• ベストアンサー

毎日怖いくらい同じ内容の夢を見て…

毎日、ここ2週間ある男性が出てくる夢を見ます。実はその男性、実際に存在して私のクラスメートです。私には付き合って1年3ヶ月になる彼が別にいます。 でも私は夢を見る前から彼のほかにその男性を好きになってしまいました。いわゆる二股です。 一度二股しているとバレてもう付き合っている彼を一筋に考えようと思っていました。 ところが毎日好きだった彼の夢を見ると、まだ私は彼のことが好きなのかと考えてしまいます。 夢とは人間にどのような影響を及ぼしているのでしょうか??

noname#45120
noname#45120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

私も同じ夢を何回も見ます。特に子供の時熱を出すと製材所の円形鋸の夢をよく見ました。 夢は潜在意識の現われですから、前日に起こった事見たこと聞いたことが引き金になっています。 ですから罪の意識など持っていると毎日同じ夢を時々パターン変わりなどして延々と見ることになります。 対処法は眠りを深くして深い睡眠の間のREM睡眠を少なくする事ぐらいです。 それでも朝、起き際の夢は防げないので、朝、起きる時間少し前に目覚ましをかけておきます。 すると目覚め際のREM睡眠を見ないで済ませることが出来ます。 お試し下さい。^o^

noname#45120
質問者

お礼

ふと夢を見なくなりました。相談してよかったです、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日怖いくらい同じ内容の夢を見て…

    毎日、ここ2週間ある男性が出てくる夢を見ます。実はその男性、実際に存在して私のクラスメートです。私には付き合って1年3ヶ月になる彼が別にいます。 でも私は夢を見る前から彼のほかにその男性を好きになってしまいました。いわゆる二股です。 一度二股しているとバレてもう付き合っている彼を一筋に考えようと思っていました。 ところが毎日好きだった彼の夢を見ると、まだ私は彼のことが好きなのかと考えてしまいます。 夢とは人間にどのような影響を及ぼしているのでしょうか?

  • 毎日夢にでてくるようになった

    学生時代のいじめっこが、毎日夢にでてきます。 以前は、でてきて数回だったのに、一週間前から毎日…。 寝たのに、どっと疲れた感じです。( ;∀;) 別に倒したいとか、戦いたいとか、そんな気持ちは全くなく、例え夢であっても本当に関わりたくありません。 でてこないようにするにはどうしたらいいんでしょうか…( ;∀;)

  • 毎日いろんな嫌な夢を見て、困っています。

    占いのカテゴリーにするか医学のカテゴリーにするか迷ったのですが、どちらからの回答も欲しかったので、ライフのカテゴリーから質問してみます。 ここのところ、毎日いろんな嫌な夢ばかり見ていまして、気分良く起きれないことが続いております。 体調も、もう1ヶ月も過ぎたのに風邪がなかなか治らないからなのか、 あるいは、何か嫌なことが起きる前触れなのか・・・(実際、今仕事で壁にぶつかっておりますが) みなさんも、こういう風に毎日いろんな嫌な夢を見た経験はありませんか?。 もし経験があるようでしたら、何かありましたか?。 また、良い夢を見れる方法などありましたら教えてくれませんか?。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢になぜでてきた?

    高2 男です! ぼくは一ヶ月前くらいから他校に好きな人がいて そのひとのことは本当に好きです 僕のラインの友達に、女はその好きな人と家族とクラスメイト2~3人だけです 女で、毎日ラインしてるのは隣の席のクラスメイトとその好きな人だけなんですが 昨日夢に隣の席のクラスメイトがでてきました、 それもエッチをしてる夢です 好きな人が夢にでてきたことはありません。 夢にでてくるのはなんでですか? そーなりたいと思ってるのが夢にでてくるんですか?

