• ベストアンサー

ワイシャツの畳み方

出張などでアイロンを掛けたワイシャツを持って行くのですが いつもシワになってきたなくなってしまいます。 畳んで持ち運んでもきれいな状態を保てる方法を、 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

まず購入したときと同じように厚紙を背中に挟んでたたみます。 それをトラベル用の衣類袋にいれます。 これでしわにはなりません。 複数枚あるときは複数枚を袋に入れても大丈夫です。 お試しください。

miruhi
質問者

お礼

geyanさま 回答ありがとうございます。 早速試してみます。買った時の厚紙は捨てない方が良いんですね~!