y33グロリア後期のダウンサス問題

このQ&Aのポイント
  • y33グロリア後期にダウンサスを組んだが、ケツ上がりが気に入らない
  • 金が貯まるまでの間、リアの純正サスを2巻切断して入れることを考えている
  • リアの2巻を切断しても、組み立て時にショックがはみ出すことはないか
回答を見る
  • ベストアンサー

y33グロリア サスカット

y33グロリア後期にダウンサスを組んだのですが、ケツ上がりが気に入らないので車高調に変えようかと考えています。ただ高いので金が貯まるまでの間、とりあえず残っているリアの純正サスを2巻切断して入れようかと思っているのですが、サスの上のほうの2巻くらいが少し小さくなっている様な気がします・・・そこで質問なのですが、切ってしまっても組んだときショックからはみ出してしまったりしないでしょうか?雑誌や同車種のホームページに載っているのを見るとたまに、リア2巻カット等とかいてあることがありますが・・・乗り心地の悪化、等等問題も出ると思いますが、そーいうのは無視で、とりあえずサスカットでのれるか、、のレベルでお願いします。

noname#24818
noname#24818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は車関連の仕事をしています。純正ダンパーのスプリングシートは 純正スプリングの形状に合うように設計されていますので 形状を変えてしまうと、最悪スプリングが脱落する恐れが有り 非常に危険ですので、絶対に止めた方が良いです。 車は安全に乗って頂きたいと思います。