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Y34 グロリア後期のダウンサス ><
Y34 グロリア 後期のダウンサスについての質問です>< 現在サスは純正で車高を落としたいのですが、今のところエスペリアのスーパーダウンサスか、R-SRのTi2000のどちらかまっています。 そこで質問なのですが、Y34のグロリアで2.5~3.0センチのダウンだと見た目は全然変わりませんか?3.5~4.0センチにしようか迷っているのですが、北海道のため冬はどうなのかな。。。とか不安になります。。。 一応夏は18インチを履く予定なのですが、どうでしょう。。。 下げたのにほとんど変わっていないのなら物足りないと思うのですが、 なにかカッコイイ決まり方できた方などいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。。。
- Qtarousan
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- f50kai
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純正のまま、ダウンしたいとの事ですが、それなら、ダウン幅は、35~40の方でいいと思いますよ。 ただ、リアがかぶるくらいとなると、微妙かもですが、かぶる程さげるなら、車高調とか、足回りをちゃんとした方がいいかもです。それでも、かぶせるとなると、リアは、少し叩かないとタイヤが当たるかもしれませんね。 基本、タイヤ(アルミ)では、調整はごくわずかですので、やはりアルミをつけてからの方がおすすめですね。その際、リアをかぶせたりそれに近いダウンなら、アルミは、前後同じサイズが後々、ローテなど出来ていいかもですね、ダウンするとリアはハの字きるので、うちっぺりしやすくなるのでw 自分のは、走りをメインにした車(ゼロヨン、最高速)なので、アルミは、18インチで、235/265で、車高は、ギリギリ車検が通るダウンで、リアは、それでも、指が1~2本入るかどうかでした。でも、店や通販で売られてるごく普通のセットと変わりないです。 予算に余裕があるのであれば、エアサスって事も出来ますが、高いですからね^^; もし、近くにVIPを扱うSHOPやタイヤ専門店があるのであれば、一度相談してみるといいですよ。
- f50kai
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34のグロリアなら、3cmでも、見た目は変わりますよ。 以前、セドを乗ってましたが、(カヤバとタナベ)の組み合わせで、18インチでしたが、(3cmダウン)ちょうど良かったですよ。 これに、エアロまでつけるとかなりのベタベタ具合で、エアロがあるならそれも、計算に入れないと、雪なんて降ったら出せませんよw もし、エアロがないなら、それ以下にしてもいいですが、純正との組み合わせで考えるなら、ヘタリや沈み具合も計算しないと駄目かもですね。 自分的には、3cmぐらいが、ベストだと思いますよ、駐車場とか段差を気にしなくても(多少はあるけどw)いいし、雑誌にあるような、車高にしたいなら、3cmじゃ無理なんで、18インチをつけてから見るとどれだけ下げれるかわかるので、それから検討するのもいいかもしれませんよ。
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補足
回答ありがとうございます。 かなり参考になります。 エアロはつけないで純正のまま車高だけ落としたいんです。 希望としてはタイヤハウスの間ができるかぎり無くなればいいと思います。出来ればリアなんかはボディーにかぶるギリギリくらいがいいです。 ダウン量を少なくしてタイヤサイズなどでの調整もかのうですかね? ちなみにセドリックに乗られていたときはホイールのオフセットやタイヤサイズはどんなの履いてましたか?