• ベストアンサー

Norton Internet Security を入れるとWindowsUpdateの必要は無い?

maaの回答

• maa
回答No.4

ハッキリ言いまして、マズイです。 Norton Internet Security(NIS)はWindows Updateの機能を補完するものではありません。 あくまでNIS上のウイルス定義等の限定的な対策手段に過ぎず、セキュリティホール放置の面倒まで見てはくれません。 また動作が動作が遅くなるのは別問題です。 どうしても嫌ならWindows Updateを自動更新にせずに不具合情報など確認した上で必要なアップデートのみ適用するようにしましょう。 (とは言え文面から推測するにその判断も難しいでしょうから、自動更新を激しくオススメしますが・・・。)