• 締切済み

女性に質問▼誘ってみたけど・・・なんか違うと思ったら

女性からアピって食事誘って一緒に食事に行ったら案外思った男と違かった場合、聞き役に回ったけどその後逆にアピられてしまった事ありますか? 自分から誘った場合はいろいろ話すのに徹するものなのでしょうか? その場合「あ、なんか違うな・・・」と思った時点でテンション下がったりして会話があまり弾まなかったりしないの? それでも頑張ってその場は楽しい雰囲気にしとくんですか? 興味ない相手に自分の事話すの苦痛じゃないんですか?

みんなの回答

回答No.1

まぁ、普通は誘った方が相手を楽しませる努力をするもんだと私は思います。 どちらが多く話すとかは、あんまり問題じゃないような・・・ 話したい人が話せば良いのです。ただ沈黙が続くようなら誘った手前盛り上げた方がいいのでは? でも、デートしてみて「違うな」と感じたとしても失礼な態度だけは避けたいですよね。 とりあえず、楽しい雰囲気もマナーだと私は思います。 それで、次回のデートは無しでいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 テンションが高い女性(自分で言ったことに自分でウケて笑ったり、他、多数)仕草や言動がわざとらしいカワイ子ぶる女性といると疲れます。 特に不自然なわざとらしい仕草やカワイ子ぶる人はこの乗りテンションはいつ剥がれるのか、ある意味怖いとか思ってしまいます。 要はテンションのギャップがあり疲れてしまいます。 逆に女性の皆さんはどんな男性と一緒にいると疲れちゃいますか? ちなみに、カワイ子ぶる女性(不自然に)は男が嫌うランキング上位です。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と初めて食事しました。 彼女からテンション高めの絵文字付きで「素敵なお店でしたね、楽しかったです。良い一日を」とあり、こちらこそ、美味しかったね。午後の仕事頑張って。 と返信しました。 彼女からはすぐに「ありがとうございます、また」と、やはりテンション高めの返信がすぐありました。 昨日、彼女にお誘いメールをしたのですが未だ返信がありません。 普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? すぐに、ありがとうございます、またとテンション高めの返信メールくれたので…。音信不通になるようなことはないと思うのですが…。ただ、しがらみのない出会って間もないことを考えると、それもありなのかなとも思ってしまいます。 以前はその日のうちに返信をくれていましたが、昨日の朝送ったメールに対して返信がないのでダメかな~とちょっと諦めかけています。

  • 女性にお聞きします。

    女性を食事に誘い『いつにしますか?』と逆に言ってくれた場合はテンションが高い(脈あり)と思います。 テンションが低い返事ってどんなメールを返しますか? お断りはしないけどどうなのって返事など、参考までにお聞かせください。

  • イケメンが好きでインドア派の女性と出会える場

    私は20代の男です。 上京してきたため友達が回りにいない状態です。 顔はよくほめられるのでいいと思います。 テンションが凄く低く、人のテンションにあわせるのがつらいのであまり会話をしたくないです。 結婚が目的ではありません。 インターネット上のものでもいいですが、できればその場で出会えるものがいいです。 従って以下の条件を満たす女性との出会いの場があればご教授いただけないでしょうか。 ・男性に顔を求めている ・会話があまり好きではない ・できればインドア派

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 知り合ったその日に食事をして帰りましたが、会話の中で自分は以前、友達だった女性を好きになり付き合ったことが何度かあると話した時、彼女は「私はそういうケースは一度もないし、恋愛対象に入る人かそうでないかすぐ分かっちゃう(笑)」 と言ってました。 勝手に思ったのですが、この時点でアナタは恋愛対象には入らないって遠まわしに言っていたように思えるのですが…。 考え過ぎでしょうか? それと、友達関係(多分知り合って間もない関係を意味していると思います)から急に男と女の関係になろうしてくるのが見えると引いちゃうと言っていました。 正直ちょっと面倒くさそうな人だなと思ったのですが… 彼女は何が言いたかったのでしょうか? 女性の目線からご意見頂ければ幸いです。

