• ベストアンサー

チューンナップショップを探してます。

お世話になります。 宮城県内で仙台市内含め以南のスキーチューンナップショップを探しております。 以前は市内に行き着け2件ほどあったのですが、いずれも閉店してしまいちょっと困ってます。 チューンの内容ですが、持ち込みで、ソール・エッジ研磨、ダイヤモンドストーンでストラクチャーが行える設備を持っているお店です。 最低限、ソール・エッジ研磨だけでもしてもらえるお店無いですかね?(マシン希望) ※他店への委託作業等のお店は除きます。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patpat-gt
回答No.2

最初から希望を打ち砕く様で申し訳ありませんが「AFファクトリー」は5年以上前に廃業しています。 ホームページの住所から大和(詳しい住所は解りません。国道4号線沿い、靴流通センター隣)に移転後、廃業しています。(ホームページは残っていたんですね。恐ろしい・・・) 6ヶ月前の情報ですが2006年4月までは確実に営業していた店舗です。 私と仲間が利用しているストーンマシーン設置店舗。 ・FREERIDE (フリーライド)  宮城県仙台市青葉区  022-234-2545 ・TAKE1 (テイクワン)  宮城県仙台市泉区  022-277-4756 ・FUTURE SPORTS (フューチャースポーツ)  宮城県仙台市宮城野区  022-259-7107 仲間の仲間(ほとんど他人)が利用しているチューンナップショップ。(ストーンマシーンの設置未確認) ・ONS (オーエヌエス)  宮城県仙台市泉区 022-377-0337 ・TIME-UP (タイムアップ) 宮城県仙台市若林区 022-238-2286 ホームページのリンクが切れている店が多数あったので住所の一部と電話番号だけにしておきました。 タウンページ と サーチエンジン で全店検索可能だと思います。 現在もホームページを持っている店もありますが、AFの様に店舗が消滅してもホームページだけ残っている場合があるので、あえてホームページアドレスは記載しません。 ゴメンナサイ。

salty_two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若林区のTIME-UPは昨シーズンに連絡&現地に行ってみたのですが、休業しているような感じでした。自宅からは最も近いのですが・・・。 ※多分、マシンは未設置のような感じですよね。 たくさんのショップのご紹介ありがとうございます。 コツコツ当たってみます。 かつてはSPORTS NETWORKという東仙台(卸町から移転)の専門ショップが安くて早くて丁寧でお気に入りでしたが閉店してましたね。 そのずっと前にはゼビオスポーツの卸町店には東北でも数台しか設置されていないマシンがあったのですがね・・・ どちらも当日受け入れ、当日引渡しが可能で重宝してました。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

スキー・スノーボードチューンナップ専門だと AFファクトリーサービス 仙台市泉区泉中央3-16-13 Tel:022-375-6940 http://www.lifeserver.co.jp/co/AFfactory/02.html ICI石井スポーツ仙台店・・ここは委託かもしれません 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 Tel:022-297-2442

salty_two
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 チューンショップがメッキリ(皆無)少なくなってしまいましたね。 県北に有名ショップがあるらしいのですが遠くて・・・ AFファクトリーですね。 ありがとうございます。問い合わせてみます。