• ベストアンサー

姉が彼氏と毎夜電話ばかり…どうしたら?(長文です)

誰にも言えないので、こちらでアドバイスをお聞かせ下さい。 姉(24歳)のことで悩んでいます。私達は双子で、実家でずっと同じ部屋です。 2段ベットで寝ているのですが、私が寝ていると思っていてのことです。 毎晩彼氏からの電話がひっきりなしで、聴こえてくる会話が…耳を塞ぎたくなるようなことを言い合っています。(キスとかし合ってたり…) 態度がガラッと変わるんですね。聴きたくないのに聴こえてくる甘えた声が嫌で嫌でイライラします。 電話していること自体はさりげなく注意しているので、謝ってくれたり、私が起きている時は普通に会話しているだけなのですが、 電話で起こされるのが嫌なんて言えません。 注意したくても言えない雰囲気…。そういう会話を聴かれていたと思われたら恥ずかしいかな?とも思いますし。 双子ですが、恋愛話はほとんどしないんです。私がそういうの嫌いなので。 私は今まで誰とも付き合ったこともなく、なんでそんなに電話ばかりするのか分かりません。 親は恋愛には厳しいタイプなので、付き合いが内緒だったこともよくあり、今も家族の前で彼氏の話は滅多にせず、泊まりも月一くらいです。 (それでもまだ親は認めていないような感じです) だから電話しかないのは分からなくもないですが、休日はほぼデートなのに毎晩電話しなくても…と思うのですが。 先ほどまで熟睡してたのに、やらしい声の電話がうるさくて起きてしまって(そのことを姉は知らずに熟睡中)、 もうどうしたらいいのか困り果て、こちらに質問させていただいてます。 どういう言葉をかけたらやめてもらえるでしょうか? 逆切れするタイプなので、直球に言わずに遠まわしに言えたらいいな~と思うのですが…。 参考にさせていただきたいのでどうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

おはようございます。 お姉さんは質問者さんには多少は聞かれているということは知っているんですよね? だったら、質問者さんが我慢するしかないかと・・・・。 家族に聞かれたくない・・・・という意識が絶対にあると思うんです。 ましてや甘えてる声なんて尚更です。 それがないとなると、もう直らないかな・・・・と。 普通なら、「すぐ近くで妹が寝てるから・・・」ってなると思うんですよね。 ちなみに僕の彼女にもお姉さんがいますが(2段ベッドではないですが、同じ部屋でベッド2つで寝ている)、家で僕と電話する時は洗面所で電話しているみたいです。お姉さんもそうみたいですよ。 ただ、僕らの場合は数分で切りますが笑 >電話しかないのは分からなくもないですが、休日はほぼデートなのに毎晩電話しなくても…と思うのですが。 ここについては人それぞれなので何とも言えませんが。 ただ、質問者さんは今まで恋愛はしてこなかったみたいですが、もし質問者さんが恋愛をすれば、お姉さんの気持ちも分からなくもないって思えるようにはなると思います。 もちろん、電話で迷惑をかけてしまうかどうかは別ですよ。 ただ気持ちは分かるとは思います。(分かりたくないって思うかもしれませんが。) なので、電話をすること自体は悪いことではないと思いますので、そこは怒ってはいけないかなとも思います。とにかく寝れないことをアピールするべきかなって思います。 話は変わりますが、もし僕自身がお姉さんの彼氏だったら・・・・を考えてみました。 お姉さんの立場云々(どんな女性が知らないので)は考えないで書きますね。 もし、彼女と電話中にご家族の方の声で「もうちょっと静かにして」とか「声が気になって寝れない」などの声が電話越しに聞こえてきたら、さすがに電話するのを控えると思います。 今後も「妹さんに悪いしね」って感じでなるべくく早めに切るように心がけると思いますよ。 どうしても変わってくれなければ、こんな感じで彼氏に期待してみるのも良いかも!?しれません。 ただ、なるべく角の立たない言い方いしないと、お姉さんと彼氏の関係が危うくなるかもしれないので、優しく言ってくださいね。  あとは、自分がされたことがない(質問者さんがお姉さんに迷惑をかけていない)から気付いていないってことも考えられますよね。 数日間、お姉さんが寝ようとしたら誰かと長電話(もしくは1人で演技でも)してみてはどうでしょうか?  お姉さんも「自分も毎晩こうなんだな」って気付くかもしれません。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ部屋ですし、多少はきかれているかもしれないと思っているかもしれないですね。 すごく納得できました。そうなんですよね。今まで我慢してきたのでこのまま我慢しようかな、とも思うんです。 私が起きている時は、たまに咳をしてみたり、唸ってみたり(笑)ため息ついたりしてます。 そうすると察知してくれて「ゴメン!」と言われたり、彼氏に「妹がうるさいって言ってるから切るよ」と言ってくれるんです。 でも、その彼氏が…姉にベッタリと言いますか、姉も困るくらい電話かけてきてて(食事中でも電話が鳴れば急いで部屋へ行って出る…というくらい)、私がいることを分かってくれることもあるのですが、なかなかそうでないことも多くてですね、出ないと怒るらしいんです。 そういうこと聞いているので私の中での彼氏の印象は最悪なんです。 ron5654様の彼女さんはお部屋では電話されないのですか~! それにすぐに切っていらっしゃるのですね…そういう彼氏さんだったら良かったのになぁ。 姉の方が期待が持てるので、少しずつ話してみようと思います。 確かに姉が迷惑に思うようなことやったことないですね…(寝た後は静かに本を読んだりネットするくらいなので) 自分が長電話してみるというのも…ちょっと面白いですね。 良いアイデアで、参考になりました。

