32セド2000ccの車高の落ち方について

このQ&Aのポイント
  • 32セド2000ccの車高が問題となっています。
  • 32セド2000ccにエスペリアのアクティブスーパーダウンのダウンサスを取り付けましたが、ケツが微妙に上がっていて格好悪いため、純正サスに戻すことを考えています。
  • サスを組んだ後、車高が下がる可能性について迷っています。一ヶ月程度経過しているので、落ちる程度はどのくらいなのか知りたいです。スプリングアジャストキットは危険ということで考えていません。組んだまま車高がさらに下がるのであればそのままにしておきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

y32 ケツ上がり

こんにちわ! 今回もしつこく32セド2000ccについてです。 こないだエスペリアのアクティブスーパー ダウンのダウンサスをいれたのですが、 ケツが微妙に上がっていて格好悪いので 乗り心地、その他無視で3巻き切りの純正サスを いれてやろうと思っているのですが、 雑誌などをみると、サスを組んだ後 しばらくすると車高が下がるなどと 書いてあったのでどうしようか迷っています。 それでお聞きしたいのですが、 まだ組んで一ヶ月くらいなのですが しばらくするとそれほど落ちるものでしょうか? また大体でどれくらい落ちますか? 私、素人に毛が生えた程度の知識しか持って いませんがケツ上がりが解消されるほど 落ちないような気がします。 スプリングアジャストキットも考えましたが 危険なようなのでやめました。 もし組んだままさらに落ちるのであれば、 せっかく組んだのでそのままにしておきたい のですが、そんなにかわらないのであれば すぐにでもリアを変えたいです。 足廻りにくわしい方などいましたら教えてください。

noname#24818
noname#24818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

ただ単に組んで放って置いても、落ちる訳でもありません。その状態で、かなり走行してやりバネが落ち着く(多少へタル)とある程度は落ちますが、その量はどのくらいなのか分かりません。 どうしても尻上がりが気になるのならば、トランクに重石を積んで走行してやれば、バネのヘタル期間が短くなりますね。