OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Vine Linux 2.1.5 for PPCのインストールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246630
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (21/75)

初めまして。私は今 Pwoer Mac G4 Cube を使っていますが、学校で Vine Linux 2.1.5 を使うため、インストールしようとしているのですが、インストールの説明のところで、「Vine LInux をいれるパーティションと Swap というものをいれるパーティションを作って下さい。」とかいてありました。このSwap というパーティションは何につかうのでしょうか。またインストールする際の注意点などがあったら聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

UNIXの場合Swap領域といってメモリをシステムで使用するときに内部メモリで利用出来ないときのためにあらかじめディスクに領域を作ってそこを使用します。
マックでの「仮想ディスク」とはちょっと使い方が違いますがニュアンスとしては似ています。
実際にシステムはメモリがあふれなくてもこの領域を使用しますので必ず必要になります。また、システム起動時にもこれを利用します。

Vine Linuxでは明確に作りませんがこのほかにシステムが使用する領域として「temp」(テンポラリ)領域も作成されます。これは通常システム起動時に自動作成されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

仮想ディスクにつかいます。
仮想ディスクにつかいます。