• ベストアンサー

Y33グロリア。

Y33グロリアを頂いて乗ってます。ノーマルです。 外見を見て思うのですが、車高が高い・・・? 後少しで車検みたいで自分で通してまだ乗ろうと思います。 なので車高の高さをどうにかしたいのです。 エアロ(ヤフオクで4万程度)を買って着ければ車高が低く見えると思いますがどうなのでしょうか?高くつきそうですが・・・ ダウンサスで下げるのも手だと思いますが如何せんホイールが純正の16インチなのでどうかと・・・ 純正でもダウンサスで下げれば結構違うものでしょうか? 知識がないのでどんな対処法があるか分からないため悩んでいます。 要は車高をどうにかしたいと・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘタにエアロを入れるのはオススメしませんね。 車高やホイールがノーマルだと、冬場のVIPカーみたいになります。 ダウンサスは所謂ベタベタに落とす人にとってみれば落ちてないも同然のようですが(笑)、 インチアップは勿論、純正サイズのホイールでも不釣合いにならない程度に落ちてくれます。 軽いドレスアップにはダウンサスは手軽で最適ですから、同じ値段を払うならコチラがイイです。 乗り心地や走りも、ダンパーやホイールがノーマルなら、 ノーマルよりちょっと締まった程度に落ち着くので、 インチアップでもしない限りはその方面でも不満は出ないでしょう。

yomi1947
質問者

お礼

エアロは簡単にはいかないみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • buihati
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

Y32グロにのってます。純正ホイールにタナベのダウンサスを入れてました。変じゃナイし、ノーマルよりぜんぜんカッコイイですよ。 ダウンサス→ホイール→エアロの順に変えるのがオススメです。 サスをサンダーなどで切ってしまうとピョンピョンはねたり、車検に通らなくなるのでヤメましょう。 エアサスやハイドロを組むって方法もアリますが、お金かかるしねぇ。

yomi1947
質問者

お礼

エアロはやめときます^^;ホイールはこれから調べて見ます。ありがとうございました。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.3

Y33セド、Y33グロに乗っていた者です。 ノーマル車高でエアロよりは、車高を下げた方がノーマルでもイカツクて私は好きですね^^ Y33はもういい歳なので純正ショックもヘタリ気味かもしれません。 純正ショックのままダウンサスを入れるとトドメを食らわすかもしれませんね。 私がセドに乗っていたときまさに上記のままでショックがヘタリ気味になりました。グロの時はショックも社外にしました。 車高を下げるならダウンサス+ショック交換か、車高調への交換をオススメします。でもどちらも(ダウンサスのみでも)アライメント調整が必要なので費用は結構掛かります。 Y33セドグロなら車高&エアロはノーマルでも大口径ホイールを履かせてラグ狙いもカッコいいと思います!

yomi1947
質問者

お礼

ホイールだけでもだいぶ違うので検討して見ます。ありがとうございました。

  • zeton01
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

ども! ノーマルサスとホイールでエアロを組んじゃうとノーマルの状態よりもエアロを組んだ事でボディーサイズが大きくなる分足回りが余計に小さく見えるはずでイメージ的に言ったらデカイ体に細い(小さい)足 中にはそれで言いという人もいると思いますからそれぞれ人によって価値観やセンスが違うからあくまで俺自身の経験と一般的と思うセンスなので参考にして下さい、 自分でメーカや車の使用などにこだわりがなければ最初に変えるのはダウンサスにすれば後になってやっぱり気が変わってアルミやエアロを付けるのをやめても違和感なく乗ってられるし、アルミだけ組んでも選ぶアルミしだいでイカツイ系にもラグ系にもできます。 金額適にも一番安いし自分で組めればRSRとか有名なメーカ品もネットで送料込みでで2万円でおつりくると思ったよ、 それと裏技とまでは言えないけどサスを組む前に自分の好みで1巻きから1巻き半切って(切り口はさびないようにつや消し黒スプレーあたりで塗ってね)から組んでもサスをアブソーバーに組んだ時にバネが遊ばないで固定されていれば車検は通るし醜いシャコタンにはならないベスト車高のはずだよ 買うときにバネレート数を気にして硬めの買えばサスがへたったりする心配は無しです。 過去十台以上切りましたし数台はサス交換後に2回目の車検も通してます。 検査院に何か聞かれたことすらないです。

yomi1947
質問者

お礼

ダウンサスで下げてホイール履くのがベターみたいなので出来ればやって見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Y34 グロリア後期のダウンサス ><