その他の回答 (6)

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.7

直接言うのがむずかしいようだったら、置き手紙かメールで言ってみたらどうでしょう? 姉も同じようなことをしてたので、苦肉の策でメールで言いました(笑) 直接このことについて話し合ってはいないですけど、やめてくれましたよ。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙は1度書いたことがあるのですが、数日良くなっただけで元通りという感じで。 でも何度も続けてみる方が良さそうですね。 やはり口で言うよりまとまった文章で簡潔に書いたほうが分かりやすいでしょうね。 参考になりました。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.6

私も一時、そのような時期がありました。 休日も会ってるのに、毎日電話していて、 家族に切れられたこと数回。 彼ができてラブラブなのでしょう。 その気持ちは理解できます(^^;) あなたも恋をしたら、きっとその気持ちもわかると 思いますよ!! でも第三者にしてみたらうざいですよね。 彼と話したいのはわかるけど、 眠れなくてつらいから、もうちょっと静かにしてもらえると うれしいなあ・・と、やんわり、でもはっきり 言うしかないと思います。 あまりに遠まわしにいっても、そういうときって 気が付かないので・・・ でもきつい言い方をすると逆切れすると思うので 頼むような感じで言うといいと思いますよ。 恋は盲目。恋する女はこうなります・・ そういえば、大学時代のルームメイトもそんな感じで 毎日恋人に電話していてうるさかったことを 思い出します。 理解してくれるといいですね!!

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うるさがられてしまった経験もうるさかった経験もおありなのですね! 恋ですか…そうですね~恋出来れば気持ちも分かるのでしょうね。 そういう気持ちを持ったことがないので分からないのですが、 アドバイスいただき参考になりました。

