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ノートンインターネットセキュリティがアクティブ化出来ないのですが・・
先日、Windowsのアップデートをしてから、ノートンインターネットセキュリティが使用出来なくなり、アンインストール→再度インストールをしましたが、ノートンインターネットセキュリティがアクティブ化出来なくて困っています。どうすればよいのでしょうか?解る方教えて頂けませんか?
- comattasan
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# 2.さんへアドバイスした者ですが、 NIS2003 と NIS2004 では、若干、対処方法が違います。 まず、# 1.さんの回答にあるように、"LiveUpdate" を試してください。 (何回か試したほうが良いかも?) "LiveUpdate" で対処できないようなら、下記の「テクニカルサポート情報」もあわせて対処してください。 ◆Windows XP Service Pack 2 への対応 symantec - Windows XP Service Pack 2 インフォメーションセンター ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html ◆アクティブ化について symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040513143647945 Norton 2004 製品をアクティブ化するにはどうしたらいいですか ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040513143647945 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040326125354945 Norton 2004 リテール製品をアクティブ化する方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040513143647945 ◆再インストールするなら symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008171336947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008212036953 SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953 【要注意】 レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの 重大なトラブルを起こす可能性があります。 操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20020308022342953 レジストリのバックアップ方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953
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- obocyama
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私も同じトラブルで助けてもらいましたが、ノートンインターネットセキュリティーをアンインストールし、関連ファイルを全て消去しないと、完全な再インストールはできません。 私がやった方法は、教えて頂いた下記の方法1)と2)です。(12月2日~4日私の質問QNo.1108728とQNo.1111628を参考にしてください。) ちなみに私の場合は、Win98→WinXP-SP2へのアップデートと、使用していたソフトはNorton Internet Security2003です。2004でも同様の処理で対応可能かと思います。 1)の方法 ◆OS のアップデートについて symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030303193742947 OS をアップグレードしたら、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常に動作しなくなった ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030303193742947 ◆Norton Internet Security 2003 のアンインストールについて、 Norton Internet Security 2003 ですよね。 # 1.さんの紹介されている URL は Norton AntiVirus 2004 の場合です。 > アンチウイルスの項目はなく Norton Internet Security 2003 の中に Norton AntiVirus があります。 (統合されているわけです) 下記の「テクニカルサポート情報」が参考になるはずです。 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040614111811947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2003 をアンインストールして再インストールする方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040614111811947 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20020416202403947 RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030508122005947 Norton Internet Security の手動削除方法と再インストール方法 (Norton Internet Security 2001/2002/2003) ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030508122005947 【要注意】 レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの 重大なトラブルを起こす可能性があります。 操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。 ◆Norton Internet Security 2003 を再インストール後、 「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」という 警告が表示されたら、 Norton Internet Security 2003(NIS2003)が正常に機能しているのなら、 「Windows セキュリティセンター」が、NIS2003 を正しく認識していない 可能性があります。 下記の「技術情報」「テクニカルサポート情報」を参考に、 「Windows セキュリティセンター」の設定を試みてください。 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040910102550943 Norton 2002/2003 シリーズの製品使用時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040910102550943 マイクロソフト サポート技術情報 - 884156 他社製ファイアウォールソフトを使う場合 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884156 マイクロソフト サポート技術情報 - 884154 他社製ファイアウォールソフトが認識されない場合 ⇒ http://support.microsoft.com/?scid=kb;JA;884154 マイクロソフト サポート技術情報 - 883879 [セキュリティ センター] でウイルス対策ソフトが認識されない場合の対処方法 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883879 「Windows セキュリティセンター」について 生まれ変わったWindows XP - SP2のすべてを知る (2)Windows XP SP2の新機能(1) 各セキュリティ機能を包括的に管理する「セキュリティセンター」 ⇒ http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/001.html ※ところで、NIS2003 の購読期間(有効期限)は大丈夫ですか? 期限が切れていると、LiveUpdate による、最新のウイルス定義が 適用されません。したがって、新しいウイルスには対応できません。 もし、期限が切れているようでしたら、 ・"更新サービスの延長" を利用する。 ・"アップグレードサービス" を利用して新製品に乗り換える。 ・他社のセキュリティ対策ソフトに乗り換える 等の対処が必要です。 symantec store ウイルス定義ファイル更新(購読)サービスの延長について ⇒ http://www.symantecstore.jp/virusfire.asp symantec store - アップグレードサービス ⇒ http://www.symantecstore.jp/upgrade_top.asp ◆Windows Update も忘れずに! Microsoft - ホームユーザー向けセキュリティ ⇒ http://www.microsoft.com/japan/athome/security/default.mspx ◆スパイウェア対策も!、 アダルトサイト被害対策の部屋 ⇒ http://www.higaitaisaku.com/index.html ITmedia Enterprise - Security How-To - セキュリティ:プライバシー ⇒ http://www.itmedia.co.jp/help/howto/security/p_all.html 2)の方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=851907を参考にしてください。 ともかく#1の方がアドバイスしたようにSP2の場合、再インストールが成功し、アップデートできれば検出されるはずです。 私は、アンインストールの失敗で関連ファイルを消去するのに2日位かかりましたが、何とか立ち上げることができました。 頑張ってください。
お礼
回答ありがとうございます。ちょっと難しくてよく解らないのですが^^;頑張って試してみます。ちなみにOSは、XPでNorton Internet Security 2004を使用しています。
- kanpyou
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>先日、Windowsのアップデートをしてから... どの様なアップデートをなされましたか? 「サービスパック2:SP2」への移行による不具合いでしたら、ノートンをアップデートすることにより解決すると思われます。
補足
早速の回答ありがとうございます。 家族の者が勝手にしてしまった事で、よく解らないのですが、セキュリティホールのプログラムを更新したそうです。それ以降不具合が・・OSは、XPです。
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