• 締切済み

派遣社員です。披露宴の招待客について(派遣先・派遣元)

初めまして。 現在、派遣社員として今の職場で2年ほど勤務しています。 今年の10月に結婚することになりました。 派遣先の社員の方達はとても良くしていただいているので ご招待したいと思っているのですが、派遣元の営業の方は 更新の時だけ来るといった感じで招待を迷っています。 派遣先社員の方は、あなたの担当さんはあまり来ないけど 結婚式は来るのかと聞かれるくらいです。 でも、形的には私の上司は派遣元の担当さんになるので 呼ばないのは失礼にあたるのでは。。。と悩んでいます 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• meguren
回答No.2

はじめまして。 私も今年10月に結婚するものです。派遣で働いて4年半になります。No.1さんの言うとおり派遣担当を呼ぶことは思いもつきませんでした^^;; 私も更新月(3ヶ月に1度)来て少し話しするくらいです!結婚式は本当に仲の良い人達を呼びたいとの事なのでゲスト人数には入ってません^^; 私は派遣先の社員も呼ばないつもりです。派遣という立場もありますが「二次会で十分」という考えですねー! 私の回りも派遣担当呼ぶ人は聞いた事ありません。派遣先の社員は仲が良い関係の方は呼んでましたけどね^^ お互い10月まであっ!と言う間だと思いますが 素敵な式にしましょうね^^!

• ss0119
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私も派遣で働いていて結婚しましたが、 派遣元の営業さんを呼ぶことなんか考えもしませんでした! 周囲の派遣仲間にも、招待した人を見たことがありません。 私生活でも仲が良いとか、そういうことでもないんですよね? 向こうもたくさんの派遣社員を抱えていることですし、 呼ばないからと失礼に当たることは無いと思います。 質問者さまはご結婚後も今の派遣先で働くのですか? 辞める場合でも、今の派遣元に登録して今後も紹介してもらう予定であれば、 結婚する事の報告と、それに伴う種々の手続きのお願いだけでいいと思います。