• 締切済み

Windows2000 / 立ち上がりません!!!助けて!!

電源を入れます。メーカーのロゴが出ます。 Windows2000のロゴが出て、黒地に白文字の画面でスキャンディスクが始まります。 そのあとログイン画面になるはずなのですが、画面が真っ暗になってウンともスンともしません!! a)セーフモードだとうまく行きます!! b)セーフモードセレクト画面で 1.セーフモード 2.セーフイモードとネットワーク ・ ・ ・ の中に「前回正常に起動できたxxx」ってあったと思います。 それでを選んでも症状は同じ。 c)「セーフモード」がうまくいったので、それでスキャンディスクを選んで「エラーがあれば自動的に修復」を選んで再起動したのですが、結果は同じ。 また画面が真っ暗になります。 d)Windows2000のCDから起動させて、「修復」をしたのですが、これもダメでした。 どなたか助けて下さい!!!!!!!!

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

ウィルスソフトの再インストールをやってみるべきだと思います。

• violet430
回答No.1

こうなる直前に何かアプリケーションを追加していましたら、そのアプリケーションをセーフモードで削除して下さい。 また、周辺機器を接続している場合は、それらを外して下さい。 それでもうまく行かない場合、できる限りのアプリケーションを順番に削除してみて下さい。

pro_sarufer_gol
質問者

補足

ウィルスソフトを外すとうまく起動しました。 昨日までちゃんと動いていて、特に何も入れていません!! ウィルスソフトを抜くことはできないので、何とかなりませんでしょうか?