dondafullのプロフィール

@dondafull dondafull
ありがとう数169
質問数0
回答数287
ベストアンサー数
131
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

『携帯動画変換君』を使ったPSP向け動画のエンコードに関しての知識を漁っている物です。 自身の体験から推測できる問題に回答させて貰います。

  • 登録日2005/02/27
  • どこでも!PSP動画 で変換

    映画のDVDをPSPで観たくて「どこでも!PSP動画」というソフトをダウンロードしました。 http://amaebi.net/archives/1344184.html 上記などのホームページで使い方を確認しているのですが、 わからないことがあるので教えてください。 どのホームページでも 「変換したい動画ファイルをドロップ」 と説明しているのですが、そもそもこの「動画ファイル」というのがなんだかわかりません。 PSPに移したいDVDをパソコンに入れて ドライブの中のデータを確認すると、 VOBファイル IFOファイル BUPファイル という3つのファイルがそれぞれ複数から構成されていることがわかりました。 ためしにこれをすべて一緒に「どこでも!PSP動画」にドロップして変換してみると、 MPEG-4のデータが複数作成されました。 すべてをメモリーカードに入れてPSPで観てみましたが、 特典映像のみなどで本編がまったく入っていませんでした。 ( 一部はPSP画面上で「対応していないデータ」と表示されました ) そもそも解説のホームページでは、 ひとつの動画でひとつのファイルになっているようです。 まずはDVDのデータからひとつの動画ファイルに変換する必要があるのでしょうか。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 こういったことに疎いもので、質問自体が的を射ていない可能性もあります。 できれば具体的な手順を踏まえて解説いただければ助かります。 初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • PSPのメモリの容量がおかしい

    PSPのメモリに4gbのメモリスティックディオを使っています。 使用しているのはだいたい1gbくらいなので、残りの容量が2.5~3gbくらいのはずなのですが、PSPで確認すると1gbくらいしかありません。PCで確認しても1gbくらいでした。エラーチェック、最適化などを試してみましたが変化はありませんでした。 原因は変換に失敗した動画をいれたことだと思うのですが、その動画はどこにもなく削除しようにもできません。解決方法を教えてください。PSP3000で改造等は一切していません(中古で買ったので、前の持ち主が改造してないかどうかは分かりませんが、別に異常な所はなかったので改造されていなかったと思います)

  • 戦国IXAでログアウト中に進む事項を教えてください

    戦国IXAを始めたのですが、ログアウト中は何が停止してて、何が動いているのでしょうか? 例えば生産などはログアウト中も生産を続けているのでしょうか? それともうひとつ。 自城が落ちたらどうなるのでしょうか?

  • PSPでmp4動画が再生できない

    PSPでmp4動画が再生できません。 以前はMainプロファイルのものを作って再生できていたのですが、作り方を忘れてしまいました。 色々試行錯誤をし、プロファイルをBaselineに落としたり、レベルを弄ってみたり、フレームレートや解像度を変えてみましたが、駄目でした。 どうすれば再生できる動画を作れるのでしょうか。 動画の作成にはAviUtl,拡張x264出力(GUI)プラグイン,neroAacEnc,MP4box(全て最新版)を使用しています。 使用したPSPはPSP-1000、バージョンは最新です。 再生に失敗した動画の情報集 -動画部分- 解像度:480x272,360x272 フレームレート:20fps,24000/1001(23.976)fps ビットレート:30kbps未満 プロファイル:Main(CABACのみ),Baseline レベル:1.3,2.1,2.2,3.0,3.1 Bフレーム:有,無 重み付け予測:有,無 -音声部分- サンプリング周波数:44.1kHz,48kHz ビットレート:100kbps~512kbps 参考までに拡張x264出力(GUI)のコマンドの例を挙げておきます。 デフォルトプリセット 速度:VerySlow チューニング:None プロファイル:Baseline --preset VerySlow --profile Baseline --crf 23 --psy-rd 0:0 --min-keyint 1 --keyint 240 --partitions p8x8,b8x8,i8x8,i4x4 --merange 8 --no-deblock --no-fast-pskip --no-dct-decimate --no-mbtree --level 1.3 デフォルトプリセット 速度:VerySlow チューニング:None プロファイル:Main --preset VerySlow --profile Main --crf 23 --aq-mode 0 --psy-rd 0:0 --min-keyint 1 --keyint 240 --bframes 0 --weightp 0 --subme 6 --merange 10 --trellis 1 --no-deblock --no-fast-pskip --no-dct-decimate --no-mbtree --level 3 以前は同ソフトで作成した動画が再生できていたので、他ソフトを使うことは考えていません(携帯動画変換君など)。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • PSP版真・女神転生デビルサマナーの仲魔について

    最近、PSPを買ってデビルサマナーを初めてやりはじめました。 普通のメガテンのノリでやってたら、仲魔にまぁならない。 ここまでならないものか?と思ってしまうほどです。 自分のやり方が悪いのかもしれませんが、『仲魔にして欲しい』『あなたについていきたい』という台詞が、一つの目安で、これが出たらもうそろそろでなるんだろうなと思っていますが、この考えであってますよね? この台詞が出ても、なかなか厳しいなと思っていたので、思わず質問しました。 あと、仲魔にならない種族とかありましたら、教えて欲しいです。