• 締切済み

Windows Meが立ち上がらなくなってしまいました。

PCの電源を入れると、 0EがVxD---の0028:6A127500で発生しました VxD nbsm(01)+000002E5の 0028:C007BDFD からの呼び出しです このまま続けてもかまいません と、いうメッセージが出てしまいます。 そのまま続けると セーフモードの選択画面になり、 セーフモードを選択するとスキャンディスクが開始され スキャンディスク終了後、 グレーの小さい画面で画面の四隅にセーフモードと表示された状態でストップしてしまいます。 ノーマルモードを選択すると最初のメッセージに戻ります。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

お持ちのパソコンのメーカー名 機種名を示せよ WindowsMeにはDOSモードは無いのです FDが無い機種ですと CDブートはできますかね??? リカバリCDが OSをインストールタイプだと  CDからブートして OSを上書きしてインストールすると言う方法があります  上書きの場合 ソフトのインストール情報は初期になりますが 作成したデータファイルは残っています  ですが リカバリCDが リストア型だと 上書きはできなくて C:ドライブの内容は初期状態になってしまいます 作成したファイルはなくなります

hirashin_r
質問者

補足

NEC のPC-VT7500Dです。

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

起動時にF5だか、F8だかのキーを押して、最初からセーフモードで起動する。(Meは、DOSモードは無いのでは?) それで直らないのであれば、最悪の手段として、OSのCDを持ってきて修復セットアップ。(でもこれを行うと、インストールしてあったソフトは全部再インストール(;o;)) 何はともあれ、起動ディスクで起動して、大事なデータだけバックアップするのが先決かな?

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

セーフモードでも、立ち上がらない場合は、MS-DOSモードは、表示されませんか???。 MS-DOSモードが、表示される様でしたら、それを選択して、起動してください。 それでも、駄目な場合は、リカバリーしか有りません。 リカバリーで、上書きインストールが、可能でしたら、データーの救出が、出来るのですが、クリーンインストールの場合は、今までのデーターは、全て消えてしまいます。 どうしても、大事なデーターが、有って、救出したい場合は、ハードディスクを取り出し、外付けのハードディスクケースに入れて、データーを取り出します。 そして、再度、ハードディスクを戻して、リカバリーを実施します。 この、サイトの方も、これで、データーを救出される方が、おられます。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

WindowsMeでしたら、フロッピーディスクで、起動ディスクが、作成出来ます。 持っておられますでしょうか???。

hirashin_r
質問者

補足

持っていません… 持っていない場合はどうすればいいのでしょうか? と、言いますか、PCにフロッピーついていないのですが…

関連するQ&A

  • Windowsが起動しない?

    バイオノートPCのWindowsMEです。 フリーズ後に、強制終了し再起動しました。 スキャンディスクの画面が立ち上がるのですが 動いていないみたいです。1時間位待ってみても 同じ状態でした。 その後、セーフモードで立ち上げた所スキャンディスク が始まりましたが、なぜか「Eドライブエラー」の様な メッセージが出て真っ黒い画面のまま動かない状態です。再起不能なのでしょうか? この様な状態でデータを取り出すことは可能でしょうか?

  • ウィンドウズの起動不能~エラーメッセージ~

    例外 0EがVxD --- の0028:00000003で発生しました。VxD --- の0028:C186D6B7からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 *続けるには、どれかキーを押してください *~を押すと再起動します~ というエラーがウィンドウズ起動時(HDDとか認識してドライバも読み込んだ後の黒い画面に左上にカーソルが表示されているとき)に表示されてしまいます。 適当なキーを押して先に進めようとすると次に、 例外0Eが0157:00006655で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 とまたエラーメッセージがでてそこで止まってしまいウィンドウズが立ち上がりません。 DOSからスキャンディスクをかけましたがエラーはありませんでした。 他にレジストリのレストアをやってみましたがやはりというかダメでした。 一応セーフモードでは立ち上がりますが、エラーの内容が分からないので何をしたらいいのか分かりません。 一気に再インストールまでは持っていきたくありません。 もう手元にないソフトやドライバもありますし大変なことになってしまいます。 どうにかして修復したいのですがどうすればよろしいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら助言よろしくお願いします。

  • Windowsが終了できません

    終了処理途中、「Windowsをシャットダウンしています」のメッセージ後 画面全体に英文のメッセージ(読めません)が出てそのまま動きません テクニカルインフォメーション STOP:0×00000050ですとか、セーフモードでどうのこうのと書いてあるのですがわかりません よろしくお願いします

  • Windows2000 / 立ち上がりません!!!助けて!!

