの色です。 身長は約24cmで、肩から足までが約18.5cmで、股下が約12cmで、 腕の長さが約7cmで、耳にアクセサリーをつける穴があります。 目は茶色で、白い点が三角形に3点と、黒目(茶色ですが)部分の左側が緑で、右側が薄紫です。 リカちゃんのように、まあるい目ではなく、少し落ち着いた感じの目です。 鼻はリカちゃんほど丸くなく、正面から鼻の穴が見えます。 (リカちゃんは持っていませんが、サイト検索でリカちゃんの画像をみました) もし、リカちゃんと同じ大きさの服で大丈夫なら、リカちゃんの型紙で作るのですが…。 とても分かりにくい質問ですみませんが、上記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 西洋人形の服の作り方

     うちには、5体のかわいい西洋人形がいて、服など作ってあげたいのですが、作り方がわかりません。  どなたか、初心者向けの、人形の服や靴などの小物の作り方が載っている本やサイトなど知っていたら教えてください。

  • 抱き人形の服が売っている所

    抱き人形というのでしょうか、バービーのような小さい人形ではなく、 SDなどでもない、幼児のような体格の人形?の服が売っている所はあるでしょうか。 都内か、ネットで買えるところを探しています。 人形自体は身内の物で、メーカー等わからないのかと聞いたら 「アンという人形だ」とのことでした。 検索したところ、オオイケのラブドールアンというもののような気がします。 身長は50cmほどです。 専用の洋服でなくても、少し大きい程度だったら適当に詰めても良いかなと思っているのですが、 そういった人形の服というのは売っているのでしょうか。 なお自分で作れというのは、ひとまず無しでお願い致します… よろしくお願い致します。

  • 手縫いでの人形の服を縫うには

    最近娘が人形にはまっていて、自分も見ていたら洋服が作りたくなってきました。 出来れば仕事の合間の暇なときに出来る手縫いで、まずは簡単なワンピースくらいを目標に始めたいのですが、何分裁縫に関しては学校で習うようなことしか知りません。 ですので、何か参考になる本やサイト(出来れば本の方が良いです)を教えて頂けると有り難いです。 縫い方の基本から学べるようなものと、実際に人形の服をつくるのに参考になるようなものがあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 肩幅のこと

    僕は身長169cmぐらいで、肩幅が48cmあります。 肩幅が広いせいでなかなか着れる服がありません。 先日、服を買いにいろんな店にいったんですが 小さすぎて着れる服がありませんでした。 そこでネットで服を買おうと探してるんですが なかなか見つかりません。 テーラードジャケットを探してます。 どこか良いショッピングサイトを知りませんか? 後、僕の体系は肥満度1なんですけど 痩せれば肩幅も狭くなるんでしょうか?

  • 赤ちゃんそっくりのお人形の修理

    身長60センチの赤ちゃんそっくりのお人形なんですが、腕が取れてしまったり、首もフラフラ状態です。これをどうにか、治したいのです。 身体が布製で、そこにソフトビニールの頭・手・足が縫い付けてあるつくりです。 20年以上前に祖母に買ってもらい、すごくかわいがっていたものを、今4歳の娘がだっこしたりおんぶしたり、とっても気に入ってくれているのです。 何度も腕や首を縫い直したりしているので、本体の布がずいぶん痛んでしまっています。 こういうおもちゃのお人形を治してくれるところを知っている方、ぜひご一報を!!

  • キューピー人形の服について

    手芸店でキューピー人形を買ってきました。 そのキューピー人形用に服を作ろうと思っているのですが キューピー人形用の服が載っている手芸の本はありますか? 毛糸で作る服でも生地で作る服でもなんでもかまいません。 もしご存じの方がいましたらヨロシクお願いします。

  • バービー人形の大きさ

    バービー人形はたくさん種類が出ていますが、 どれも大きさは同じ大きさですか? 服を買うときに注意しなくてはいけないということはありませんか?

  • とうもろこしの皮で作る人形の作り方

     とうもろこし人形やコーンドールといった名称の とうもろこしの皮を乾燥させて(?)作る人形が 大変かわいく、自分でも作ってみたいと思いましたが、 いろいろな検索エンジンで調べてみても、商品紹介というだけで 実際、作るヒントがあるようなサイトを見つけることが出来ませんでした。 どこか、いいサイトはないでしょうか?  または作り方が紹介されている本はないでしょうか?もしくは、実際に作り方をご存知の方、簡単に教えて頂けないでしょうか・・・・。  お願いします。