• 締切済み

サイトの印刷速度が極端に低下

4年間使用してきたcanon plxus 550iですが、ワードのドキュメント印刷は正常に早く印刷されるのに、突然に昨日から、サイトの画面を印刷すると、極端に速度が低下してしまい、A4一枚の印刷に5分もかかってしまいます。 ドライバを再インしても、改善されません。 考えられる原因と対策を教えてください。 参考→最初にクラッシュしたのは、ワープロ機能を目的とするgOFFICEのウェブソフトをインした直後の、その説明文の印刷時です。 このソフトが原因か?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

一旦アンインストールしてみてください。原因がわかります。

bluemoon-light
質問者

お礼

早速の回答にお礼申します。 このワープロ機能ソフトは、ウェブ上で操作するウェブソフトですから、これに関連する全てのファイルを検出したうえで、削除しました。 しかし、それでも修復されなかったので、この質問を立てた、と言うわけです。 Canon社では、質問者の経過説明と問合せに対し「調べた結果、PCかソフトに原因があるのではないか」と回答がありました。

bluemoon-light
質問者

補足

ノートン・ウィルスチェックは、勿論、実行しましたが、問題なし。 PCとプリンタのハードのトラブル診断も、同様。 「ナンダァ?こりゃ。」と言う心境でス。 新しいPCがまもなく配送されて来ますので、揃えて新しいプリンタを買おうかとも思いますが、古PCから新PCへソフトを引越しする場合、原因不明対策なし、では問題も引越しすることになるわけで、躊躇しますね。 そう言うわけです。