• ベストアンサー

ゲームの名前を教えて下さい。家を建てるゲーム

PS2で出ている家を建てる(デザインする)ゲームの名前を教えて下さい。新聞で続編が出るという紹介文があって気になっていたいたのですがタイトルを忘れてしまいました。もしやったことがある人がいらしゃいましたら感想も教えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

お探しのゲームは「マイホームをつくろう!」でしょうか? 「マイホームをつくろう2!匠」という続編も出ているので多分これだと思います。 かなり前の朝日新聞の土曜版に記事が載っていた気がします。 アマゾンでレビューが見れます。

meteora0645
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いなさそうです。私が見た記事も朝日新聞の土曜日版でした。早速、お店に行ってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前が思い出せないゲームがあります。

    名前が思い出せないゲームがあります。 5年ぐらい前に友達の家でやったゲームなのですが、 キャラは「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」のキャラで、イギーやペットショップもいました。 PS2でやっていたので、PSかPS2のソフトかはわかりません。 ジョウタロウの「オラオラ」とディオの「無駄無駄」が同時にやると、特殊な画面で連打が多いほうが勝ちになりました。 ウィキペディアでのっていたゲームでは何か違う気がしたので質問させていただきました。

  • 名前(文)をたくさん書き込めるゲーム

    ゲームに世界史の人物名を書き込んでみようかなと考えています。 PSソフトで名前(文)が沢山書き込めるゲームソフトがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームの名前について

    小さい頃にやったゲームの名前がわからなくて気になっています。 内容は、主人公が道に迷った?のか、ホテルのような建物に入っていきます。何故かそこから出れなくなってしまった主人公がそこの住人たちのビンに入った魂?のようなものを集めていくというゲームでした。 最初にその話を聞いた人から魂のようなものをもらえたこと、そして隣の部屋の人に話を聞いているときに鍵穴から誰かがのぞいていたのを覚えています。 また、集める間その鍵穴からのぞいていた人に追いかけられるので、見つからないように逃げ回った記憶があります。 全然覚えていなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします!ps2のゲームでした。

  • アイテムに自分で名前をつけられるゲーム

    手に入れたアイテムに自分で名前を付けられるようなゲームを探しています。 できれば据置のSFC、PS、PS2あたりでできるゲーム(ジャンルはRPGとかアクションRPGなんかがいいです)で、そういうものはないでしょうか? 何かおすすめのものがあったら、ご紹介して下さると嬉しいです。 ちなみにこれまで私がプレイしたゲームでそういうことができたのは「チョコボの不思議なダンジョン」(合成したツメやクラに名前を付けることができる)だけです。

  • PSの推理ゲームなのですが、名前が分かりません。

    数年前にハマっていたPSゲームなのですが、名前が分かりません。 ゲームを始めると、執事のような人に名前を訊かれた気がします。 ゲームの内容は様々な場所で起こる殺人事件の推理で、すごろくのようにマスがあり、コマを進めて、手がかりを集め、犯人を当てるゲームです。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか。

  • PS2のおすすめの怖いゲームについて

    今年の大晦日に友達の家に泊まるのですが、夜中にみんなでPS2の怖いゲームをやろうかと考えています。 自分はPS2の怖いゲームを全く知らないので、みなさんが思う一番怖いゲームを教えてほしいです。 何かおすすめなゲームはありますか? 続編の方がよかったらそちらも教えてください。 みんなでやるのでめちゃくちゃ怖いゲームでも大丈夫です。 出来ればどういったゲームなのかも書いてくださればありがたいです。 あまり日がないので、どうか回答のほうをよろしくお願いします。

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;

  • PS3のFPSゲームについて

    今お年玉をもらってなにかひとつPS3のゲームを買いたいと思っています。 ですがなにを買おうか迷っています。FPSでオンラインのシューティングゲームを買おうと思っているのですが、いろんなソフトがいっぱいでててどのゲームがどんな感じかしりたいので皆さんがやったことのあるPS3でFPSのオンラインができるシューティングゲームの感想簡単でいいので教えてほしいです。 ・オンラインをやっての感想 ・そのソフトの良い点と悪い点 ・そのソフトのオンラインでのステージの数 ・そのゲームに似ている他のゲームの名前(あったらお願いします) 上記の4つに答えてほしいです。4つ全部答えるのがめんどいとおもったら1つでもいいので回答お願いします。 ひとそれぞれ好みがあると思うので参考程度にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。  

  • ゲームの名前を教えて!古いよ!

    ゲームの名前が思い出せない。PSで10年位前、3人が旅をする。少年+僧侶+女かな?(いまいち覚えてない) RPG風だが、バトルは十字キーの組み合わせでコンボ発動、必殺技が出来る。打撃中心のバトルシステム。例えば、上上下左で必殺技みたいな。魔法みたいのはあまり使わず。軽快なBGM。う~ん、わかる人いますか?たしか、暴走という必殺技もあった気がする。よろしく願います。

  • はまるゲーム

    お勧めゲーム、はまるゲームを紹介して頂ければ幸いです。 以前はまったゲームとして FFシリーズ ドラクエシリーズ 龍が如くシリーズ ヴァリキュリー キングダームハーツシリーズ これらに匹敵する面白ゲーム(RPG系)ありましたら紹介してください。 PS2,3どちらも使えます。 また、スポーツ部門でやり易くて面白い野球、サッカーゲームがありましたらそちらも教えて頂ければ幸いです。 お願い申しあげます。