• ベストアンサー

windowsが起動できなくなりました

パソコンの前から少し離れて戻ってみると、 なにやら水色の背景に白い文字が書かれている画面が出ていて、 読み終わる前に勝手に再起動してしまい、それ以降起動できなくなってしまいました。 具体的な症状は、 電源を入れると、前回windowsが正しく終了されなかったため…と出てきて、 セーフモード・通常起動・前回正常に起動した状態で起動が選べるのですが、 どれを選んでも途中で止まって勝手に再起動してしまいます。 (セーフモードを選ぶと、左上に傍線が出ているところで、他の二つはwindowsXPのロゴで止まってしまいます。) どうにか元に戻すことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Windowsの不具合です。 ハードウェア障害も考えられます。 OSを再セットアップして下さい。 データを救出するなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html 再セットアップできない場合は修理になります。

その他の回答 (1)

• maku_x
回答No.1

Windows XP の起動ディスク(CD-ROMからでも、下記のネット経由でも)を用意して、回復コンソールを起動して復活させられませんでしょうか。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060419_xprebuild/