  • 夢について教えてください

    夢について質問です。最近好きな人ができたら、なぜか別の男性の夢を毎日見るので不思議です。 好きな人をS、別の男性をBとします。 SとBは友達同士で、私は一年くらい前に二人と知り合いました。 初めはBと私をくっつけるための幹事役でSがいる、というかんじでした。 私としては、SもBも交際する対象ではなかったのですが、楽しいし、私も女の子を誘ってたまに食事にいったりしていました。Sとはメールはときどきしていましたが、Bとはほとんどしていませんでした。 最近、ひょんなことからSと二人で出掛けることがあり、「場の盛り上げ役」ではなく素の彼を知って、好きになり始めました。彼も好意をもってくれています。でも、ちょっと私とは合わないかなと思うところがあり、迷い始めたとたん、それから三日間毎晩Bの夢を見ました。 実は前にも、また別の男性ともしかして付き合うかも?となったときに、Bの夢を見たんです。 Bは、現実は私の結婚の条件からは外れた人なのですが、夢の中ではとてもいい風に現れます。守ってくれる、やさしくたくましい人、という理想的な設定になっています(笑) この話をある人にしたら、その人も、男性と付き合うとなると、そのタイミングで別の男性から誘われたり、横槍が入ったと言っていました。この夢は横槍なのでしょうか。 ちなみに、わたしは幼いころから夢はカラーで毎日見ますし、デジャヴなども感じやすいタイプです。 たかが夢とはいえ、無下にはできない気もして・・・。 状況説明が長くなってすみません。どなたか夢に詳しい方、お返事ください。宜しくお願いします。 私は結婚を考えているアラサー女性です。

  • 夢について

    一週間ほど前から毎日20分ほど歩くことを始めた男性ですが最近 以前とくらべてよく夢をみるのですがこれっていい兆候ですか?それとも精神的 肉体的に疲れてる証拠でしょうかね?ちなみに私は仕事上の人間関係などで少しストレス感じてるぐらいで肉体的にもさほど疲れるような職種じゃありません 年齢は30歳台です

  • 夢判断(性的、かつ不快な内容だと思います)

    数か月前になるのですが夢の中で実の母と夢の中では男である(私は女です)自分が性交に及んだ結果母が妊娠検査で陽性になるという背筋がぞっとする夢をみました。母に「慰めてあげる」ような感じで誘われ私も、母がいいならしてもいいかと思い簡単に及んでしまったという流れです。判断を内容によっては知りたくないのです。単に性的な描写の漫画の影響程度ならいいのですが家族への憎悪や摂理に強い反発心を抱いている等の回答なら教えられないと答えて頂けたら幸いです。

  • 夢を見てイク・・・?

    35歳、主婦です。 先日の昼間、ソファーでお昼寝中に夢を見ました。 男性が私のアソコを愛撫する夢です。 実は私は夫と長い間セックスしておらず、欲求不満です。 夢の中で愛撫されている時、実際にイッた感覚が記憶に残っています。 イッた時に少し目が覚めたのです。(すぐにまた寝てしまいましたが) 夢の中の刺激だけで、実際に触っていたわけではありません。 それだけでも実際にイクことってあるんでしょうか?

  • 毎日顔を合わせるので・・・・

    実は2.3ヶ月前に前のクラスメート告白したんですけど、ふられてしっまたんです。 それからは、顔を合わせても気まずくて何も言えないんです。 今は彼氏も出来て毎日が充実してるんですが、それだけが気がかりで・・・。 学校に行くのも少しためらってしまいます。 話し掛けようと思ってもその人のそばにはいつも友達がいてなかなか話せません。 どうしたらいいんでしょう?このまま話さなくてもいいんでしょうか?

  • 【夢占い】夢の意味を教えてください

    夢占いでも実体験でも科学的な面でもいいので知ってたらこの夢の意味を教えてください。 好きな人が連日夢に出てきます。しかし全部違う人です。 1.元彼が口説いて来て二人で遊んでる夢 2.元彼その2といい感じで口説かれて遊んでる夢 3.直近で大好きだった子からいい感じの連絡がくる夢 4.今なんとなく好きな人から愛の日記をうけとる夢 一週間で毎日見ました。それぞれ思い入れなどありますが、強いて言うと皆好きです。 全員一度に告られたら選べません。しかし、なんで急に毎日見るんでしょうか? もはや恋愛感情は収まった人もいますし。 以前別れて半年ぐらいの元彼が毎日の様に夢に出て来たあと、急に連絡が来たり 一度しか会ってない人が夢で口説いて来たあと事実になったり この夢にも何か意味があったりして~とニヤニヤしてました。 しかし調べてみたら、逆夢とも言うし、毎日相手が違うというのも...。 検索しても似たのはなかったので、知ってたら是非教えてください。 これなんですかね??ちなみ今彼氏いませ~ん!