• 締切済み

英語のゲームの名前で

地域誌に紹介されていたのですが、 その地域誌がどっかいってしまって、名前がわからず困っております。 マージャンのように18パイを集めて文章を作るものだそうです。 1つのパイにはアルファベットが書かれていて、 たしかゲームの名前は3文字だったような気がします。 これだけが手がかりですがよろしくお願いします。 それと購入しようかと思っております。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/wordgame.htm この中にあるといいんだけど。

関連するQ&A

  • ゲームしたい・・・

    こんばんは。 突然ですが、麻雀パイを山のように積んで同じ柄のパイを省いていく ゲームは「上海」ですよね? そのゲームをオンラインでは見つけたんですが ダウンロードしてゆっくりとやりたいんですがどこかある所ご存知ではないでしょうか? あと、出来れば他にもゲームがダウンロード出来る所がいいです。 昔あったような気がするんですが・・・ よろしくお願いします。

  • ゲームの名前が思い出せない?

    初めて質問させていただきます。 あのーWINDOWSのゲームでアルファベットのマスを繋げて消して行くやつ 名前なんて言うんでしたっけ? どなたか教えてください なんかアルファベットごとに色が付いていて、たくさん繋げてから消すと高得点のゲーム

  • 名前や住所を要求してくるゲーム

    麻雀ゲームの桃色大戦ぱいろんをやろうとしたところ、本名や住所まで入力する画面が出てきました。 いままでいろんなゲームに登録しましたが、ここまで本格的に聞かれたことはありません。 リアルマネーを使う気はありませんし、本名や住所まで教える必要は無いと思うのですが皆さんは躊躇なく入力しますか?

  • 英語圏でも通じる名前

    このカテゴリでいいのか分かりませんが・・・ 知人が国際結婚をして、子供の名前がレナ(Rena)ちゃんです。 理由は、アルファベット表記にしても、英語圏で違和感のない名前なのだそうです。 ケン・ジョウジ・ナオミ・リサ・マヤ・・など、探せば、日本でも海外でも違和感のない名前があるそうです。 反対に、サオリ・アイなどの発音はアメリカ人には難しいそうです。 面白いな~と思って、もっと色々知りたくなりました。 日本でも海外でも違和感のない名前があればご紹介下さい。

  • 笑点などに出てくるゲームの名前

    笑点などでよくやっていて、とんねるずや所さんの番組でもよくやっているゲームの名前が知りたいです。 最初にひとつキーワードを決めます。 (例)テニス そしてその一文字につき一人ずつ文節を作って、3文字であれば3人で文章にするというもの。 (例)テんとで、    ニんじゃが、    スキップしてる。 例が面白くないのはご勘弁を・・・。 このゲームの名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 四川省のゲームソフトが欲しい

    四川省のゲームをしたくてインターネットで検索してダウンロードしましたが麻雀パイのうつりが不鮮明なものばかりで、なんとなくすっきりしません。パイがくっきり、はっきりとうつる四川省のソフトは無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • PSの推理ゲームなのですが、名前が分かりません。

    数年前にハマっていたPSゲームなのですが、名前が分かりません。 ゲームを始めると、執事のような人に名前を訊かれた気がします。 ゲームの内容は様々な場所で起こる殺人事件の推理で、すごろくのようにマスがあり、コマを進めて、手がかりを集め、犯人を当てるゲームです。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • ゲームの名前を教えて下さい。家を建てるゲーム

    PS2で出ている家を建てる(デザインする)ゲームの名前を教えて下さい。新聞で続編が出るという紹介文があって気になっていたいたのですがタイトルを忘れてしまいました。もしやったことがある人がいらしゃいましたら感想も教えてもらえれば幸いです。

  • ゲームのアカウントの名前

    ゲーム仲間として二年ほど付き合っている女性がいます。 彼氏と彼女は四年ほど前にゲームで知り合ったそうです。 私と彼氏が付き合った当時、彼女との関わりがなくたまたま ニコニコ生放送をしているのを見つけ、そこからまたゲームをするようになりました。 彼がゲームのキャラクターの名前やアカウントに使うID(?)は 無理やり読ませるような名前なので同じ人は見た事ありません。 それで彼もそれを気に入ってすべてのゲームで統一しています。 昨日私も彼もいる時間に彼女がゲーム放送をしていました。 私たちがやっていないゲームでしたが、久しぶりだしコメントだけでもと思い のぞきました。(彼も一緒です) 放送内容のところにゲーム内で友達申請できるように name:{記号}○○○ みたいに書いてありました。 その名前が彼の気にいって使っている名前でした。 彼もはじめはびっくりして「なんで俺の名前使ってるの?」と聞いていましたが 彼女は「思いつかなかったから使った。○○(彼氏)もするなら使えるように記号つけてあるから」 と。。 作ったのは一年以上まえらしくレベルもものすごくあがっていて さすがに使わないでと言える状況ではありませんでした。 彼は「まあゲームの名前くらい誰が使ったって自由だし」と 「一応仲いいし何年かまえは毎日のようにクランでゲームしてたくらいだし」と 笑っていましたが、私は正直気持ち悪いと思ってしまいました。 知らない人と名前がかぶるのは仕方ないと思いますが 名前を統一してることも知っていて、その名前=彼 みたいなところもあります。 彼も放送自体はしていませんがよく友達の所へスカイプをつなぎながら いろんなところへ行っているので名前として知られています。 なので彼女がそのアカウントを使っていると必ず 「彼カノになったのかー?」等冷やかしが来るほどです。 彼が使えるようにというのも彼の事を何度もそのゲームに誘っていますし 現に彼女からそのゲームのアカウントを渡されたこともあるみたいです。 (聞いてみたら教えてくれました) それも名前もいつも彼が使っている名前で。 おそろいですか。。?とおもってしまいました。 彼だけにスカイプでいきなり通話をならしてみたり、 チャットの嵐がきたり等もあるみたいですが 彼は「暇なんでしょ」と全く気にしていません。 私が考えすぎだと彼は言いますが 彼女が気があるか、いじわるしているのか なにか意図があるような気がしてならないのです。 彼が見ていない放送のときでも何かにつけて彼の話を出してくるそうです(他のゲーム友達からの情報でタイムシフトで確認済みです) 私より10個年上で、いいお姉さん的な感じだったのですごくショックです。 彼の言うように私の考えすぎでしょうか? 私は彼ほど彼女と親しくはありませんし彼女の周りも多いので きつく言うことは難しいかもしれませんが。。 彼女を警戒する私はおかしいでしょうか?