OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

や、やばい!MEの画面に何にも無くなってしまいました!助けて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246372
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

すいませーん!緊急事態発生です!多分問題発生前にアプリのアンインストールしたのが影響したのかも知れませんが、パソコンをたちあげても、MEのたちあげ画面が映った後、通常の画面(フォルダとかがある)画面にならなくなりました。っていうか、壁紙も設定していたのに、画面は真っ青。マウスだけがある状態です。
 セーフモードでシステムの復元しようとしたんですけど、セーフモードも同じような状態で何かしら操作できるような状態ではありません。
 一応、電源を入れるとエラーのチェックは始まるんですけど・・・。これって、どうすれば、いいのでしょう?ウィルスですか?一応バスター2002は入れてあるんですが。どうも、ウィルスでも無さそうですし。
 ・・・という訳で今、ネットカフェから書き込んでいます。自宅から遠いので何度も来れそうにありません。経験薄の僕にできるだけ、的確な指示とアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

誰か、お友達でパソコンを持っている方はおられませんか?もし、いたらその人に起動ディスクを作ってもらいましょう。その人のOSはMeじゃなくても構いませんが、95や98の人のがいいかもしれません。(NT系のはやったこと無いので分かりません。)

作り方:
一、スタート-設定-コントロールパネルでプログラムの追加と削除を開く
ニ、起動ディスクタブをクリック
三、起動ディスクの作成をクリックして後は指示どおりに進めていってください。
補足コメント
noname#1755

 ありがとうございます。95の起動ディスクは以前のものがあると思います。それでいけるんですか?よかった。もうだめかと思っていました。もう一度来てみてよかったです。
 一応確認したいのですが、95や98の起動ディスクでもこういった場合代用できるんでしょうか?それとも、一つの望みなんですか?失礼な言い方に聞こえたら本当にすみません。ネットですぐに確認がとれる状況じゃないので、確認がとれる範囲のことは、できるだけ確認しておきたくて・・・。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 20:46:31
お礼コメント
noname#1755

 ありがとうございました。ホント、一時はどうなる事かと・・・。たった今、復旧しました。
投稿日時 - 2002-04-04 00:48:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

ソフトのインストール後ということは、レジストリがエラーを起こしている可能性があるかもしれません。

レジストリのリストアをしてみてください。起動ディスクで起動して、参考URLのことをやってみてください。この際は、1日前か2日前の起動済みのものがいいでしょう。
補足コメント
noname#1755

ありがとうございます。でも、手元には、起動ディスクが…無いんです。最初に買った時のCDロムが確か二枚あったような・・・。これでなんとかなるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-03 17:47:46

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

起動DISKは作成してありますか?
作ってあれば、フロッピから起動して
A:\>
の状態から、
scanreg /restore
と、入力して、Enterキーを押す。
そうすると、ここ最近起動した5つ位の候補がでてきますので、任意のものを矢印キーで選択し、Enterキーを押す。
その後、フロッピーを抜いて、再起動。
運がよければ、復活します。
ご健闘をお祈りします。がんばって下さい。(^^)V
補足コメント
noname#1755

あー、やはり起動ディスクが必要なんですね・・・。起動ディスク無いです。・・・ということは、全部最初からなんですね。あーあー。まぁ、特に大事なデータは入ってませんでしたけど。とにかく、一からということなんですね?
 一から入れるのが大変だよ・・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 18:04:20
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございました。たった今なんとか復旧できました。ラッキー&ハッピーでした。
投稿日時 - 2002-04-04 00:46:47