  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.5

お気持ちはよくわかります。 他の方も書いて見えましたが、お二人ともお年頃のレディですから、別の部屋にうつるか、一人暮らしを考えられても良いかと思います。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話は出るのになかなか出て行ってくれない状況です。 姉の1人暮らしが早めに実現できて欲しいと思っています。

noname#44623
noname#44623
回答No.3

娘と同じ。思わず苦笑してしまいました。 うちのは10歳年下ですが。 遠距離なので電話くらいは認めていますが、親として一番痛いのは電話代ですね。.....これは時間ではなく、1回の通話単位の料金体系に変えました。苦肉の策です。 そして、やはり弟と同じ部屋ですから、通話はコードレスで外に出てもらいます。そして12時以降でも切らない時には注意します。二人とも学生ですからね。翌日に差し支えることはさせられません。 しかし.....よく毎日何時間も.....とあきれている、と言うか、感心するというか(苦笑) 全然回答になっていませんね。 「恋は盲目」と片目をつむり、でも、許容範囲を超えていることはしっかりと言いましょう。 とにかく、電話は外に出てもらうのが一番です。 これから寒くなってくれば、数秒で終わる......かな???

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇ですか!大変ですよね。 昔は携帯代で5万も使って親に怒られてました…今は会社員なので自分で払っていますが。 外に出てもらうというのは良いですね。 親に会話が1番聴こえないのが私達の部屋なので、外に行くことはなかったですね。 ただうち田舎なので静か過ぎて外の会話が丸聞こえでなのが難点でしょうか…。 でも言わないと困ることは言う方が良いですね。 参考になりました!

noname#21098
noname#21098
回答No.2

双子とはいえ、別の人格です。 言わなければ、気持ちは伝わりません。 夫婦もそうですが、姉妹であっても、同居生活をするにあたっては、ルールが必要です。 それを話さず、なあなあできてしまったのであれば、それは質問者さんにも責任のあることです。 一方的に怒ってイライラしていても仕方がありません。 誰にも話せないといいますが、誰よりもお姉さんに話さなければいけないことです。 話し合って、何時以降は電話はせず、メールで済ませて欲しいですとか、電話をするときは、人の迷惑にならない場所でして欲しいですとか、お互い譲歩しあって、取り決めされるのがいいと思います。 その際、自分の意見を通すには正当な理由が必要です。 この場合、夜うるさくて眠れない、起こされるのは困るということですね。 ここで感情的になって、やらしいのがどうとか、毎日電話をしなくてもいいだろとか言ってしまっては、本意が伝わらなくなると思います。 だってそれは質問者さんの価値観でしかないのですから、それを押し付けられても困るでしょう。 直球を避けたいというのならば、それは別れて暮らすしかないんじゃないでしょうか? もう24歳なのですから、独立しても良いころでしょう。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり独立が1番ですよね。 電話で困っているという話をすると、1人暮らしの話は出るのですが、なかなか出て行かないんですよね~。 私は親の面倒を見ている都合で出られないのですが、 姉は出て行く気持ちはあるので、いつか実現して欲しいなと思っています。

回答No.1

精神科の看護師としての経験から・・・ まずは・・・・ (1)主題を明確にする(この場合は「夜間の電話」) (2)相手の言い分も聞いてあげる(長くなっても辛抱強く) (3)こちらの意見は簡潔に解り易く且つ理路整然と (4)相手がキレても、こちらはあくまでも冷静で(これ、ポイント!) こういう場合、既にご承知の通り、「遠まわし」や「さりげなく」は、効き目ありません。 お姉さんにしても、赤面必至の赤裸々な会話もダダ漏れで聞かれていたことを知っただけでも、まともな神経を持っていれば、恥ずかしくて今後は電話もしづらくなる筈だとは思いますが・・・。 逆に、そんな恥ずかしい会話も、相談者さんに聞かれていることも想定内での行動なら、ある意味、お手上げかもしれません。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に電話していることを注意するといつもすまなそうにしているので、熟睡しているのを確認してから電話を始めていると思います。 だから私が声で起きてしまってそのまま寝られず聴いているということは分かっていないと思います。 ただ、私が聴いていたことがバレたらおそらく普通の会話もできないかも…と思うのです。 それに相手の彼氏と気まずくなってしまうと申し訳ないかな…とも思ってしまいまして。 でも参考になりました。

