• 締切済み

Windows2000 / 立ち上がりません!!!助けて!!

電源を入れます。メーカーのロゴが出ます。 Windows2000のロゴが出て、黒地に白文字の画面でスキャンディスクが始まります。 そのあとログイン画面になるはずなのですが、画面が真っ暗になってウンともスンともしません!! a)セーフモードだとうまく行きます!! b)セーフモードセレクト画面で 1.セーフモード 2.セーフイモードとネットワーク ・ ・ ・ の中に「前回正常に起動できたxxx」ってあったと思います。 それでを選んでも症状は同じ。 c)「セーフモード」がうまくいったので、それでスキャンディスクを選んで「エラーがあれば自動的に修復」を選んで再起動したのですが、結果は同じ。 また画面が真っ暗になります。 d)Windows2000のCDから起動させて、「修復」をしたのですが、これもダメでした。 どなたか助けて下さい!!!!!!!!

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

ウィルスソフトの再インストールをやってみるべきだと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こうなる直前に何かアプリケーションを追加していましたら、そのアプリケーションをセーフモードで削除して下さい。 また、周辺機器を接続している場合は、それらを外して下さい。 それでもうまく行かない場合、できる限りのアプリケーションを順番に削除してみて下さい。

pro_sarufer_gol
質問者

補足

ウィルスソフトを外すとうまく起動しました。 昨日までちゃんと動いていて、特に何も入れていません!! ウィルスソフトを抜くことはできないので、何とかなりませんでしょうか?

関連するQ&A

  • Windowsが起動しません

    Windowsが起動しなくなりました。 起動時にセーフモードを選ぶことが出来るのですが、セーフモードを選択しても立ち上がりません。 Windowsのディスクで修復(再インストール?)をしたのですが、今度は立ち上げたときにセーフモードの選択画面が出てこなくなりました。 相変わらず起動しません。 何とかセーフモードで立ち上げる方法はないでしょうか? OSはXP/Pro/SP2、持っているWindowsのCDはXP/Pro/SP1です。 一度修復を行ったので今どちらのバージョンになっているかわかりません。 フロッピーディスクドライブを持っていないため、起動ディスクはありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsのロゴが消えてしまった。

    起動時にwindowsのロゴが表示されなくなってしまいました。 しかし、その後止まることなく普通にログインされ使えます。 使えるのですが、このままで異常がでないのか不安なので ロゴを表示させる方法を教えていただきたいです。 ロゴが表示されなくなる前にノートンの更新時にエラーが起き、 再起動した時に正しく再起動が行われなかったという言葉と セーフモードにするためのような真っ黒な画面にwindowsを通常起動をする。 と原因がわかっているから別の方法で起動するみたいな選択肢が出で、 原因がわかってるのほうを選んだ所結局解決できず、 再起動時にセーフモードを開こうとF8を押した所セーフモードが起動せず、 ロゴがでなくなり真っ暗な画面になってしまったので強制終了させ、起動し直した所現在の状態になりました。 長くなりましたが、余りPCにくわしくないので他に何か必要な情報がありましたら、言ってください。お願いしますm(__)m

  • 立ち上げが不安定でセーフモード(?)のみ動く

    初心者です。Vistaパソコンです。エプソンのプリンター804Aをインストールし、再起動したところ、 最初の黒地のWindowsのロゴのあと、黒い画面に代わって、一瞬正常に立ち上がるようにみえますが、何分もそのままです。スイッチをおしても切れないので、 ●しかたなく、 コンセントを抜いて無理やり終了して、再び、電源をいれます。 ●セーフモード(?)かよくわかりませんが、白黒の画面の指示に従っていくと立ち上がりますが、 ●自分のアカウントでは、プロファイルが読み込めませんでした、となり「一時プロファイル」となります。 ●家族のアカウントのうち、Aで始まる妻のアカウントだけはきちんとログインされます。  (それを使ってここに質問しています。) 電源を切って、再起動すると、また、繰り返しになります。 ●つまり、一回、無理やり電源を切って再立ち上げしてセーフモード(?)から入ります。 ●セーフモードで修復を選べたのですが、何分たっても変化せす、修復できませんでした。 ●妻のアカウントでは、正常にプリンターもメールも使えます。 どうしたら、 (1)きちんと立ち上がるでしょうか (2)プロファイルをきちんと読み込むにはどうしたらよいでしょうか> お忙しいところ申し訳ありません。どなたか、修復法や関連サイトを教えていただけませんでしょうか?、

