• 締切済み

Windows Meが立ち上がらなくなってしまいました。

PCの電源を入れると、 0EがVxD---の0028:6A127500で発生しました VxD nbsm(01)+000002E5の 0028:C007BDFD からの呼び出しです このまま続けてもかまいません と、いうメッセージが出てしまいます。 そのまま続けると セーフモードの選択画面になり、 セーフモードを選択するとスキャンディスクが開始され スキャンディスク終了後、 グレーの小さい画面で画面の四隅にセーフモードと表示された状態でストップしてしまいます。 ノーマルモードを選択すると最初のメッセージに戻ります。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• yappe
回答No.4

お持ちのパソコンのメーカー名 機種名を示せよ WindowsMeにはDOSモードは無いのです FDが無い機種ですと CDブートはできますかね??? リカバリCDが OSをインストールタイプだと  CDからブートして OSを上書きしてインストールすると言う方法があります  上書きの場合 ソフトのインストール情報は初期になりますが 作成したデータファイルは残っています  ですが リカバリCDが リストア型だと 上書きはできなくて C:ドライブの内容は初期状態になってしまいます 作成したファイルはなくなります

hirashin_r
質問者

補足

NEC のPC-VT7500Dです。

• rot-N
回答No.3

起動時にF5だか、F8だかのキーを押して、最初からセーフモードで起動する。(Meは、DOSモードは無いのでは?) それで直らないのであれば、最悪の手段として、OSのCDを持ってきて修復セットアップ。(でもこれを行うと、インストールしてあったソフトは全部再インストール(;o;)) 何はともあれ、起動ディスクで起動して、大事なデータだけバックアップするのが先決かな?

• syunmaru
回答No.2

セーフモードでも、立ち上がらない場合は、MS-DOSモードは、表示されませんか???。 MS-DOSモードが、表示される様でしたら、それを選択して、起動してください。 それでも、駄目な場合は、リカバリーしか有りません。 リカバリーで、上書きインストールが、可能でしたら、データーの救出が、出来るのですが、クリーンインストールの場合は、今までのデーターは、全て消えてしまいます。 どうしても、大事なデーターが、有って、救出したい場合は、ハードディスクを取り出し、外付けのハードディスクケースに入れて、データーを取り出します。 そして、再度、ハードディスクを戻して、リカバリーを実施します。 この、サイトの方も、これで、データーを救出される方が、おられます。

• syunmaru
回答No.1

WindowsMeでしたら、フロッピーディスクで、起動ディスクが、作成出来ます。 持っておられますでしょうか???。

hirashin_r
質問者

補足

持っていません… 持っていない場合はどうすればいいのでしょうか? と、言いますか、PCにフロッピーついていないのですが…