関連するQ&A

  • 親がいないときに姉が彼氏を連れ込みます

    高1男子です。 大学生の姉がいるんですが、最近彼氏ができたみたいで親のいない日に家に彼氏を連れ込んでHをしています。 たぶん今日も午後から親がいないので来ると思います。 僕はしょうがないので自分の部屋でゲームとかしてるんだけど声が聞こえるし気分悪いです。 それで姉は僕に親にチクったら殺すとか言うので親にも相談できません。 姉がHするのは勝手だし、妊娠して泣くのも自分のことだけど 家で親のいないときに(僕のことはまるで無視して)Hしてるのはムカつきます。 とにかく家でしてほしくないです。 姉になんて言えばいいですか? 怒らせないようにお願いしたいです。

  • 彼氏と電話するのが怖いです・・・

    最近、彼氏との電話が怖くて話すのをためらってしまいます。 彼氏はとても話上手な人で、だからこそ私の話し方が気になってしまうみたいです。 今までに言われたのが、 「話してる時、相手も発言しやすいように間をとれ」 「一方的に話すだけじゃなくて、疑問符とかもつければ?」 「お前の話はただの報告だから聞いてても退屈」 「こっちの話を遮って喋るな」 「お前の話ってオチないよなー。あっても先に言っちゃうんだもん」 「話にまとまりがないよなー。ちゃんと考えて喋ってる?」 「本当に話し方が下手だよね。そんな喋り方じゃ面接落ちるよ?」 「お前との電話って何か話しにくい・・・」 「なんで、今俺が言って欲しいことを言わないのかなー」 「反応がつまらないね」 などなどあげきれません・・・・ 彼氏は思ったことをズバっと言うタイプで、 ↑のようなことを言うのも、お互いが楽しく電話できるようになりたいから言ってるとのこと。 最初はあたしも頑張ろうと、 彼氏の一つ一つの忠告を頭に入れながら喋っていたのですが中々上手く喋れず、 電話の2,3回に1回は同じような注意をされてしまいます。 で、あまりあまりにも色々言われすぎてしまって電話をするのが怖くなりました。 「この喋り方でいいのかな・・・?」 「この反応の仕方で大丈夫かな・・・?」 「あ、またつまらない話になっちゃった。機嫌悪くなったらどうしよう…」 などと色々考えてしまい、 素直な反応が出来なくなってしまいました;; 昨日などは、 「お前と電話してるとイライラする」などと言われ泣いてしまいました。 その上、「最近のお前、話下手なことに卑屈になってて可愛くないわ・・・」といわれる始末。 で、彼氏に初めて「○○との電話じゃ上手く話せない・・・」などと言う事を伝えましたが、ちゃんと伝わってるかどうか微妙です。 昨日は険悪な雰囲気なまま電話が終わってしまって、もう私からかける気はしません。 普段一緒にいる時や、友だちとかと喋ってる時は本当に普通に話せるんです。 楽しく会話できて、彼氏も「面白い」と言ってくれます。 ですが、本当に電話になると本当に上手く喋れなくなって、元々話し下手なのがさらに酷くなります。 彼氏との電話に恐怖感さえ抱いてしまいます。 こんな事言うのは何ですが、彼氏以外の人と電話をしたときは「話しやすくて楽しい」と言われます。 おそらく彼氏と話すより自然に話せるのでそうなるのかと思います… 何かだらだらと長くなりましたが、私はこれからどうするべきでしょうか? 彼氏にもっとちゃんと気持ちを伝えるべきですか? 何でもいいのでアドバイス下さい。 ちなみに遠距離恋愛中なので、電話は欠かせないアイテムでもあります。 (彼氏はメールが好きじゃないです。) 後、一応一年半以上付き合ってます。

  • 姉について(長文)

