• 締切済み

画面に何も出ない

起動して、パスワードを入れても壁紙以外、アイコンやスタートメニューなど何も出てきません。 他のユーザーでは問題なく使え、セーフモードであれば自分のものでも使えます。 前にした操作はいくつかインターネットのウィンドウが開いたまま終了させました。 セーフモードの状態で、ウイルスセキュリティを使って検査してもウイルスは出てきませんでした。 半年ほど前にも同じようなことが起きましたが、そのときは一週間ほどしたら元通り使えるようになりました。どうしてそうなったのかはわかりません。 使っているパソコンは FMV-Deskpower C24SC/M です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

良くあるトラブルですね。 新しいアカウントを作成して、現在のプロファイルを移行することをお奨めします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

co320
質問者

補足

新しい管理者ユーザーをセーフモードから作って試そうとしても その新しいユーザーでも同じような症状が出て行うことができませんでした。 今まではゲストとして入っていました。

• Nayuta_X
回答No.2

Windows XP 回復コンソール を起動して chkdsk /r を実行して見ましょう。 詳細は、下記 URL を参照

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
  • zorro
回答No.1
co320
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたが他のユーザーでは権限がないために行えず。 セーフモードではシステム復元がオフになっていて、 セーフモードではなくノーマルモードでしかできないと出てきました。 自分のものでノーマルモードでは何も出ないため何の操作もできません。