• ベストアンサー

どういう格好をすればいいですか?

今の時期、長袖のタートルネックセーターは、まだ早いでしょうか? 太陽があがってる昼間は温かくていいのですが、日が落ちて夜になると 半袖Tシャツはもちろん(←夜になってもTシャツのみを着てる人を 今でも見かけますが、寒くないのかな~?と、つい思って しまいます^^;)、長袖ブラウス1枚とかなど、薄着は寒く 感じるので、今の時期って、どういう格好をすればいいのか悩みます。 ユ〇クロでは、もう長袖のタートルネックセーターが販売されている のを見掛けたため、そろそろ着てもいい頃なのかな~と 思ったのですが、みなさん、どういう格好をされていますか? 私は24歳(女です)なので、年齢の近い方なんか特に回答を いただけたら、特に嬉しいです。

noname#20682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naga61
回答No.1

こんばんは。ほとんど年齢の変わらない女です。 そうですよね、この時期困りますよね。 私は冬だとタートルネックばかり着るんですが(6着くらい持ってる;)今の時期は秋用(っていうのかなぁ?)のジャケット着て出勤してます。暑かったら脱いで手に持ってます。ちなみに下は半袖だったり長袖きてたりします。 人ってよほどおかしな格好じゃない限りジロジロ見ないので、ロングコートとか「思いっきり冬じゃん!」みたいな格好でなければ大丈夫かと思いますよ。あとはもうファッション雑誌とネットでチェックですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m。

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ おしゃれは先取りって言いますからね! もう10月ですし、着ても問題はないと思います。 ただ、実際ファッションショーや雑誌の中と、現実世界は違いますから、その日の気温を気にすることが一番大切だと思います。 最近は「先取りがおしゃれ!」と先取りすれば何でもありみたいになっていますが、周りでは(特に年配の方ほど)「暑そうなのに。」「もう着てるの?」と思う人もいます。 個性を表現する場だと言ってしまえばそれでかまいませんが、人に不快感を与えるのはおしゃれではないと思うので、昼間でも寒そうな日に着てはどうでしょうか? 私は、タンクトップにジャケット(ジャケットは脱がない)、ブラウスにカーディガンなどです。 柔らかい素材で薄手なのに暖かいカーディガンやストールが最近はたくさんありますから、1つあると便利ですよ(^o^)/ カバンに放り込んでいます(笑) 参考になれば嬉しいです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m。 参考にさせていただきます。