    最近よく朝帰りをするようになり、親と顔を合わせるたびに言い合いの喧嘩をしています。 先日も親と喧嘩をしていたところ、姉に「お前もう出てけよッ!!」と言い泣き叫ばれました。泣き叫ぶだけならまだよかったのですが、多呼吸になり、嘔吐し、腰が抜けて立てない状態になっていました。 親は「お姉ちゃんも心配しているんだよ」といいますが、私は心配なだけでそこまでなるとは思えません。 昔から、私が楽しそうにしていると「何ニコニコしてんの?ウザい。」と明らかに機嫌が悪くなります。 親にそのことは話ましたが、「お前の考えすぎだ、お姉ちゃんはそんな子じゃない。疲れているときにテンション高くされるとイヤなんだよ」と信じてくれません。勿論私もそんなこと思いたくはないですが。。 今まで私はずっと姉に見下されていたんだとおもいます。姉より成績が悪いし、要領も悪いし。姉と違い友達もいないし、引きこもりだし。 それが最近になり、私は大学を卒業し、ちゃんと仕事につき彼氏も友達もでき、外で遊ぶようになりました。 姉はというと、大学をでてしばらくニート状態、今は仕事に就いているが理想と違いやめたいと言っている。彼氏は一度もできたことがない。友達とは遊べない状態。 こんなこと思いたくないのですが、私が姉よりも幸せそうにしているのが気に食わなく、嫉妬されているようにしか思えません。 違いますでしょうか? また、今日も喧嘩をしたいたところ、姉が何やら私たちの喧嘩を携帯のムービーで撮影していたようです。 撮り終わると「面白いもの撮れた~♪」と言い残し自分の部屋に戻っていきました。 一体何に使うつもりなのでしょうか? 最近法律に付いても調べているようです。

  • 常識のない姉の彼氏

    私の姉と彼氏は常識がないのです。実家暮らしなのにも関わらず 夜、姉はそーっと彼を家に入れています。 私の部屋と姉の部屋は2階なので2人の夜の声が全部聞こえて うるさくて眠れません。 うるさいというか、家族のそんな声ききたくありませんし、 トラウマになります。 しかも、お父さんが寝た後にそーっと1階へおりて勝手にシャワーまで入っています。 親は何にも気づきません。 それはごく普通のことなのでしょうか? 私には常識はずれの行動にしか思えません。 こっそりシャワーに入るという時点で、悪いことだと分かっていて やっているし、ばれなきゃいいと思っているんです。 そう言うのが、許せません。 入るならきちんと断ってから入るべきだと思います。 もういい大人なのに・・・ 親に言っても仕方がないとかきれい事しか言わず関わらないように逃げているようにしか見えません。 なので、こんなに腹が立つ自分がおかしいのかと思ってしまいます。 一般的にどうなのかと思いましてお聞きしたいです。

  • 姉の彼氏が好きになれません。

    こんばんは。25歳になる社会人3年目の女性です。 私には同じ年の姉がいて、一卵性の双子です。 お互いに彼氏がいて、姉は長年私も仲良しだった地元の友達と3ヶ月前から付き合っています。私はと言うと、一年ちょっとになる30歳の彼がいます。 家族は父と3人で実家に暮らしていて、母は4年前に亡くなりました。父は別の家庭もあり、週に4回ほど帰ってきます。姉と私は家事を分担してます。 私の今の生活は彼の家と自分の家を行き来し、姉は実家に彼を住まわせています。姉の彼の家はうちから歩いて5分ほどのところにあるため、毎日一緒にいます。私はというと彼と過ごすことが自分が成長出来るし、将来の結婚を視野にいれていますが、今の段階では私が海外へ留学したいこともあり、半同棲という形を1年程続けています。その間姉には家事の負担がかなり増えてしまって、いつもケンカになってしまいます。姉はしょっちゅう彼氏が変わるたびに私は紹介されます。どの彼氏も家に居座わるタイプで3つ前の彼氏とは勝手に車を使われたり常識知らずの人だったので私と大げんかになったりしました。でも今回の彼氏は長年の地元の友達ということもあり、私も仲良くしていたし、父とも家族ぐるみで仲が良かったので良いなと思っていました。私がいない間の家事やペットの世話をしてくれたりするのですが、だんだん私より家にいる事が多くて姉の家事を彼も負担するようになってきました。私が帰ってきたら必ずいます。そして姉が私に対し家事をしろと言ってくるのですが、私も家にいるときは家事を負担します。その役割分担で3人で言い合いになったりしました。そのことで私の実家なのにとても住みづらい環境になってしまい、好きだった姉の彼氏も所詮他人ですから帰るたびに家にいることや彼の洗濯物を干すことなどが苦痛です。どうすれば今の状況が改善出来るのか分かりません。だからと言って彼氏と同棲はまだしたくありません。文章がごちゃごちゃになってしまい理解しづらいと思いますが、改善方法についてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の姉が悩んでます長文です

    姉は付き合って4年(?)くらいの24歳の彼がいます。今同棲中。彼は飲食店で就職してて前働いてたとこの職場で同い年の主婦が働いててその人から毎日のように電話・メールが来ます。彼は主婦からのメールをすぐ消して見られないようにします。姉は怪しいと彼に言うと育児の愚痴や旦那ともめてるからその話聞いてるだけ。メール消すのは余計な心配かけたくないからとのこと。そして、彼がいないときに、主婦からメールが来たので姉が勝手に携帯見て彼のフリをして『メールとか電話しないで。ごめんなさい』と送ったら、彼女にバレたんやー的な返事が返ってきたんです。また次の日、彼にメールがきたので姉が主婦にメールを送ったんです。『彼女です。もう少しメールや電話を控えること出来ませんか?しんどいです。もう疲れました』みたいなメールを送ったら『無理です。でも彼はあなたのことを大事に思ってます』って返って来たらしいです。こんな小さいことと思われるかもしれないですが、姉が悩みすぎて『こないだパニックになって包丁持って自殺しそうになった。でも助かったら傷残るの嫌やし、親の顔浮かんだわ。死ぬんやったら薬の方がいいしな』と言われました。その時はパニックになってたので死ぬという気持ちになってましたが今は冷静になってるので心配することないのですが、もし次そんなことなったらどうしようかと心配です。普段は明るい性格なのですが昔から勉強ばっかりで、そうゆうことしそうで怖いです。姉はまた主婦にメールしてみようと思うねんけどどう言ったら諦めると思う?と聞かれたので私はメールだけで何言っても諦めへんのちゃう?彼氏が何とか言うしかなさそうと言いました。実際、主婦に諦めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?こんな小さなことかもしれませんが、せめていいアドバイスをしてあげたいのです。どうやったら主婦は諦めてくれるのでしょうか?

  • 姉の彼氏がDV→一緒にハーブ

    私には26才の姉がいます。 姉は同い年の彼氏と職場で出逢い付き合いました。 別れて引っ付いての繰り返しで、たぶん二年ぐらい付き合ってます。 その彼氏が→浮気、逆援、姉とつきあってる間に元カノ孕まして降ろす、言葉のDV(罵声を浴びせ、精神的に追い込む)、暴力も(首締める、物なげる、引きずる)あって何回も別れては連絡きてより戻すの繰り返しで、、、 浮気されたとか相談される度に別れろと言っていたんですが結局もどり、姉は浮気されても彼氏になにも言わなくなり、彼氏は姉に対して支配感がたまらんと言うそうです。 その彼氏の友達にハーブを吸うてる子がいて、みんなでノリで断りきれずに姉も吸うてさしまったみたいです。 その友達と遊んだら彼氏も姉もやる→頻繁になり、そのうち彼氏が自分で買いにいく→2人で吸って1日中キメセクみたいな日もあったみたいで 姉がゆうには、いやになり、何回も止めたけど、急には辞められへんから2人でおるときに吸うんやったらって思って自分がこの時だけ我慢したらいいと思ってやってたってゆうてて 彼氏が毎日のよーにやってたときに一度急に体が固まって声が出なくなり口もあいたままで、水飲ませようとしても口を閉じれない状態になったこともあるみたいです 救急車呼ぼうとしたけど、ハーブ吸ってとかよーゆわんし呼ばんかって、しばらくして普通に戻ったみたいですが その話聞いて、もし姉がそうなってたらって思って怖くなりました 一番最近説得して、番号も変えて、荷物も彼氏がおらん間に運んで別れた後に↑この話を聞かされて(彼氏が友達とハーブをやってるのは知ってたけど、姉も一緒になってやってるのはししらなくて)別れて良かったとおもってたのにまたすぐ戻って ↑の話を聞いた以上ほっとけなくて、でも私のゆうことは聞いてくれないので、最終手段、親にゆいました(彼氏がDV、ハーブ吸うてる事、↑の内容まではゆうてません)。 親が連絡をとり、とりあえず一回家に帰ってくるよう説得し、帰ってきました。 ハーブ吸うてる事を本人に親が聞いたらすうてないの一点張りで、そのうち色々聞いてたら泣き出して、もの投げて蹴って暴れだし大変でした。 姉は昔から恋愛体質で友達より家族より彼氏が大優先で、今までの彼氏でも過呼吸になったりいろいろありました。 でも今回は、執着?が酷い気がします。 姉は自分でタバコ吸ってるから吸う加減もわかってるし、キメセクより普通のエッチほうがいいし、吸いたいとも思わんし、依存してないと言い張ってました。 帰ってきてから、親が精神病院に連れて行き、病名は忘れたけど、なんかの病気と診断され、薬も処方されました。 カウンセリングは先生のゆうことに答えただけらしいです。 彼氏の事もDVと言われたみたいで そっから一週間ぐらいはまともに寝てないし、食欲もなかったったけど、大人しくしてて、(まだ好き、彼氏にもいいとこあるとか、結婚するってゆうてたのにとか、未練かなんかよくわからんけど、ずっと聞かされて、たまに前向きになったり、やっぱり↓↓って急に追い込んだり、泣き出したりとりあえず情緒不安定で) 二、三週間ぐらい立ってから仕事行きだして、また彼氏んとこに戻ったみたいです。 みんなに迷惑かけて、結果これだともう、姉には散々ゆうて連絡とってません。 姉は色んな経緯があって今一緒にいてるけど、今はいうタイミングじゃないからゆわんっていわれました。 たまに実家に帰ってきてるみたいですが親もなにも言いません。 たぶん普通に接してます。 今もハーブやってるかもしらんし、もしかしたら2人とも辞めれてるかもしらんけど、私が親にゆうた以上、やってても本当の事はゆってくれません。 どーしたらいいですか? こんなことだれにも相談できないんで、だれか相談のってください。 全部が全部は書けないんで、わけわからんと思いますが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏に姉

    付き合って1年半の彼氏が居ます。すごく一途で私のことを大切にしてくれていると思っていたんですが、 つい最近一人っ子だった彼氏に兄弟ができんです。 父親の元妻の子供らしいんですが女3人、19歳22歳26歳と年が近く高校2年の彼氏からみたらすごく嬉しい年齢ですよね。 兄弟が欲しがっていたので私も複雑な気持ちながらも一緒に喜んでいたんですが、 22歳の次女と必要以上に仲がいいんです。 電話やメールは毎日してるし「可愛い」「会いたい」「ハートマーク」は当たり前に使ってるんです。彼女の私からみたらどうみても姉ではなく異性としてみてるとしか思えません。 昨日これと元カノとの密会を理由に別れようと話をもちかけて反応をみてみたんですが、私が真剣に話をしているのにメールで「だるい女だから」とか「めんどくさい」とか送り会っていたんです。彼氏はこれについてあくまでも姉としか見てないの一点張りです。 正直別れたいくらい頭にきてますが初めて1年半も続いた彼氏だったので思い入れが強くなかなか考えがまとまりません なにか言い案はありませんか?

