OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カビが!床に移ってしまいました。どうすれば落ちますか?

  • 困ってます
  • 質問No.246943
  • 閲覧数222
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 お恥ずかしい話でございます。
 ダンボール箱入り10kgのぽんかんを頂きました。美味しいのですが、たくさんあったのでフローリングの床にそのまま置いていたところ、下のほうのものにはカビが生えていたみたいです。
 今日、ダンボールをずらしたら、その底面が面していた床の、ダンボールの長方形の部分ぴったりがカビで真っ黒になっていました(!)。
 慌てて水拭きし、カビキラーを撒きました。が、菌糸が床まで食い込んでしまったのでしょうか?黒い部分があまり落ちていません。
 これをなんとか目立たなくすることはできるでしょうか??
 今、ダンボールは新聞紙を敷いた上に置いて、真っ黒になっているところはとりあえず乾かしてあります。
 よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

ご想像の通り、板や紙、布についてしまったカビはとれません。
気休めかもしれませんが
黒くなってしまったところをサンドペーパーの細かいものなどで
こすってみては。
その後色が変わるようでしたらワックスやニスなどで
コーティングしてみるというのはいかがでしょう。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 回答ありがとうございます。
 そうですね、気休めかもしれません・・・。恐ろしぃー。全くバカでした。実は、前にも似たようなことをしたことがあるんです。
 どうして困っているかというと、賃貸なのです。しかも、真中あたりの目立つところに真っ黒な染みが出来てしまいました・・・。とほほ。
 回答ありがとうございました・・・。幸い、サンドペーパーが何枚か、度数も違うのがありますので試してみます。
投稿日時 - 2002-04-07 00:04:17
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