    Y34 グロリア 後期のダウンサスについての質問です>< 現在サスは純正で車高を落としたいのですが、今のところエスペリアのスーパーダウンサスか、R-SRのTi2000のどちらかまっています。 そこで質問なのですが、Y34のグロリアで2.5~3.0センチのダウンだと見た目は全然変わりませんか?3.5~4.0センチにしようか迷っているのですが、北海道のため冬はどうなのかな。。。とか不安になります。。。 一応夏は18インチを履く予定なのですが、どうでしょう。。。 下げたのにほとんど変わっていないのなら物足りないと思うのですが、 なにかカッコイイ決まり方できた方などいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。。。

  • y32グロリア

    y32グロリアを友人から購入しました。そこで質問なんですが、 1、グロリアのバンパーをエアロからノーマルバンパーに戻したのですが、ネジがうまく止めれません、どのようにしたらいいのでしょうか?あと、ネジのサイズを教えて下さい。 2、テールランプライトの警告がずっと出ます。大丈夫なのでしょうか?なぜそうなるのか教えて下さい。 3、車高がとても低くて、段差を降りるときに必ず擦ってしまいます。どういう風に運転したらいいのでしょうか?

  • Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16イ

    Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16インチタイヤ付)を履いても特に問題ないですか? 純正のタイヤの扁平率がシーマの60からセドグロの55になっても大差ないですか?

  • y33グロリア前期のショックがヘタってこまっています

    y33グロリアの前期にのっています。サスがへたったため車高が下がり車検が通らないといわれました。ショックわ純正品と社外どちらがよいでしょうか?できれば安くすましたいのですが、ショックの相場と工賃の相場も知りたいです。サスはエスぺリアのサスをつけています。

  • y33グロリア サスカット

    y33グロリア後期にダウンサスを組んだのですが、ケツ上がりが気に入らないので車高調に変えようかと考えています。ただ高いので金が貯まるまでの間、とりあえず残っているリアの純正サスを2巻切断して入れようかと思っているのですが、サスの上のほうの2巻くらいが少し小さくなっている様な気がします・・・そこで質問なのですが、切ってしまっても組んだときショックからはみ出してしまったりしないでしょうか?雑誌や同車種のホームページに載っているのを見るとたまに、リア2巻カット等とかいてあることがありますが・・・乗り心地の悪化、等等問題も出ると思いますが、そーいうのは無視で、とりあえずサスカットでのれるか、、のレベルでお願いします。

  • グロリアの純正ホイール

    グロリアの純正ホイールのインチは何インチですか?恥ずかしいんですがそれが分からないので新しいアルミが買えません。よろしくお願いします

  • Y12ウイングロードのインチアップについて

    現車のデータ ■車種:ウイングロード RX15エアロ2WD ■年式:19年式 ■型式:DBA-Y12 ■純正タイヤ:195/55-16 ■純正ホイール:16×6J オフセット+42 ■ダウンサス:タナベNF210 あるショップで見積りをしてもらったのですが、 「タイヤ215/45-17の場合、フェンダー干渉の恐れがあり、若干直径が小さくなりますが215/40-17の方をお勧めいたします」と返事を頂きました。 タイヤの外径からすれば215/45-17がベストと考えますが、Y12ウイングロードでインチアップされている方は、どのようなサイズをお選びでしょうか? なお、車はダウンサス・タナベNF210をつけています。 見積りのホイールサイズ:7.0-17 4/100 オフセット+35

  • Y34グロリア ツライチ設定について。。。

    こんばんは。Y34グロリア後期(VQ25 2WD)に乗っているのですが現在は純正サスで乗っています。タイヤのインチアップをしたいのですが、経験者野方などアドバイスお願いします。 まず、ローダウンして19インチを履きたいのですが、費用的な面でサス交換は余裕ができたらにして、まずタイヤとホイールを何とかしたいんです。ちなみにサスはエスペリアのスーパーダウンサス(F、4.5m R 4m)を購入予定です。ワガママですが、あまりダウンせずできるだけタイヤハウスの空きをなくしたいです。 可能であるならダウンせずにカッコよく履けるように、ムリならダウンを前提にしてツライチに限りなく近くはきたいです。 色々調べて一応 F 245/40/19  8j/+38/19         R 275/40/19  9j~9.5j/+40/19 というのはどうなのかなと自分なりに考えてみました。 ちなみに扁平率はF、30 R、35が理想らしいですが、タイヤとボディーをギリギリにしたいので、40ではどうかなと考えてみました。 ただ、これでは純正で履いたらどうなのか?ダウンして履いたらどうなのか?というところが全く分かりません。 長くなって申し訳ないですが、アドバイスしていただける方いらっしゃいましたらお願い致します。。。。

  • Y33CIMAのホイールのインチアップ

    Y33CIMAのホイールのインチアップを考えてます。オフセットがわかりません。教えて下さい。車高を落とすかも迷っています。ホイールは19インチです。

  • インチアップについて

    ダウンサスで車高さげています。純正14インチから15インチにしたら車高は変わりますか? お願いします。