  • Windows2000の起動

    初めて投稿させてもらいます。 Win2kを使っています。昨日まで何事もなく起動していたのですが、今日になってまったく動かなくなってしまいました。症状はBIOS画面を抜けて2kのロゴに移ったまま先に進まないのです。(下のバーも動きません) 次にセーフモードからスキャンディスクを実行しようと思い、F8キーでセーフモードを選ぶ画面まで行きました。セーフモードを選ぶと、真黒な画面の左上に  ̄ が点滅しました。しかし、次の画面にはいつまで待っても移動せず、やむなく電源を落として今に至ります。 どうかよろしくお願い致します。

  • Windowsがたちあがりません

    MCAFEEをアンインストールして、NORTONアンチウイルスをインストールしたら、パソコンが起動しなくなってしまいました。 具体的にどのような状態かというと、 □ 起動時最初の画面ではカチッと音がする(??)が次画面へ移動。 □ 2番目の画面では、device listまで表示されるが次の画面はエラー画面。    「Windowsが正しく開始できませんでした。     最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」  と言われる。 □ そして    セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを正常起動する  のいずれかを選択するように言われる。 いずれを選択してもWindowsのロゴが出た後、何も表示されず、また起動時の最初の画面に戻る。 MCAFEEは、常駐解除せずにアンインストールしてしまいました。もしかしてそのせいでしょうか? OSはWindowsXP HomeEditionです。 データのバックアップは作成しておらず、起動ディスクもつくってありません。 どなたかPCを復活させるためのアドバイスをいただけないでしょうか?

  • Windows Me 何度も再起動する

    Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。

  • windowsが起動できなくなりました

    パソコンの前から少し離れて戻ってみると、 なにやら水色の背景に白い文字が書かれている画面が出ていて、 読み終わる前に勝手に再起動してしまい、それ以降起動できなくなってしまいました。 具体的な症状は、 電源を入れると、前回windowsが正しく終了されなかったため…と出てきて、 セーフモード・通常起動・前回正常に起動した状態で起動が選べるのですが、 どれを選んでも途中で止まって勝手に再起動してしまいます。 (セーフモードを選ぶと、左上に傍線が出ているところで、他の二つはwindowsXPのロゴで止まってしまいます。) どうにか元に戻すことはできないでしょうか?

  • Windowsが起動しない

    DEllのパソコンをしています。インターネットを見ようとしたら、ブルー画面となり、「Ctrl+Alt+Dell」キーで再起動させようとしましたが、だめでしたのでリセットボタンの長押しでシャットダウンさせました。再起動させようと電源を入れましたら、PC画面に、”ご迷惑をお掛けしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。と表示されています。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロ ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・windowsを通常起動する。 Windowsを通常起動するを選択しましたが、Windowsのロゴ画面から先にすすみません。OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?長文ですが、よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しません

    OSはXPです。 windows service pack2をインストールし、その後AD-AWARE SE PERSONALをインストールしてスキャンを行い、再起動をかけたところ、 「Windowsを起動しています・・・」の画面から進まなくなりました。 セーフモードでの起動も、前回起動時の状態に戻す?といった感じの項目での起動も、通常の起動も出来ませんでした。 なお、HDDの容量は充分に空いています。 この状態を直すには、回復コンソールの起動や修復インストールを行えば良いのでしょうか。出来ればリカバリインストールは避けたいのですが。 どうかご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう