• ベストアンサー

代理母出産で、代理母が出生届を出すと受け付ける?

代理母出産で、出生届を受け付ける、受け付けないでもめてますが。 もし出産した人が、出生届を出せば受け付けてくれるのでしょうか? 代理母出産したことがわかっているとしてです。 それろも代理母出産とわかれば、受け付けることはないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.2

法律、判例を冷静に見たら、受け付けざるをえないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

表面化している例はありませんが、日本の法律では受理すると考えます。