• ベストアンサー

派遣先への報告は…

来年、結婚を考えています。 現在、派遣社員として働いている職場についての質問です。 派遣先への挨拶をどうすべきなのかと悩んでいます。 結婚式に呼んだほうがいいのでしょうか? 何か特別に、やらなくてはいけないことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokatan
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 昨年9月に結婚し、当時派遣社員で働いていました。 派遣先との付き合いの程度にもよりますが、派遣社員の場合は守秘義務等の関係で派遣先の社名を出せないところもあるかと思いますので難しいですね。特に、そこまで親しい関係でもなければ結婚式に呼ばなくていいと思いますよ。実際私は口頭で挙式日・入籍日の報告だけしかしませんでしたし、それで特に問題ありませんでした。 後は、事後処理として書類の記入等があるので(姓の変更等)、派遣先と派遣元に事前に必要書類等の確認だけしておけばいいと思います。

noname#20921
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 すごくわかりやすくお答えいただいてうれしく思います! 派遣されてからまだあまり長くなく、特に親しい付き合いをしているわけではありませんので、教えていただいた感じが近いのでは…と思います。