• ベストアンサー

名前(文)をたくさん書き込めるゲーム

ゲームに世界史の人物名を書き込んでみようかなと考えています。 PSソフトで名前(文)が沢山書き込めるゲームソフトがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.1

ゲームのジャンルが指定されていませんが、 好きな名前を付けたい、というのであればシュミレーションゲームはベストだと思います。 例えば、「ファイナルファンタジー タクティクス」では最大で20名(主人公含め)を仲間に出来ます。 それら20名はイベントで加わった固有のキャラクターでない限り、自分で好きな名前をつけられます。 「モンスターファーム」というシリーズのゲームは、育成シュミレーションですが、モンスターに名前を付けて育てるゲームです。 また、RPGでは「ファイナルファンタジー6」が最も自由に名前を付けられるゲームだと思います。 仲間の数は10人以上で、全員に好きな名前を付けることが出来ます。 世界史の人物を全て書き込むには少ないかもしれませんが、とりあえずこれが自分が知りうるゲームです。

jun_saku
質問者

お礼

20人は多いですね! 世界史に登場する主要人物は何百人なので、「モンスターファーム」等もどの程度の名前の書き込みができるかを調べてみます! 返事が遅くなりましたが、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#26664
noname#26664
回答No.2

ウィザードリィシリーズですね。 初期の頃から名前、種族、性別や職業などプレーヤーが自由に決めれるし、何人登録出来るかは意識した事ありませんが、かなりの人数が登録出来ます。

jun_saku
質問者

お礼

ウィザードリーは私もファミコン時代からしたことがあります。 その当時の状況から比べて、クソゲー的な要素?がなくなっているようなら、購入してみようと思います。 早速、最近発売したソフトを調べてみます。ありがとうございました!