ayu_mi_nicのプロフィール

@ayu_mi_nic ayu_mi_nic
ありがとう数47
質問数50
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
39%

  • 登録日2005/07/25
  • 源泉徴収の場合、確定申告しななくてもペナルティーはない?

    税金に関するホームページを見ていると、 源泉徴収されている、外交員報酬についての文章で、 「確定申告の際、確定申告をしない場合、0円と記載した場合、 過小に記載した場合、基本的にペナルティーはありません (源泉徴収という形で所得税が納付されているため)。 作者は申告して居ません。」 という旨の文章がありました。 本当にペナルティーはないのでしょうか? また、もし、ペナルティーがある場合ですと、どのようなペナルティーが科せられますか? 1500万円の外交員報酬、経費・控除0円で試算していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 勉強に集中出来る部屋とは

    はじめまして、marines-7と申します。 以後、よろしくお願いします。 私は小学六年生で受験をします。 そして、今、勉強机にパソコンを置いているので勉強をしていてもついパソコンがしたくなります。 そこで、母にそのことを言うとパソコン台を買ってもらえることになりました。 ですが、パソコン台を置く場合、部屋を模様替えしなければなりません。 部屋にある家具を大まかに書くので、これとこれは近くに置いたほうがいい、などや これとこれは離して置いたほうがいいなどを教えてほしいです。 自分の部屋は、窓(ベランダに出れる)があり、正方形な感じです。 家具は、 ・勉強机 ・パソコンとパソコン台 ・音楽プレイヤー ・本棚(漫画) ・本棚(小説、雑誌) ・本棚(勉強) ・棚(雑貨)×3 ・テレビとテレビゲーム ・野球道具 ・ベット(部屋に置かないことも出来る) ・押入れ(もちろん動かせません) ゲームは部屋からどかせませんが、ゲームはもうすでにやっていないのでテレビとセットで考えてください。 テレビも、朝のニュースと、一週間に一回くらい野球中継をみているくらいです。 質問などがあれば出来る限りで答えさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • AWSの情報取得が、時々、文字化けします。なぜ~?

    Perl-CGIで、LWPを使って、AWSから情報を取得しているのですが、たまに、 例えば、 鋼の錬金術師 が、 鋼のéŒ¬é‡‘è¡“å¸ となってしまいます。 なぜでしょうか? 1週間以上悩んでいるのですが、全く原因が分かりません。 ほんの少しでも情報があれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。 なお、#123と数字になっていますが、ここには、■や□などの文字らしきものが入っていて、実際には、文字化けしています。

  • 著作権がフリーの写真をさがしています

    著作権がフリー(リンク不要、画像の加工も自由)で、風景などを写したものを探しています。 お勧めがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 100円ショップでお得だなと思う商品ありますか?

    今日友人と100円ショップについて話をしていたんですがその友人は根っからの100円ショップフリークで買物をする時は何はさておきまずは100円ショップという奴です。私もたまに100円ショップには行きますが今一つ使い捨て感があります。そこでお聞きしたいのですが100円ショップでこういう商品はお得だな~ってものがあればぜひ教えて頂けないでしょうか?近いうちに100円ショップに行くので参考にさせて頂きたく思います。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。