OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夢について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147399
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (20/704)

一週間ほど前から毎日20分ほど歩くことを始めた男性ですが最近 以前とくらべてよく夢をみるのですがこれっていい兆候ですか?それとも精神的 肉体的に疲れてる証拠でしょうかね?ちなみに私は仕事上の人間関係などで少しストレス感じてるぐらいで肉体的にもさほど疲れるような職種じゃありません 年齢は30歳台です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 40% (2/5)

睡眠中に夢を見る時間帯と見ない時間帯が交互に訪れ、
夢を見ている時に起きると、夢の内容を覚えているそうです。
estoladaさんは最近睡眠時間が変わったという事はないですか?

私は夢を見ている時に起きると目覚めが悪いので、意識的にそうしないようにしています。(私の場合6時間で起きると丁度いいです。)
夢って自分が日頃思っている方向に話が展開するので、
疲れていると、そのような夢を見がちではないですか?
いい夢ならいいですね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

いい兆校かどうかは判断しかねますが(すいません)、夢を見るっていうのは「眠りが浅い」ってことだそうです。夢の内容にもよるでしょうが、ぐっすりじゃないからあんまり疲れは取れませんよね。
いい兆校かどうかは判断しかねますが(すいません)、夢を見るっていうのは「眠りが浅い」ってことだそうです。夢の内容にもよるでしょうが、ぐっすりじゃないからあんまり疲れは取れませんよね。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

こんにちは、estoladaさん。
三十代の男性でらっしゃるというと、うちの旦那様と同じくらいかなぁ。。
きっと、公私共にお忙しい毎日でらっしゃるでしょうから、時間を捻出しての
毎日20分のウォーキングを始められたのは素晴らしいことだと思います。。p(*^-^*)q
最近特に、精神的に疲れるようなことはありませんでしたか?
何か、プライベートorお仕事上のトラブルとか、、、、
そうでなければ、あまり気になさらないで大丈夫だと思いますよ♪
今みたいに、お散歩、、お日様を浴びてするのが一番効果的なんですが、、を続けていけば、
だんだんと夜には深い眠りが得られるようになると思いますヨ。。
夢見も知らず知らずに減るんではないかなぁ。。
あまり気になさらずに。。ね♪
お気楽なアドバイスでごめんなさい。。