• ベストアンサー

名前(文)をたくさん書き込めるゲーム

ゲームに世界史の人物名を書き込んでみようかなと考えています。 PSソフトで名前(文)が沢山書き込めるゲームソフトがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.1

ゲームのジャンルが指定されていませんが、 好きな名前を付けたい、というのであればシュミレーションゲームはベストだと思います。 例えば、「ファイナルファンタジー タクティクス」では最大で20名(主人公含め)を仲間に出来ます。 それら20名はイベントで加わった固有のキャラクターでない限り、自分で好きな名前をつけられます。 「モンスターファーム」というシリーズのゲームは、育成シュミレーションですが、モンスターに名前を付けて育てるゲームです。 また、RPGでは「ファイナルファンタジー6」が最も自由に名前を付けられるゲームだと思います。 仲間の数は10人以上で、全員に好きな名前を付けることが出来ます。 世界史の人物を全て書き込むには少ないかもしれませんが、とりあえずこれが自分が知りうるゲームです。

jun_saku
質問者

お礼

20人は多いですね! 世界史に登場する主要人物は何百人なので、「モンスターファーム」等もどの程度の名前の書き込みができるかを調べてみます! 返事が遅くなりましたが、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#26664
noname#26664
回答No.2

ウィザードリィシリーズですね。 初期の頃から名前、種族、性別や職業などプレーヤーが自由に決めれるし、何人登録出来るかは意識した事ありませんが、かなりの人数が登録出来ます。

jun_saku
質問者

お礼

ウィザードリーは私もファミコン時代からしたことがあります。 その当時の状況から比べて、クソゲー的な要素?がなくなっているようなら、購入してみようと思います。 早速、最近発売したソフトを調べてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームの名前を教えて下さい。家を建てるゲーム

    PS2で出ている家を建てる(デザインする)ゲームの名前を教えて下さい。新聞で続編が出るという紹介文があって気になっていたいたのですがタイトルを忘れてしまいました。もしやったことがある人がいらしゃいましたら感想も教えてもらえれば幸いです。

  • 名前が思い出せないゲームがあります。

    名前が思い出せないゲームがあります。 5年ぐらい前に友達の家でやったゲームなのですが、 キャラは「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」のキャラで、イギーやペットショップもいました。 PS2でやっていたので、PSかPS2のソフトかはわかりません。 ジョウタロウの「オラオラ」とディオの「無駄無駄」が同時にやると、特殊な画面で連打が多いほうが勝ちになりました。 ウィキペディアでのっていたゲームでは何か違う気がしたので質問させていただきました。

  • ストラテジーゲームを探してます。

    PS3、wii、パソコンのソフトの中でストラテジーゲームを探しています。オンラインゲームでもかまわないです。 できれば、世界の歴史上の人物が時代を超えて戦争するようなゲームをやりたいです。 昔は10年前にage of empire 2 をパソコンでやったのですが、とても面白かった記憶があります。 何かお勧めがありましたら、教えてください。

  • ゲームソフトの名前が知りたいのですが

    ゲームソフトの名前が知りたいのですが そのゲームの特徴は SかPS2であるもの ライフゲージがない サムライ見たいなキャラで斬りあい、ライフゲージがないかわりにだんだんと動きが鈍くなる そのぐらいしか特徴が分かりません しかしテレビで見たのが印象的でやりたいと思います どうかよろしくお願いします

  • 名前を思い出せないゲームソフト

    あるゲームソフトを探しているのですが名前を思い出せません。 知っていれば教えてください。 ・PS1 ・シューティング ・3D ・メインゲームは1人で進んでいくものです。 ・分類はTPSと言うらしいです。 ・主人公は男です。 ・マシンガンやロケランもありました。 ・設定は外国だと思います。 ・対戦は2人でできます。

  • こんな内容のゲームの名前をしってたら教えてください

    だいぶ前にCMをしていたのを見たんですがPS2のソフトで大災害がおきた町で二次災害などから回避しながら生き延びていく(もしくはなんかの目的を達成する)といった内容のゲームだったんですが名前がわかりませんもし知っている方がいましたら教えてください。 ちょっと違うけど似てるのを知ってる方も教えてください。 おねがいします。

  • あるPCゲームの名前が知りたい

    ある日突然とやりなおしたくなったのですが 名前が浮かびません とあるPCゲームで ヒロインが違う世界から来て? そのヒロインが違う世界に飛んでしまうのを キスをしたら飛ばなくなったけど それも慣れてしまい だんだんと行為がエスカレートしてしまう といった感じのゲームの名前が知りたいです

  • マージャンゲーム

    PSかPS2のソフトで段をとれるマージャンゲームというのがあったと思ったのですが、何という名前でしょうか。 中古ゲーム屋で安かったら買おうかと思っているのですが、中古でも大丈夫でしょうか。

  • 名前が分からないゲームなのですが、どなたかおしえて

    PS1のゲームで、消防車みたいなやつで街中を自由に走り回れるゲームです。 信号もあって、信号無視すると罰金とられます。 たまにミッションがあって、火事とか事故とか。現場に制限時間内に駆けつけると報酬を貰えます。 このゲームの名前と売っている場所を教えてください。

  • オンラインで戦えるサッカーゲームって何がありますか?

    オンラインで戦えるサッカーゲームって何がありますか? オンラインで世界中の人とサッカーができるゲームソフトって何がありますか? 世界中の人とではなく日本国内だけでも構いません。PC用ソフトでも出来ますか? PS3でもそういうがあるらしいですが、あれは国内でしょうか?それとも世界でしょうか?