OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246767
  • 閲覧数284
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (130/146)

通常、秋の果物である「柿」ですが、この時期では、絶対に手に入らないでしょうか?
病床の知人が如何しても食べたいと言うので、夏季の時期までは持ちそうに無いし、
何とか、食べさせてあげたいのですが、無理でしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

仕事で昨日買いました。
新宿歌舞伎町の某クラブでセカンドワークをしていますが、フルーツ盛り合わせ用のフルーツをいつも在庫しておくために歌舞伎町の八百屋から仕入れています。ニュージーランド産の物が昨日の値段で一個750円でした。勿論フレッシュです。冷凍でも缶詰でもありませんよ。
お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-07 21:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

干し柿ですね。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-04-04 16:20:23


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

参考まで。
お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

シラップ?ですか…これはこれで、食べてみたい気もします。
洋梨と同じ味がしたと、ありますが…どうなんでしょう。
投稿日時 - 2002-04-04 16:22:12
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (8/19)

冷凍のものだったら、長野の上水内郡信州新町の地場産業開発機構で
取り扱っているそうです。(TEL:026-262-2228)
地方発送はしていないとのことでしたが、
買いに行くことができる距離でしょうか?
ご参考まで。
お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

生柿とは、明らかに違うのでしょうか?
生柿っぽい物なんでしょうか?
何にせよ、買いに行ってはいられないかもしれません。
時間が出来て間に合えば、行ってみようと思います。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-04-04 16:25:54
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

ある...ことは知ってます。
特殊な状態で保存し、一年中出荷できるとか。
ビニールで個別包装されて出荷されています。
有名な百貨店などで取り寄せられると思いますが、
どこで手に入るかは知りません。
あと、ニュージーランド産のカキが、
春に少し出回ったりするような気がします(弱気)。
お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ウェブ上で扱っている店を探し当てることが出来ましたが、
ものすごく、高かった上に既に食べさせたかった相手が、
ものを口に出来ない状態でしたので、購入はしませんでした。
でも、情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-07 21:30:31
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

東京の有名な果物店、千疋屋で取り扱っています。
店頭でしたら、京橋本店に置いてあるそうです。(1個1000円)

発送もしてもらえるそうなので、電話・FAX・メールで注文されてはいかがでしょうか?

(株)京橋千疋屋 
電話:03-3281-0360
FAX :03-3281-0560
E-mail:senbikiya@pop07.odn.ne.jp
お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
他の方のお礼にも書きましたが、とても高いものですね。
今回は、購入する意味を無くしてしまいましたが、お中元などには、
珍しくていいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-07 21:34:03