• ベストアンサー

Vine Linuxについて

Vine Linuxを使っているLinuxを使って間もない者です。質問をさせていただきたいのですが、パッケージをインストール際に使うコマンドを教えていただきたいのですが誰かご存知方いらっしゃらないでしょうか? yumコマンドで %yum install パッケージ名 でいけたとおもったのですがコマンドが見つからないとのことで困っています。使っているOSのバージョンはVine Linux4.0です。 よろしくお願い致します。

• aja8
  • お礼率28% (11/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/583upkernelvl.html aptって使えませんでしたっけ? yumはyum自体をインストールすれば...だった気がします

aja8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 apt-get install パッケージ名でインストールを試みたのですが以下のようなエラー内容が出てしまってうまく実行できませんでした。何が原因なのでしょうか?ご存知でしたらよろしくお願いします。 E: '/var/cache/apt/' に書き込むことができません E: パッケージリストまたはステータスファイルをパースまたは開くことができません