• 締切済み

WINDOWS起動しない

直前にしたことはWINDOWSのシステムユーティリティーでBOOTのチェックボックスをオンにしたこと その後いくら再起動しようとしても左上にコマンドプロンプトが出て時間がたつと電源落ち セーフモードほかすべて試しましたがすべて同じ結果 BIOS設定で直るかと思い色々変更したが変わらず、黒い画面のときに画面下に・・・rdrive(0),partition(1)windows・・とでて(・・・のところはわすれました) driverがつぎつぎと読み込まれているようです。その後左上にコマンドプロンプトが出てキーボード入力しても何も出てきません 電源を落として本体の後ろのスイッチも完全に落としてもワイヤレスマウスやTVキャプチャー、ワイヤレスキーボードはずしてもセーフモードで起動できません 一応電源を入れなおしたりリセット押した後はセーフモードとか起動を選択する画面にはなります。セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回の正常起動、通常起動全て試しましたが最後は左上にコマンドプロンプトがでて、5分ぐらいすると勝手に電源落ちます。メーカーのF&Qで調べましたがBIOSの初期設定もわかりません。修理に出さずにこの状態から復帰する方法を教えてください><

みんなの回答

noname#154242
noname#154242
回答No.4

回答2ですが パソコンの不具合の質問で重要なことは、まず起きていることを正確に伝えることにあります >WINDOWSのシステムユーティリティー は「WindowsXPのシステム構成ユーティリティ」ですね しかし >BOOTのチェックボックス は言い直しているようですが >BOOTINのところ これもまたわかりません 「Boot.ini」タブのことでしょうか、それとも「Boot.iniタブの中のオプションチェックボックス」なのでしょうか >印なしだったのをありにしてしまいました まったくわかりません 目の前の画面に表示される文字列をそのまま使って質問し直した方がよさそうですよ http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20393925-3,00.htm

noname#158832
noname#158832
回答No.3

1からやり直しでしょう。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943235.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5747724.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa6307105.html と同じパソコンですか それとも新しくWindows7にしましたか どちらにしても >WINDOWSのシステムユーティリティー とか >BOOTのチェックボックス ってありません それとも http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/038/index.html でもせっていしたのでしょうか

1000118654
質問者

補足

msconfigでBOOTINのところを印なしだったのをありにしてしまいました 多分それ以降動かなくなった気がします

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

回復コンソールを使用し、MBRの修復を試みる。

関連するQ&A

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?

  • windowsの起動不良

    バック黒画面で 「ご迷惑をおかけしています windowsが正しく開始できませんでした・・」 と表示されて セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト windowsを通常起動する で上矢印キーと下矢印キーを使って選択>enter を押してください となります キーボードで矢印が動かず30秒のカウントの後自動的にシャットダウン> 再び自動的にDVD-RWが読込まれて同じ黒画面バックで上記の画面がでてきます。 電源長押しで切った後に電源を入れても同じことの繰り返しで大変困ってます。 対処法を教えてください。お願いします。

  • FMV BIBLO NB9/1000L Windows XPが起動できない

    電源を入れるとすぐに起動選択画面になりどれを選択してもまた下の起動選択画面に戻ります ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する このうちどれも起動できない状態です BIOSの初期設定をしましたが現象は同じです 必ず発生 初回発生はFD使用時にエラーが表示され その後この状態のようです 何とかセーフモードだけでも立ち上げるにはどうしたらいいでしょう 別のPCから質問しています

  • 起動しません。お教え下さい。

    NECノートPC(LL900/8)OSはXPです。 PCが立ち上がらなく再起動を繰り返しています。改善策があれば、どうかお教え下さい。 電源を入れ立ち上げ時に、バッテリー不足で電源が落ちてしまいました。 再び電源コードを接続して電源を入れなおしたところ、「Windows XP」画面表示→「NEC」画面表示後、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・・・・・・」の表示がされ、「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsの通常起動する」のどれを選択しても、再起動後同じ「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・・・・・・」画面に戻って先に進めません。 ちなみにBIOSセットアップユーティリティーには接続できます。 この場合は、再セットアップしか方法はありませんでしょうか? すみませんが、どうか詳しい方がいらしたらお教え願います。

