OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもちゃのデジカメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246376
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 HPを作ろうかなと思うためデジカメを買おうかなと思っています.
最近ネットの接続方式の変更(ダイヤルアップからCATV)にしたり複合機を買ったりしたため、予算的に・・・・・

 HPだけです・・・別に普通の写真として使う気はありません.
たんにHPに載せるだけです.

 おもちゃで十分ですか・・・・
4000円だった・・・・ちなみに学生です・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

実際にHPに貼られている写真を見てみるのが一番だと思います。
Googleで「おもちゃデジカメ」で検索したらたくさんありました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%82%A8%82%E0%82%BF%82%E1%83f%83W%83J%83%81
リンク切れのもありますが、
ここ(http://homepage2.nifty.com/taka-world/PUCHI/digicame.htm)
などはサンプルもたくさんあります。

あと、レタッチソフト(画像修正ソフト)はお持ちですか?
(PCに最初からついていたり、周辺機器を買うとついてくる事が多いです、
デジカメを買うとたいていついてくるのですが、おもちゃデジカメの場合は…ちょっとわかりません)
レタッチソフトがあれば、そこそこのおもちゃデジカメなら、
画像修正によってかなり見られる画像に補正できると思います。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 フォトレタッチソフトは持っています・・・いくつか・・・
回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-04 13:40:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

一口に「おもちゃ」と言っても色々ありますよ。
解像度を確認してください。
そうですねぇ…、
ホームページにどの程度の大きさで載せるかにもよりますけど、
小さめの写真なら、30万画素あれば良いかな。
そのデジカメがこのくらいあれば、「買い」ですけど多分無いですね。
1万円くらい出せば買えるんじゃないかな?

ちなみに携帯電話にカメラがついているものが出ていますが、
あれは10万画素前後です。
これだとちょっと、ホームページには厳しいと思いますね。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 たしか30万画素と書いてあったと思います・・・
回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-04 13:36:40

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ホームページでちょっとした写真を掲載したいだけなら25万画素くらいでも十分イケますよ。
たぶん4000円のおもちゃデジカメでも25万画素くらいあるはずです。
(最近のデジカメは安いですからね)
そのデジカメで大丈夫だと思いますよ。

具体的にそのデジカメの機種を教えてくれれば答えやすいです。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

  回答 ありがとうございます 多分そのおもちゃのデジカメには30万画蘇と書いてあったと思います
投稿日時 - 2002-04-04 13:37:31