  • 姉が嫌い…(長文です)

    現在姉と二人暮らししている女子大生です(姉は院生)。 私は姉が嫌いです。 姉は大変ヒステリックで一日一回は怒ります。しかも些細なことで。 例えば 姉は寝起きが特に機嫌が悪く、私が先に起きていて洗面所を使っている だけで早くしろ!と怒ります…(自分が使いたいから) 大学のゼミの課題でパソコン(共同の物)をいつもより使っていると早く使わせろ!と怒ります… 友達や恋愛の話しをしても全然親身になって聞いてくれないし、 むしろあんたは気楽でいいねー。といった感じでちょっと馬鹿にしている感じです… (姉の相談は私は真剣に聞きますが、ちょっとでも返答が気に入らないとキレます) 新聞をしっかり読まなかったり、政治の話についていけなくなったりすると私を馬鹿にします。 家事は当番制ですが、私がちょっと遅れると怒り、姉が遅れているのを 注意すると私はあんたと違って忙しいんだ!と怒ります… こんな感じなので最近は話をするのも嫌になり、 一緒の空間にいるといつ姉の機嫌が悪くなるかと思ってびくびくしてしまい疲れます… 小学生くらいの年の頃は仲がよかったと思いますが… 姉も私も両親は大好きです。両親に相談すると「なるべく生活時間をずらして顔を合わせないようにすれば」と言われます。 一時は一人暮らしをしたい!と訴えたのですが、姉は「そんなに私が嫌いなの?!」とまた怒り、 姉は私との二人暮らしを上手くやっていると両親にいいます。 両親も姉にあまりすぐ怒らないように注意しますが、まったく治りません。 しばらく一人暮らしすることは無理そうです。 こんな怒りっぽい姉とどう接していけばいいんでしょうか…?? 些細なことでいいのでアドバイスよろしくお願いします…

  • 姉とその彼氏のこと

    私は、4年前に姉と2人暮らしを始めました。(私は22歳大学生、姉は25歳の社会人です) 2年ほど前から姉は彼氏(27歳の社会人)の部屋で同棲を始め、半年に1回程度しか帰ってきません。ですので、実際は1人暮らしのような状況です。 ちなみに、姉の彼氏とは過去数回食事をしたことがあるくらいで、家も連絡先も知らないくらいの間柄です。 この夏から姉の彼氏が転勤になり(県内ではありますが、電車で1時間半程かかります)、通勤に不便な現在の部屋を引き払う事にしたらしいのです。 それだけなら問題はないのですが、姉に「今度はうちで同棲を始めるから」と言われました。 私はもちろん反対しました。 でも、「もう大家さんとも引越す契約をしたし、うちからの方が通勤しやすいし、とりあえず来月からうちに住む」という返事が返ってきました。 2人で別に部屋を借りろと言っても「金銭的に余裕がない」とのこと。 今日来たメールに至っては、「彼が暑がりで、クーラーがあるあんたの部屋を使いたいから、部屋交換して欲しい事は言ったっけ?」という要望まで書かれていました。 しかも、話を聞くとどうやら3人暮らしは彼氏の発案らしいです。 2人には同棲を解消する気は一切ないようで… 何だか怒りを通り越して呆れてしまいました。 そして、それを受け入れる姉にも嫌気が差します。 2人はうちの両親に挨拶も報告もしてていません。 ただ、私から両親に「姉が彼氏のところに入り浸ってる」という話はしてますので、同棲に関しては何度か電話で怒られたとは聞いています。 赤の他人と、しかもこんな図々しい人と共同生活なんてしたくないです。 3人暮らしは嫌だという事は伝えているんですが、今のままでは回避出来そうにありません。 どうしたら2人に私の気持ちが伝わるでしょうか…