  • WINDOWSが起動しない

    動画再生中に映像が停止し音声がループノイズ状態になり  その後ブルーバックエラー画面でノイズ音声のままでWindowsが固まってしまいました  仕方なく電源ボタン長押しで強制終了しました  + 再起動後しようとすると黒画面に白文字で次のような表示が出ます  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する  +  しかしどれを選択してもWindowsは起動仕始めてすぐにブルーバックスクリーンが出て 再起動がかかりBIOS画面経由後 OS起動前選択画面に戻ってしまいます  経済的理由でリカバリディスクもドライブも用意していません エラー解決方法ありましたらおしえて下さい  +

  • 起動できない

    windowsXPなのですが、おととい電源を入れたら、正常に終了しなかったときに出るブルーの画面が出て、なかなか起動しませんでした。その後はなんとか起動され使えたのですが、きのうはもう黒い画面で、「windowsが正しく起動できませんでした。コンピューターの応答がない場合は・・・・・・」という画面が出て、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定) windowsを通常起動する を選ぶような画面が出るのですが、どれを選択してもまた同じ画面が出て起動できません。 大事なデータもあったのですが、もう取り出すのは不可能でしょうか???

  • Windows XP が黒い画面で起動しない

    Windows XP が黒い画面で起動しなくなりました。 Windows ロゴが表示されたあと、マウスポインターがない黒い画面でストップしています。 セーフモードとコマンドプロンプトモードの場合は、左上に、カーソルが点滅しているだけです。 F8での起動画面は、 ・通常起動 ・コマンドプロンプト ・セーフーモード ・ネットワークモード の4つが表示されています。 パソコンは、NECの「Lavie Me」です。 VistaのインストールCDで、修復を試みて、コマンドプロンプトを立ち上げました。 そして、何か対処がないかと、いろいろWEBを調べましたがわかりませんでした。 ・コマンドプロンプトから、リカバリーする方法や、 ・レジストリを治す方法等、色々ありましたが、 詳細がわからないので、やっていません。 大事なデータが入っており困っております。 ご存知か方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Windows2000の起動

    初めて投稿させてもらいます。 Win2kを使っています。昨日まで何事もなく起動していたのですが、今日になってまったく動かなくなってしまいました。症状はBIOS画面を抜けて2kのロゴに移ったまま先に進まないのです。(下のバーも動きません) 次にセーフモードからスキャンディスクを実行しようと思い、F8キーでセーフモードを選ぶ画面まで行きました。セーフモードを選ぶと、真黒な画面の左上に  ̄ が点滅しました。しかし、次の画面にはいつまで待っても移動せず、やむなく電源を落として今に至ります。 どうかよろしくお願い致します。

  • windowsが起動出来ない

    3年前に知人にPC自作を頼み購入したマシンが1年半~2年ほど箱に入れ放置し、先日起動しなくなっていました。 [以下は不具合の詳細] 電源をいれると数字やアルファベットの画面が3画面程、普通に遷移しますが、 「前回Windowsが正常に終了されなかった云々…」 的な強制終了した後に起動した時の画面が出ます。 1.セーフモード 2.セーフとコマンドプロンプト 3.セーフとネットワーク 4.前回正常終了時の設定 5.windowsを起動 セーフ絡みを選択すると、いずれも黒画面の左上にアンダーバー的なカーソルが点滅にする画面で約2分後再起動的な動作の繰り返しです。 それ以外はXP起動画面(下にゲージみたいのが動いてる旗画面)のまま約8分後に再起動的な動作の繰り返しです。 (繰り返し先はやはり選択画面) CMOSクリアはジャンパ等が良くわからないので避け、BIOSでの初期値に戻す作業は数回しましたが変わらず、電池も替えてみました。 以上ですが、ジャンパ含めて試みる復旧作業や注意点、相談先、他力なら安価な方法等をご指南いただけたら助かります。 皆様どうか宜しくお願いします。

  • CUIから起動

    windowsVISTAまたはXPでGUIを起動せずにコマンドプロンプトを起動させてGUIを使わない方法はありますか? セーフモードでコマンドプロンプトから起動はあるのですが、セーフモードでなくブート画面でコマンドプロンプトを起動みたいにしたいのですが方法はありますか?