bluemoon-lightのプロフィール

@bluemoon-light bluemoon-light
ありがとう数114
質問数32
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
84%

隠せば隠すほど知りたくなるのが、人情です。

  • 登録日2004/07/18
  • 除票とは何ですか

    不動産の相続登記の仕方を調べているときに、必要な書類として「住民票の除票または、戸籍の附票の除票」というわけのわからない記述がありました。どんな意味なのかをわかりやすく説明願います。

  • 北海道旅行の計画についてお願いします

    北海道大好き夫婦です。4年間7月に富良野にラベンダーを見におとずれさせてもらっています。今年は紅葉を見に9月に計画をしています。気の早い話なのですが、楽しみでたまらなく色々考えています。行きたい場所が離れているので、どう回ったらいいのか、移動時間がどの位かかるのかわかりません。みなさんのお力をお貸しください。移動はレンタカーです。 1日目  千歳空港着 14:00    トマム泊(以前見た雲海が忘れられません) 2日目  養老牛温泉泊 3日目  出来れば養老牛温泉連泊(無理であればお任せします) 4日目  札幌泊(ここも無理であればお任せします) 5日目  千歳空港  14:00 是非行きたいのは きれいな紅葉(9月中旬だったら旭岳ですか?) 能取湖のサンゴ草、養老牛温泉、トマムの雲海、さけの逆流している所 できれば行きたいのが 知床の観光 わがままばかりですみません。初めて北海道を訪れさせてもらった時に移動に時間がかかってしまって失敗しました。今回は余裕のある できるだけ無駄のない旅行にしたいと思っています。宿泊のオススメの所があったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • テポドン3が、日本に来る??

    お世話になります。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090225/kor0902251452002-n1.htm このニュースを見ました。 青森方面に飛ばすなんて。。。 もし本当に北朝鮮が実行し、太平洋まで飛べばよいものの、途中で故障などをし、青森や函館の都市に落下した場合、かなりの日本人が死ぬと思います。こうなった場合、日本政府はどういう対応をとると思われますか? 友人は、自衛隊を使って戦争になる!と言ってますが、アメリカが制裁を加えるような気がします。実際のところはどうなのでしょう? 過去のテポドンは太平洋落下、テポドン2は空中分解(だったと思います)、はたして3が落下して日本人が死んだら、どうなるのでしょう。。宣戦布告後に、戦争になるのですか?当方、中国地方なので、核の放射能とか、絶対来ますね。。。 よろしくお願いします。

  • 忠実な報道をする番組などを教えて

    よく政治、社会ニュースなどを読んでいて、 有権者の一票で政治は変わるといってます。 しかしながら、私には、政治を観る目がないです。 テレビなどのマスメディアの情報に影響されやすいです。 ですから、放送局によって報道の傾向が違う事にも 少しこんがらがっています。 今年にも行われるであろう選挙の為、 観る目を養いたいと思いますが、 私利私欲(企業、団体)のしがらみに縛られる事なく 行っている報道番組を教えて下さい。

  • 祖母のこと

    母方の祖母のことで相談です。 母はひとりっこで、幸福にも私も弟も、祖父祖母の愛情に育まれて今まで育ってきました。 とても幸せだったし、幸せなことに祖父祖母もこれといってひどい病気にも合わず今も80代にして二人で健康に過ごしています。 実家と祖父の家が近いので、今も3か月に一度の割合でたびたび顔を見せに行き、社会人になってもささやかなお小遣いをもらったりして幸せでした。 が、今年の初め階段で足を滑らせ腰を打撲してしまった祖母は人が変わったように、今まで貯金してきたお金が満期になったといい、自宅に販売にくる着物やさんにそそのかされ、帯をかったり、家族全員にお小遣いといい、お金を振りまき、とても心配しています。 自分のために使ってと、何度もいってもききません。 祖母は生きてる間に、お金をあげて喜んでる顔をみたいといいますが、お金を振りまき過ぎでいつか、詐欺にあうんじゃないかと心配してしまいます。 それをいったら、祖母も強気に「私のお金どうしたっていいでしょ」といいます。確かにそのとおりですが…。 どうしたらいいでしょうか? ありがとうといって、お金を受け取り続けたらいいでしょうか。 私は社会人になりそれなりにお金もあるので、困っています。 もうわかりません。旅行にいこうといっても、出不精なのか全く反応しません。 どうかアドバイスお願いします。