  • 見合いの席で、明らかに自分に対して興味がない女性について

    35歳の男です。結婚相談所に入会して、先日見合いを三度程しましたが全て相手方から断られています。自分は口下手で、女性と交際した経験もなく女性の友人もいないため、女性と会話したこともほとんどありません。なので、口下手で女性と交際したこともないということもプロフィールに書いて相手に前もって知ってもらい、見合いの間もなるべく女性のほうから話してもらって聞き役に回ろうと思って臨みました。しかし、自分の第一印象にガッカリしたのか、こちらから話しかけても、質問しても、その場その場の回答で会話が続かず、ほとんど沈黙の時間ばかりでした。女性は明らかに自分に興味がなく、まるでハズレクジを引いたみたいな顔でした。仕方ないので開始30分ぐらいで、こちらから「お疲れのようなのでお開きにしましょうか」と切り出してしまいました。 仲人の方に「なんで早く終わりにしたんですか?」と聞かれましたが、相手が全然話に乗ってこないのと最初からマイナスのイメージを持たれていて、挽回できなかったと伝えましたが、それでも時間いっぱいまで話さなければダメだと言われました。見合いの途中で相手を帰してしまうのはマナーに反するのですか?自分から言わせてもらえば、このまま気まずい雰囲気でいるよりは、女性の気持ちを汲んで早く帰したほうがいいと判断したのですが。 また、見合いの席といえど女性は興味のない男に対してはあえてそういうそっけない態度をとるものなのですか?話に乗ってあげると、特に自分のような交際経験なしの男と知っていては勘違いしてしまうと思って警戒してしまうからですか?そのあたりの女性の心理を知りたいです。

  • 全ての女性の方にお聞きします。教えてください。

    一回女性と食事に行った後に振られる?と言うか終わる事が圧倒的に多いです。 自分自身 初めての食事は奢り 食事のマナーは注意し。会話も注意してます。 基本聞き役です。女性が話下手なら基本は話します。 途中会話が途切れる事もありますが少しは致し方ないと考えてます。 原因はフィーリングが合わないと考えていいのでしょうか? 女性はフィーリングが本当にあわないと次はないのでしょうか? こればっかりは致し方ないのでしょうか? 皆さまアドバイスお願いします。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    自分は20代後半の男です。 10歳近く年の離れた子に片思いをしているのですが、どうも現時点では脈はほぼなさそうです。 職場の同僚なのですが、仕事中にはお互いに笑顔で会話をする事も多いですが、それは他の男性社員に対しても同じ事です。 主にLINEを自分から送ることが多いのですが、返信は基本的に遅いです。 数分で返信してくれることもありますが、平均すると1時間くらいの間隔でしょうか。 お互いに休日は同じなので、休日に送っても半日返信がないこともありますが、どんなに遅くても返信はしてくれます。 脈はなさそうなので、あまり連絡しても迷惑かなと考えつつ、また連絡しても良いか聞くのですが、全然大丈夫ですよとの回答がきます。 そこで質問なのですが、嫌いではないが興味もない男からLINEが送られてくるというのは、女性の気持ちとしてどうでしょうか? 興味がなくて、内心多少迷惑でも、やはり社交辞令として相手からの連絡していいかとの問いは、やんわりとでも断れないものですか? 自分としては、しつこくならない程度にコミュニケーションをとって、いつか振り向いてもらえたらと考えているのですが、どのくらいなら興味のない男とのコミュニケーションが負担にならず、又、脈ありへと変わる可能性があるでしょうか。 その他の判断をしたほうが良いかもしれませんし、たくさんのご意見お待ちしております

  • 女性に質問

    男と二人で食事はデート?? 逆に言えば、ご飯なら良いけど出掛けるのはちょっと的な態度を取られたら「奢り目的」だったって事??ですかね?