• 締切済み

Norton Internet Security 2008 導入後

Norton Internet Security 2007 をアンインストール(プログラムと追加と削除から)をして Norton Internet Security 2008 をインストールしました。 ですがLive Updateでエラーが出たり ネット接続し、一時すると ccSvcHst.exe がCPUを50%ほど使用したりしたので、 今度は、Norton Removal Tool を使用してアンインストールした後 再度 Norton Internet Security 2008をインストールしました。 今度はLive Updateはうまくいきました。 ですが、ネット接続し一時するとやはり ccSvcHst.exe がCPUを50%ほど使用してしまいます。 ※PC起動時~ネット繫ぐまでは ccSvcHst.exe は0です。 ネット接続時にCPU使用率50%を越しても、ネット切断すると0になります。 Norton Internet Security 2008を見ても全て【安全】になっているし、 ちゃんとLive Update出来たのですが… 自分なりに調べたのですがお手上げです。 すみません、どなたかお助け下さい。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >ccSvcHst.exe がCPUを50%ほど使用してしまいます。 複数ある Windows XP の PC で一部 NIS2008 を使用していますが 同様に ccSvcHst.exe が動きっぱなしのときがありました。 その他にもちょくちょく不具合があったので よく使う PC の方は NIS2008 を削除して NIS2007 に戻してあります。 特に NIS2008 を使わなければならない理由がないなら NIS2007 に戻してみるのもいいかもしれません。 戻す場合は以下の URL を参照して NIS2007 体験版をインストールして NIS2008 のプロダクトキーで NIS2007 をアクティブ化してください。 【2007シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2007 他に解決策があるかもしれません。 私も教えていただきたいですね。