• 締切済み

女性に質問▼誘ってみたけど・・・なんか違うと思ったら

女性からアピって食事誘って一緒に食事に行ったら案外思った男と違かった場合、聞き役に回ったけどその後逆にアピられてしまった事ありますか? 自分から誘った場合はいろいろ話すのに徹するものなのでしょうか? その場合「あ、なんか違うな・・・」と思った時点でテンション下がったりして会話があまり弾まなかったりしないの? それでも頑張ってその場は楽しい雰囲気にしとくんですか? 興味ない相手に自分の事話すの苦痛じゃないんですか?

みんなの回答

回答No.1

まぁ、普通は誘った方が相手を楽しませる努力をするもんだと私は思います。 どちらが多く話すとかは、あんまり問題じゃないような・・・ 話したい人が話せば良いのです。ただ沈黙が続くようなら誘った手前盛り上げた方がいいのでは? でも、デートしてみて「違うな」と感じたとしても失礼な態度だけは避けたいですよね。 とりあえず、楽しい雰囲気もマナーだと私は思います。 それで、次回のデートは無しでいいんじゃないですか?