• ベストアンサー

スクリーンセイバー

初歩的な質問で失礼します。中古で買ったウィンドウズ98seですが今のところ幸いサクサク動いています。が、ちょっと目を離すとすぐスクリーンセイバーの画面になり、しかもそれから2,3分(?)で電源が切れてしまいます。スクリーンセイバーの作動時間を自分で設定できると思うんですがどうするんでしたっけ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PCの画面を右クリック→プロパティを選択してクリック すると画面のプロパティになります その中のスクリーンセーバーをクリックして 設定を[なし]にして適用すれば出来ます

saiko3087kido
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。解決しました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクを参考にして、待ち時間 を変更 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001489

saiko3087kido
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました.解決しました!

関連するQ&A

  • スクリーンセイバーの継続時間について

    お尋ねいたします。 スクリーンセイバーの設定で開始時間は30分とか60分後にしてそれなりに時間通り対応します。しかし開始すれば画面をクリックしない限りいつまでも作動するものと思いますがある程度時間が経過すると画面が消えて真っ黒になってしまいます、そこで画面をクリックして見ますとスクリーンセイバー開始直前の画面に戻ります。そのままスクリーンセイバーを継続する設定方法を教えて下さい。 WindowsXP SP3 Firefox3.0 Thuderbird 2.0.0.22

  • スクリーンセイバー (OSX)

    「システム環境設定」-->「デスクトップとスクリーンセイバー」-->「スクリーンセイバー」 でスクリーンセイバーと時間(例えば3分後)を入力します。 プレビューの中はちゃんと動いています。 「テスト」でもちゃんと動きます。 ところが、いざ3分経過すると、画面が真っ黒になるだけです。 何か設定間違っているでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセイバーが・・・

     早速ですが、先日パソコン(ウインドウズ7)購入したのですが、 例えば、ニコニコ動画など見ていて2分もするとスクリーンセイバーが 作動してしまいます。 10分の動画を見ていて4回もマウスやキーボードに触れなければなりません。  どなたかご教授、お願い致します。

  • PCの節電(スクリーンセイバー)

    スクリーンセーバーの設定を、「モニターを切る」に変えるだけでずいぶん省エネ効果につながると聞いたのですが、設定はどうすればいいのでしょうか。 OS: ウィンドウズXP 画面のプロパティ → スクリーンセイバー → モニター電源の電源をクリック・・・・・・・ そこまでは合っていますか? もしそうであれば、その後はどう設定すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセイバーが表示されません

    vistaを使ってます。パソコンはあまり詳しくはありません(-_-;) 数日前から時間がたってもスクリーンセイバーが表示されなくなり、なおかつスリープモード?(ですか?)画面のみ時間がたてば暗くなっていたのですが、それもならなくなってしまいました。 コントロールパネルでのスクリーンセイバーの設定もやったのですが、現状は変わりません。 まめに電源オフにすればよいのですが、ちょこちょこ中断しながらパソコン操作をしたりしているので…対処方法を教えていただければと思います。

  • スクリーンセイバーが起動しない。

    WINDOWS7ですが、スクリーンセイバーの設定画面でスクリーンセイバーを決めて プレビューではちゃんと動きますが、時間がすぎても起動しません。 買ったばかりのPCでよく分かりません。よろしくお願いします。

  • スクリーンセイバー

    カテゴリが物理で良いのか分かりませんが… スクリーンセイバーというのは、画面が焼きつかないために起動しますが、最近の液晶画面なら何時間放置していても焼きつかないのではないでしょうか?何故スクリーンセイバーが未だに存在するのですか?

  • しゃれたスクリーンセイバー

    はじめまして 現在Win2000でXPっぽいスクリーンセイバー(雲と丘のやつ) を使っていますが飽きてきました(笑) よく小洒落たお店のPCの画面でこれまた 小洒落たスクリーンセイバーが動いているのを目にします 自前で作ったやつかなあとか思いながら オイラも欲しいと思う事がたまにあります そこでアートな感じたっぷりなスクリーンセイバーを ダウンロードできるHPなどを教えて下さい!!

  • SETIのスクリーンセイバーについて。

    お世話になってます。SETIのスクリーンセイバーをダウンロードしましたが、作動しません。設定の画面が出るのですが、英語なのでなにがなにやら・・・ ケーブルテレビのインターネット接続ではだめなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセイバー

    ウインドウズビスタPC使っていますが、スクリーンセイバーなしにしていますが、オンラインゲーム中画面が真っ黒になります。マウス触るとなおります。どうしたらいいでしょうか?