    電源を入れます。メーカーのロゴが出ます。 Windows2000のロゴが出て、黒地に白文字の画面でスキャンディスクが始まります。 そのあとログイン画面になるはずなのですが、画面が真っ暗になってウンともスンともしません!! a)セーフモードだとうまく行きます!! b)セーフモードセレクト画面で 1.セーフモード 2.セーフイモードとネットワーク ・ ・ ・ の中に「前回正常に起動できたxxx」ってあったと思います。 それでを選んでも症状は同じ。 c)「セーフモード」がうまくいったので、それでスキャンディスクを選んで「エラーがあれば自動的に修復」を選んで再起動したのですが、結果は同じ。 また画面が真っ暗になります。 d)Windows2000のCDから起動させて、「修復」をしたのですが、これもダメでした。 どなたか助けて下さい!!!!!!!!

  • セクタの分析って・・・

    Win98 VAIO パソコン初心者です。何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません(泣) 数日前から全くパソコンが立ち上がらなくなりました。なのでパソコンを立ち上げた後Ctrキーを押しっぱなしにしてパソコンを立ち上げました。(こちらのHPで検索したらそれで立ち上がるとあったので・・・)その後セーフモードを選択したら、漢字のキーを選択してくださいとなったので選択したらスキャンディスクとかいう青い画面になりました。 スキャンディスクが終了した後、クラスタスキャンとかいうのが始まります。それが1,709,576クラスタのうち6,154でストップしたまま全く何も起きません。0%終了となったままです。 その後何も起きないので、強制終了して同じ手順を繰り返しましたが、この繰り返しです・・・ もう泣きそうです。誰か教えてください。どうしたら通常の画面に戻せるのでしょうか?

  • Windowsが起動しません

    今日、パソコン使用中に子供が電源ボタンを押してしまい休止モードになってしまったり、再起動中にも電源ボタンを押されてしまい、と何度かしているうちにWindowsが起動しなくなりました・・・。 電源を入れてしばらくすると下記の画面になります。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプロ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定う Windowsを通常起動する そして、セーフモードを選択しても真っ黒画面で四隅に「セーフモード」と出て真ん中上にも英字が(忘れました・・・。)出て、後はポインタ(→)が出るだけでいっこうに進みません・・・。 前回正常起動時の構成や通常起動では真っ黒画面にポインタのみです。 どなたか助けて下さい。できれば再セットアップはさけたいのですが、無理でしょうか・・・。

  • 起動ができません

    パソコン屋で組み立ててもらったPC(WIn98)を使っています。 最近電源を入れるととセーフモードで起動するか必ず聞いてくるようになり、起動しようとすると 例外0Dが0597:00000CDCで発生しました。 と青い画面に出るようになり、デスクトップの画面までたどりつけなくなりました。(セーフモードで起動しようとしても)。また、青い画面からCtrl+Alt+Deleteで再起動しようとしたら今度は 例外06がVxD VKD(01) + 00000306 の 0028:C007E222で発生しました。 VxD VKD(01) + 000001D0 の 0028:C007E0EC からの呼び出しです。 と出て本体の電源ボタンを押さなければ電源を切ったり再起動したりすることができなくなりました。どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows2000の起動

    初めて投稿させてもらいます。 Win2kを使っています。昨日まで何事もなく起動していたのですが、今日になってまったく動かなくなってしまいました。症状はBIOS画面を抜けて2kのロゴに移ったまま先に進まないのです。(下のバーも動きません) 次にセーフモードからスキャンディスクを実行しようと思い、F8キーでセーフモードを選ぶ画面まで行きました。セーフモードを選ぶと、真黒な画面の左上に  ̄ が点滅しました。しかし、次の画面にはいつまで待っても移動せず、やむなく電源を落として今に至ります。 どうかよろしくお願い致します。

  • セーフモードで起動できない

    WINDOWS MEなのですが デフラグをしていたら 「修復しないといけないところがあるのでスキャンディスクを行ってから再度デフラグをしてください」という メッセージが出て、スキャンディスクを行ったのですが 途中で他のプログラムがドライブに書き込み中なので~ というような メッセージが出てスキャンディスクがそれ以上進まなくなりました。 で、以前、デフラグ。スキャンディスクは セーフモードでやったほうがいいというのを聞いたのを 思い出してセーフモードでやってみようと思ったのですが Ctrlキーを押してもF8を押しても セーフモードになりません。 「押し続ける」という解釈が 連打なのか、押さえたままなのかが わからず両方とも試してみたのですが、駄目でした。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 アドバイスをください

  • Windowsが立ち上がりません

    PCの電源を入れましたら、以下のメッセージ画面が突然表示しWindowsが立ち上がりません。 『Windowsが正しく開始できません、ハードまたソフトの更新が原因の可能性・・・・云々、「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフとコマンドプ…」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」を選択して…』の指示により、セーフモードから全部実行してみましたが、いずれもこの画面にすぐ戻り、立ち上げることができませんでした。新しいソフト・周辺機器は最近つけていません。  どんな操作をすれば原因がわかり直すことができるのか?ハードデスクが壊れたのか?保存データは?  困っております、お教えいただきたくよろしくお願いします。