• 締切済み

"REC DATE"ってどういう意味?

米国から輸入した製品に"REC DATE 07/26/06"という記載がありました。 有効期限がある製品なのですが、そのREC DATEというのが 製造年月日なのか、有効期限なのかわかりません。 どなたかお教えください! よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#24129
noname#24129
回答No.1

RECは記録という意味だと思います。記録された日付が2006年7月26日ということですから、製造年月日でしょう。 有効期限であれば、すでにその期限は過ぎています。

tiny-emma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよねぇ…でもその輸入元の会社が、ともすれば期限切れ品を送って来かねない会社なので、なんとなく信用できなくて。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。